読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

uwabami days

アーティスト活動を生業とする三鷹在住アートユニットuwabamiの日々

# マダガスカル3に感動

uwabamiな日々

こんにちは。

ムトウです。

今、熱海に移動中です。

この前たまたま見たマダガスカル3について書きます。

すごくおもしろかった!これは感動!

見る前はあまり期待していなかったのですが、見てみると引きこまれた…。

特に素晴らしかったのは、主人公たちが立て直しをはかり蘇ったサーカス団の公演のシーン。すばらしい!

実写の映画ではほぼ不可能な画面の構成とか、カラフルな画面構成が音楽のリズム感とマッチングしたり、動物の動きがコミカルですごかった。

このシーン5回くらい見ちまったぜ。

この映画見て思ったことは

「そうか、世の中の人はこのくらい盛りだくさんで素敵な映像をたくさん見ているんだろうなぁ。そういう映像を飽きるほど見ているんだろうなぁ。世の中には、こういうすばらしい映像がたくさん溢れているよなぁー!

その素敵な映像作れるたくさんのクリエイターたちと僕らは戦っていかないとなぁー!

組織の大きさとか、技術力ではまだまだそういう人たちには及ばない。じゃあどこで戦おうか…!」

なーんて考えてました!

いいところは吸収するけど、自分たちしかできないことをしなくちゃ!その方が面白い!と、思ったのでした。

http://www.youtube.com/watch?v=fiyHR6bz_OM

今、エジプトのアニメ作ってますが、この作品もそういうこと考えて作ってます。世の中の人が「おっ!おもしろいじゃん!」と思ってもらえるようにいろいろ挑戦しますー!お楽しみに☆

それではアデオス