uwabami days

アーティスト活動を生業とする三鷹在住アートユニットuwabamiの日々

social art night 2011 in TOKYOで描きました!

こんばんはー。

ムトウです。昨日はsocial art night 2011 in TOKYOのイベントでライブペイントしました!

花小金井で行ったのですが、なかなか盛り上がりましたね。僕たちは結局3、4時間くらい描いたのですが、とても楽しくて麻痺していてずっと立ちっぱなしでした。ライブペイントが終わってほっとした瞬間級に足が痛くなりましたー。

 

誘ってくださいましたglobal-agentsのみなさん、あまやんさん、見に来てくれたみなさん、本当にありがとうございました!とてもステキな時間でした!ぜひまた描きたい!

 

以下、写真あげておきます〜。

 

壁に直に描きました。

f:id:uwabami_jp:20180811132109j:plain

 

僕たち2人が映っている写真があまりにもないので撮っていただきました!!

f:id:uwabami_jp:20180811132228j:plain

 

完成!その場にいた方をほぼ全員かきました!

f:id:uwabami_jp:20180811132332j:plain

 

軽く解説しますと、

上部がこのソーシャルアパートメントのラウンジです。パーティやっていたところです。

その地下には財宝や地底人がいる秘密の空間があるという設定です。間に梯子があって行き来もできるのですよ〜☆

一昨日金曜にやっていたラピュタの影響が色濃く出ていまして、ロボットとかドーラとか、シータ役になっちゃった方とかパズー役、顔だけ本人でからだはロボットのかたもいます!おもしろい。

これはその人と話しながら、リクエストに応える方法だからできる絵ですよね!!!描いていても凄く楽しかった!!!!

僕たちはこの描き方をキャラストレーションと呼んでいます!

これからもいろんなところで描くと思いますので、みなさんまた遊びに来てくださーいね〜〜☆