
uwabami days

アーティスト活動を生業とする三鷹在住アートユニットuwabamiの日々

銀ブラ♬

uwabamiな日々

来年の個展の絵を描き始めています、はらだです!

継続は力なり!ということで、はらだの個展は来年で6年目になります!

今年こそ余裕を持って描きたいぞ!!!

さて、今日のブログは先日「銀ブラ」したときの事とか書いてみようかと思います。

(銀座をぶらぶら歩いたんですよ!銀のブラジャーではありません!)

最初にG8で菊池敦己さんの展示を見る。

グラフィック・・・って何だろうね。と思う。

そしてガーディアンガーデンへ。

韓国の若手写真家の展示でしたが、これが結構面白かったです。

これは兵役に出る前後の男女の写真を撮り続けている作家さんの作品。

IMG_6311_20131117220853a48.jpg

不安や責任感、親しい人との距離感等の内面の変化を写真でとらえようという試み。

なるほど。兵役がある国ならではの作品。

そしてこれは空間の量や質をテーマに制作する作家さんの作品。

IMG_6312_201311172208494d4.jpg

こうして人を並べて道幅を測るってなんか面白い!!

他にも魚を撮って掛け軸のようにしている作家さんや、ゴミ処理場をひたすら撮る作家さんが展示していました。

面白いじゃん、韓国!!!

そしてその後gggへ。

ヤン・チヒョルト大先生の展示ですね。

作品は素晴らしく美しいのでもう敢えてコメントは書きません。

強いて言うなら、「文字とそれが配置される空間への愛情」を感じずにはいられませんでした。

IMG_6313_201311172208511ad.jpg

楽しそうですもんね!この姿!!!

そして資生堂ギャラリーへ。

森村泰昌さんが展示をしていましたが、いまいちピンと来なかった、、、はらだでした 笑

まあ面白いのかもしれないんですが、私にはこっちの方が面白かった!!

ジャーン!

IMG_6320_20131117220855585.jpg

これ、なんか顔に見えませんか?

ギャラリーのエレベーターのスイッチ!!

おもしろーい!

でも、わかりづらーい!!! 笑

そんな訳で、その後は寿司食べて帰りました!

久々に銀座のギャラリーを歩きましたが、うーん。ニューヨークの方が派手に感じますね!

日本人に合わせてあるんでしょうね!

さて、告知です!!!

何度も言っちゃいます!

12月1日(日)には新宿ルミネエスト6FのWHO'S WHOさんの窓に描くことが決まっています!!

13:00から18:00までの予定ですので是非みなさん遊びに来てください!!