uwabami days

アーティスト活動を生業とする三鷹在住アートユニットuwabamiの日々

混流温泉文化祭はじまる!

こんにちは!
さぁはじまったよ、混流温泉文化祭!
僕たちは熱海駅を出てすぐの仲見世商店街をメインに絵を描きまくりさせて頂きまくりました。

 

実行委員長で作家でもある戸井田さんが、商店街のみなさんに話を通して下さったので、とてもスムーズに話が進み、どんどんどんどん描くことができました!その数約20店舗! 

 

お店に描きまくり!

もちろん、そのお店に合わせて絵を描きます。下記の店舗はあをきひものさん。ひもの屋さんなので、お魚くんたちと人が海の中で楽しそうにしている雰囲気で描きました!

f:id:uwabami_jp:20160727002113j:plain

あっでもこれ、よくよく考えるとこのあと、お魚たちは捕らえられて乾かされて…店舗に並…。いやいや!そこまで考えなくていいよー!パッと見て楽しさがどどっと伝われば万事OK!

 

こちらは仲見世商店街の中でも一番駅に近い店、お菓子屋さんのヤマグチさんで、ここのモチーフへもちろんお菓子っしょ!
大きなビスケットを運んでいる人たちを描いたぜ!まるで蟻のようだね。
おばちゃんの笑顔がとても素敵だわ~。

f:id:uwabami_jp:20160727002220j:plain

 

 

そして、これは雅子洋品店さん。
まず名前がいいね。洋品店。ちょっと古風な感じと言いますか一周回ってとてもおしゃれに感じますわ。 

f:id:uwabami_jp:20160727002340j:plain

そして、ここに写っているナイスガールは鈴木友唯ちゃんHPはこちらhttp://yuidentity.wix.com/yuisuzuki-works

である。最近いろいろ手伝ってもらってますが、好奇心旺盛でとても好き!いろいろなことに素直にバンバン感動できるのはとても素敵なことだ。

となりのは鎌ちゃんで友唯ちゃんのお友達であります~!手伝ってくれてありがとう!! 

2人も素敵な絵を熱海に残しているよ!みてね!

f:id:uwabami_jp:20160727002412j:plain

 

 

もう一人、アシスタントしてくれたのは紙屋瞳!HPはこちら→http://kamiya-hitomi.jimdo.com/

まず目がでかい。
テンション高い!
そして目がでかい!
紙屋もイラストレーターで忙しい合間に手伝ってくれた!ちょうありがとう!

紙屋も商店街に絵を残しているよー!見てね!

f:id:uwabami_jp:20160727002459j:plain

 

 

そして、これは僕です。後ろにいるのはNHK静岡のカメラマンさん。混流温泉文化祭の取材で来てて、まずuwabamiを取材していかれましたー!今週の木曜日に放送されたみたいだけど、見れず。観れた方感想くださーい☆

 

f:id:uwabami_jp:20160727002612j:plain

 

 

私原田!綺麗な色をぬるぜぬるぜー!!
左奥いるのはむとうの同級生千葉。わざわざ見に来てくれてありがとう!
そのあと、お菓子とかももらいましたー!嬉しィぜ!また会おう!

f:id:uwabami_jp:20160727002838j:plain

 

のぼりもつくりました!

これは商店街ののぼり。

今回のイベントに合わせて作りましたー!

今回参加している作家さんとその作品を描きました。ポーズなどは自由に遊ばせてもらったぜ!

f:id:uwabami_jp:20160727002955j:plain

f:id:uwabami_jp:20160727002957j:plain

f:id:uwabami_jp:20160727002959j:plain

 

詳しくはここをみてみてね!作家の写真のっとります。

http://konryu-onsen.com/artist

 

一日で大部分が消えてしまったけれど床にもチョークで絵を描いたよ!実行委員長の戸井田さんも描きました!

f:id:uwabami_jp:20160727003026j:plain

 

そんなかんじです!

商店街に行けば僕たちの絵がその辺にたくさんのさばってますよ!探して見てね!たいていはお店の人も描いてるから、店員の人もさがしてみてね!

f:id:uwabami_jp:20160727003118j:plain

f:id:uwabami_jp:20160727003212j:plain

 

 

それではアデオス!今からまた熱海にGO!まだ言えないけど熱海で面白いことしますー!乞うご期待!