uwabami days

アーティスト活動を生業とする三鷹在住アートユニットuwabamiの日々

仙台白菜

おはようございます!

ムトウでございます。

 

昨日、地元仙台で行われたイベントに参加してきました。

仙台白菜をPRするイベントです。仙台のイベントは久しぶりでした。

f:id:uwabami_jp:20180814155158j:plain

 

仙台の人々の反応と東京の人々の反応は違いますね〜。そこがおもしろい。

仙台の人は恥ずかしがりやというか、一歩踏み入れてくれない感じがします、とくに若い人にその傾向が強い。

一方東京の人は興味があればぐいぐい来てくれるので、こちらとしてもやりやすいです。

 

そんなこと言ってますが、やっぱしね、どこ土地でもおばちゃんは強い!強力!

笑いが止まらない方とか、積極的に話してくれる方など、僕たちも嬉しいのでどんどんしゃべっちゃいますね〜★

 

1日1枚で2枚描きました☆

f:id:uwabami_jp:20180814154335j:plain

そうそう、ぼく、坊主の世界から今までの世界に帰ってきました。

(髪のびた)

 

僕たちの他に、学生さんがデッサンしてた〜!

f:id:uwabami_jp:20180814154441j:plain 

仙台白菜を家に見立ててみました!

10人くらい、その場にいる人も一緒に出演してもらいましたよ! 

白菜の家から白菜の精霊達がぞくぞくと出て来てますね〜。

家の中でガリガリ君食べてる奴いる〜☆

下部は、鍋で白菜食われてる現場をみて、おびえる白菜。

上部は、その鍋をみてまねしてみる白菜たち。「なんじゃこりゃ〜」 

めちゃくちゃがっついてるお二人さんも!笑

 

 f:id:uwabami_jp:20180814154648j:plain

こっちは会場の風景を中心に描きました。だから実際にいた人をたくさん描いているよー!
あっ!uwabami発見!!

即興で仙台白菜のヒーローも作っちゃった!!笑

 

f:id:uwabami_jp:20180814155122j:plain

 

春はいろんなことが盛りだくさんなuwabamiでございます!

乞うご期待☆☆