uwabami days

アーティスト活動を生業とする三鷹在住アートユニットuwabamiの日々

ブルックリンでモーガンフリーマンに遭遇 NewYorkDays14

やっほー!おひさし!ムトウです。
NYに来て早いもので二週間がすぎました。う〜ん、いろいろ吸収しすぎて頭がパッパラパーになりそう。半分なっているかな?インプットはそろそろ終わりにしてそろそろ何か作りたいな〜!日本に帰ったら爆発しそうだな〜!!

【目次】

 

次のお宿へ移動

この日は次の宿に移動した日でもあります!場所はクイーンズで、マンハッタンまではだいたい15分のところに移動いたしました。建物の外観はこんなよう。外観はなかなか良い。 

f:id:uwabami_jp:20160728155049j:plain

 

宿の説明を軽く受け、かぎを受け取る。鍵多い!「わしゃは金庫かい!」。。。
部屋に行くまでが大変。出る時はオートロックもどきがあるからそんなに苦労しません〜。 

f:id:uwabami_jp:20160728155130j:plain 

イケてる街ウィリアムズバーグ

まぁそれはいいとして、ブルックリンにあるウィリアムズバーグというお洒落スポットに行って来たよ!どうやらここは若者がたくさん集まるところらしく、イケてる若者がたくさんいたよ!流行の発信地なのかも!

でもみんな同じに見えるな〜。流行の流派みたいなのが決まっているのかな?

 

こんなおしゃれなホテルがあるよ?ここちょっと有名かな?何かで見たことあるぞ。

f:id:uwabami_jp:20160728155208j:plain

 

この建物は周りと少し変わってなんだか雰囲気が少し違ってたな。
なんとなくコオロギに似てる。

f:id:uwabami_jp:20160728155241j:plain

 

ここはブルックリンの地ビールの工場。
なぜエジプトの文字、ヒエログリフを使っているか謎ですが、綺麗な建物。好印象。

f:id:uwabami_jp:20160728155300j:plain

 

このようなおしゃれなお店があるよ!

f:id:uwabami_jp:20160728155501j:plain

 

これは上の写真を模した絵です!見間違えたあなた、疲れてますよ!

f:id:uwabami_jp:20160728155511j:plain

映画の撮影?

お〜、人がたくさん集まってるぞ〜!と思って近寄ってみるとどうやら何かの撮影をしているようです。かなりでかい撮影っぽくスタッフの人数がとにかく多い!50人以上はいたし、日光遮るためだけのとてつもなくでかい車とかありました。機材を入れるであろうトラックもたくさん!

f:id:uwabami_jp:20160728155548j:plain

 

でもカメラは意外と小さい。デジタルだからかな?

f:id:uwabami_jp:20160728155601j:plain

 

そうしているうちに目の前の普通なお店からモモモ、モーガンフリーマンが出て来た!!!びっくりして正面から撮れなかったのが残念。

f:id:uwabami_jp:20160728155620j:plain

 

モーガンフリーマン見たことありますよね?
この人です。ね?ダークナイトとか出てますよ。

f:id:uwabami_jp:20160728163112j:plain

 

うしろ姿もかっこいい!

f:id:uwabami_jp:20160728155640j:plain

 

モーガンはこのあと、すぐ帰ってしまいましたので、
引き続きウィリズアムバーグ探索を続けよ〜。

マストブラザーズチョコレート

ここはマスト・ブラザーズ・チョコレート。
なんか必死な感じがしていいな。本気でおいしいチョコ作りまっせ!!という意気を感じます。

f:id:uwabami_jp:20160728155841j:plain 

店内は古い工場を改装したような雰囲気でおしゃれでかっこよい。NYにはよくあるパターンのようだけど、日本でやったら雑誌の取材たくさんくるんだろうな〜。
手前に見えるのははらだで、はらだが手に取っている綺麗な包みに巻かれているのがチョコ。かなりしゃれてる。日本でやったら流行りそう〜!

f:id:uwabami_jp:20160728155827j:plain

いいかんじでしょ!マットな紙は上品さも醸し出していました!ちょこもすごくうまい!こりゃお土産にいいぞー!僕は買ってないけど!

f:id:uwabami_jp:20160728155902j:plain

 

ブルックリンブリッジ 

場所は変わって、こちらはブルックリンブリッジでございます。
ずっと行きたかったのここ。映画とかでもよく出てくるよね〜。
夕方に行ったので、ちょうど日の入りで空の色がすごく美しかった!

f:id:uwabami_jp:20160728160002j:plain

ストレンジポーさんという知り合いのオリジナル曲で「ブルックリンでボーリング」というお気に入りの曲があるので、ここではボーリングのポーズ。

ムトウ

投球!ボンッゴロゴロ〜。スペアー!おぉ〜〜〜。

f:id:uwabami_jp:20160728160018j:plain

 

はらだ。

投球!ボンッゴロゴロ〜。ストライク!おぉ〜〜〜!!!!!!

f:id:uwabami_jp:20160728160031j:plain

 

なんて美しい眺めなのでしょう!!!!
一体何万ドルの夜景なの?世界最大級の都市なんだから7800億ドルくらい(適当)かな〜?
とても美しい。ワット ア ビューテフル!

f:id:uwabami_jp:20160728160047j:plain

 

《本日のuwabami in NY》

「ガチムチAD」9/23 17:09@Bedford Ave.2st
モーガンフリーマンの新作の撮影現場にて、こういう人の努力が集まってすばらしい作品が生まれるんだよな〜!
ありがとうガチムチ!!

 

f:id:uwabami_jp:20160728160116j:plain