uwabami days

アーティスト活動を生業とする三鷹在住アートユニットuwabamiの日々

NYの路上でライブペイント~ハイライン編2~ NewYorkDays20

あらよっと!こんにちは。ムトウです。
今日はハイラインライブペイント2日目のことを書きます! 

昨日に引き続き今日もハイラインで絵を描きました。ちょっとづつ慣れて来てイメージ通りの絵も描ける様になってきました。今日一枚目の絵はハイラインの高架橋をどーんと画面の中心に持って来た構図。その奥にハドソン川が見えるという贅沢な構成☆

完成作品はこちら。ハイラインにはすてきな植物がたくさん植えてあってプチ植物園みたいになっている。なので、今回はいろんな種類の植物をちゃんと観察して描いてみました〜。ハイラインでランニングしている人とか、チャルシーマーケットで買い物して来た紙袋をたくさん持っている人とかいまっす!ついでにスパイダーマンも!

f:id:uwabami_jp:20160728171453j:plain

 

そして、4枚目へ。
口が半開きになってしまうのは、もはやどうにもできん。

f:id:uwabami_jp:20160728171505j:plain

このあたりでムサビの同級生のミキが登場!NYで会うの三回目だけど、会えるとすごくほっとします!!いつもありがとう!ついでに絵を買いたいって人のお金の交渉とかもやってもらいました!嬉しすぎ!

これはミキを描いているところ。ホットドッグにがっついております。笑 おなかすいたって言ってたからちょうどいいかな♪笑

f:id:uwabami_jp:20160728171521j:plain

この時点で線は書き終わり色に集中。線だけだと空間感がまったくないのに、色がつくにしたがってどんどん空間が出てくるから絵はおもろいね〜!魔法みたいだ!

f:id:uwabami_jp:20160728171532j:plain

ここでミキと写真を撮る!ありがとう!!!

f:id:uwabami_jp:20160728171545j:plain

uwabamiだす。

f:id:uwabami_jp:20160728171559j:plain

そして四枚目が完成!
となりにお店を出しているタコス屋の兄ちゃんたち三人とアイスクリーム屋のお姉ちゃんとかとても仲良さそうな男性二人とかを描きました!あとミキとuwabamiも!
どの場にいる人、見てくれた人を描くとものすごく喜んでくれるし、今ここでしか描けない絵になるからおもしろい!そういう絵が好きです。

f:id:uwabami_jp:20160728171625j:plain

タコス屋の兄ちゃんは焼いたばかりのタコス生地を速攻ぶん投げております。笑
「こげちゃったしもういいや〜〜〜〜!!!次々〜〜!!!」って感じ。楽観主義。

 んで、タコスやの兄ちゃんが見に来てくれたのだけど、めちゃくちゃ喜んでいた!
「俺が絵の一部になってるよ〜〜!たまんね〜〜〜!ほらお前もだよ〜!」ってなこと言ってたみたい。おもしろい!記念に一緒に一枚。すごくいい顔だぜ!!!!

f:id:uwabami_jp:20160728171650j:plain

 

 

《本日のuwabami in NY》

「お疲れ夫婦」20:35@Metro 7
多分旅行者であろうこの夫婦はたてつもなく疲れていた。わかります!時差ぼけかな?妻はあんぐり口を開けて夢の中。夫がかなりグロッキーな様子でした。同じメトロの路線を使っているからまた会えるかも!

f:id:uwabami_jp:20160728171716j:plain