uwabami days

アーティスト活動を生業とする三鷹在住アートユニットuwabamiの日々

森のキャラストレーション

uwabamiはらだです!!

いってきましたよー!!那須フィンランドの森のロッジ☆

素敵なロッジでしたー!!!

着いた日はちょっとした那須観光とバーベキュー、ボードゲーム大会等初対面な皆が仲良くなるようなイベントが盛りだくさんでした!

そして翌日の朝に行った森の中でのキャラストレーション!

これがとっても面白かったんです!

なのでその様子をご紹介します!!

まずは主旨やいきさつを説明。

この企画は私たちuwabamiと普段キャンプをよくしているエーグルスタッフの優君とが考えた新しいワークショップのたまごみたいな企画。

ただuwabamiがみんなを描いて終わるんじゃなく、一緒に作った感覚が味わえるものにしたい。

そこで、森の中にあるものを使って私たちが描いたキャラストレーションを演出する舞台をみんなに制作してもらおう!ということに。

今回のテーマは「那須サファリパーク」

みんなどんなシーンがいいかな?

001.jpeg

リクエストを元に絵を描いていくuwabamiちゃん。

二日酔い無し!!!

002.jpeg

こちらはシュン君のリクエストでワニと戦うシーン。

笹の葉を集めて川に見立て、その中でワニと戦っています!

003.jpeg

こちらはレゴちゃんのリクエストでライオンのたてがみの散髪。

日の当たる小高いところで気持ち良さそうにカットされるライオン。

004.jpeg

そしてチャキのリクエスト、キリンに乗ってサファリパークを見渡すシーン。

005.jpeg

あーちゃんのリクエストはカラフルにペイントされた像と一緒にいるところ。

笹と朴の木の葉っぱで、ちょっとアジアっぽいね!

006.jpeg

小さく描くと小人になった気分!

小さな町ができました☆

007.jpeg

016.jpeg

あ、キノコの下で相合傘!

008.jpeg

ライミングする有子ちゃん!!

017.jpeg

木に紐をはって吊るすと飛んでるみたい!!

009.jpeg

最後にシュン君をガイドにサファリパークツアー!!

みんなにそれぞれ自分が作ったシーンの解説をしてもらいました☆

010.jpeg

011.jpeg

012.jpeg

013.jpeg

014.jpeg

015.jpeg

みんなそれぞれ自分のシーンを作ってくれました!

018.jpeg

一緒に企画してくれた優君!したり顔 笑

019.jpeg

みんな本当にありがとうございましたー!!!

020.jpeg

これ、めっちゃ楽しそうじゃないですか???

今後もこういうことしてみたいと思っていますー!!

さて、次回イベントは11月7日に三鷹SOHOフェスタに出展&出演予定です!

この日はコピー機のokiさんとのコラボ企画です。

来場者の方を写真で撮りその場で大判出力、それを私たちが描いた絵の中に貼って絵にして行くという初の試み。

実写とキャラストレーションのコラボ企画になります!

入場無料ですのでお気軽におこしください!

もしかしたら来場者の方にちょっとしたプレゼントがあるかも。。。!?

お楽しみにー!!!