
uwabami days

アーティスト活動を生業とする三鷹在住アートユニットuwabamiの日々

A4サイズ1枚漫画を描いてみた!

こんばんは。どうもどうも。

近況報告。最近は漫画を描いております。思ったことをまず形にするために、記憶に新しいニューヨークのことなど描いてますよ。でも本当はニューヨークのことを描きたいわけでなく、忍者の漫画を描きたいんでやんす。というか描いてますよ。これはアニメ忍者動態活写の前のエピソードを描いたもので、忍者の兄弟の話しとか、忍者の祖”飯蔵”と蝶々髭丸尻顎の関係や蝶々城のことなどが描かれてます。結構面白いと思います。

 

アニメでは蝶々髭丸が殺戮ロボットを作り上げたといお設定ですが、そのヒントになった、南蛮人のアントニオとかフランシスとかも出てきます。そうです。南蛮貿易のときのこと!髭丸が若い時にその人達に会ってたんですね…。お楽しみに!!

 

形式としてはエルジェの”タンタン”に似て、たんたんとストーリーが進みます。

 

たんたん、

 

なんでかといえばやっぱりやってみたかったから!あと、ストーリーの進め方が理想に近かったからかな。

 

そして、フルカラー!!これは目が離せないぞー!

 

 

ということで、その忍者漫画の練習の意味も込めた漫画四作品お読みください!

 

 

 

 

 

 

 

 

「愛犬」は僕の大好きな話。笑

「撮影」は本当に最近の話です。あとはニューヨークにてだねー!こんなかんじの軽い漫画はいっしゅうかんに何度かフェイスブックな挙げているので右の欄からチェックしてみてね!!

 

そんではあでおすー!!