uwabami days

アーティスト活動を生業とする三鷹在住アートユニットuwabamiの日々

メトロポリタンとリトルイータリー New York Days10

やっほー!そうです。ムトウだよ! 

今日もメットに行って来たよ!まだまだ見終わらない展示の多さはすごいね!
今日はヨーロッパ芸術、近代現代美術中心に見ました。もう展示の数が多すぎて頭パンクしそう!!

【目次】

メトロポリタン美術館2回目

この写真は珍しい?改装しているシーン。壁を塗装しております。

f:id:uwabami_jp:20160728115614j:plain

 

位置について、、、
ようい、おじいちゃん!!

f:id:uwabami_jp:20160728115725j:plain

 

うやっしょーい!!!テンション下がらねー!助けてー!!

f:id:uwabami_jp:20160728115744j:plain

 

うゔ〜ん。うう〜〜〜ん。肩甲骨の奥の方がかゆいんだけど、この棒じゃ短すぎんよ〜。

f:id:uwabami_jp:20160728115928j:plain

 

うう〜〜ん。

f:id:uwabami_jp:20160728115937j:plain

 

「あ〜あったかい。」

f:id:uwabami_jp:20160728115952j:plain

 

これはオセアニアゾーンにあった像です。
どうやら授乳中?

f:id:uwabami_jp:20160728120009j:plain

 

おっぱいが赤ちゃんに突き刺さっているように見えるのはムトウだけ?
「さぁ!飲めや!!!」

f:id:uwabami_jp:20160728120020j:plain

 

ここは近代現代美術ゾーン。

広い空間に大きな作品がたくさん展示されております。なんかね〜全部やりきっててすがすがしかったです。
まずは自分を解放してから作品にむかっているかんじがするんです。きっとこの作者たちはごはんをたくさん食べて毎日エネルギッシュに生活しているんだろうな〜〜!

f:id:uwabami_jp:20160728120140j:plain

 

若冲と同じ描き方をしていますな〜。

f:id:uwabami_jp:20160728120150j:plain

 

メットは屋上にも上がることができます。ここではちょっとした売店と特別展示もしていました。

パキスタンの作家さんの作品です。メットの屋上の床にそのまま絵を描いている所がアメリカらしくていい。こういう大胆さ日本路にも欲しい。

この作品は絵の具を床にどぱっと垂らして、それをもとに花びらを描いたりして作品に仕上げているよう。制作過程の映像もあって、とても参考になった。この手法も試してみたいぞ。

 

はらだ感服シーン。

f:id:uwabami_jp:20160728120227j:plain

 

屋上の眺めは最高だぜー!

f:id:uwabami_jp:20160728120238j:plain

 

リトルイータリーでチョコパイマンに出会う

次は新現代美術館へむかう。
近くにチャイナタウンがあってうまいフォーの店があるということで直行!
うまい。僕は間違ってラーメン食べてしまったけれど、ダシのうまさたまんね〜!日本のラーメンを思い出しました。

f:id:uwabami_jp:20160728120331j:plain

 

その近くにあったリトルイータリーにたまたま行きました。
たまたまだけれど、お祭りやってて人がい過ぎ。七夕まつりかよ!!

f:id:uwabami_jp:20160728120355j:plain

 

こんなかんじでみんな楽しい時間をすごしておりました〜!
チャイナタウンとリトルイータリーの空気はまったく異なっていておもしろかった。中国人は無愛想な人が多いね〜。

f:id:uwabami_jp:20160728120409j:plain

 

あっ!チョコパイマン!
手が生々しいの!

f:id:uwabami_jp:20160728120426j:plain

 

そして、新現代美術館へ。おもしろい建築だ。
日本人が設計しております。仙台メディアテークをふと思い出したな〜。

でも残念なことに今日は一階のフロアしか公開しないことになってしまい空振り。だから人が少なかったのか〜。またリベンジします。

f:id:uwabami_jp:20160728120506j:plain

 

その近くでKENZOのポスターを発見!
NYの街に合ってるぞ。かっこいい。

f:id:uwabami_jp:20160728120527j:plain

 

昨日はそんなかんじで終わりました!
明日はどんなことが待ち受けているかな〜?
それではアデオス!!またね!

 

 

《本日のuwabami in NY》

「ハレルヤお兄さん」
路上で歌う人はたくさんいますが、どこからともなく自信なさげな声が。。。
ハレルヤーハレルーヤ・・・♪
どうやら彼は自信喪失してしまったようです。
隣のおばさんに慰められていました。

f:id:uwabami_jp:20160728120551j:plain