uwabami days

アーティスト活動を生業とする三鷹在住アートユニットuwabamiの日々

盛岡観光・沢内銀河高原ホテル、えさし藤原の郷

おっす、おらブルックリン美術館の精。
とっっっっても久しぶりズラ。おらのことがわからな人は至急この記事を読んで欲しいズラ→

blog.uwabami.jp

 

普段はニューヨークのブルックリンに住んでいる究極のシティーボーイのおらだけど、今日はuwabamiのムトウさんに急遽呼ばれて飛んできたズラ。なんでもムトウさんはエジプトをテーマにした新作アニメの制作まっただ中でブログなんか書いている暇がないって話ズラ。

おらはこう見えてもuwabamiさんの新作アニメーションは結構楽しみにしてるから、ここはいっちょ一肌脱いでブログでも紹介してあげようと思ったでござい。

 

ムトウさんは親父さんとお袋さんと”モリオカ”っていう都市に小トリップに行ったみたいだズラ。

そして、”サワウチ”っていうすばらしい自然がたくさん残っている地域にも行ったみたいズラ。ここはおらも結構気に入っているでやんす。空気がとても気持ちいいでやんす〜〜

f:id:uwabami_jp:20160806205342j:plain

そうしてしばらく車で走っていると銀河高原っていうホテルが現れてきたズラ。おらはまったく知らないけれど、銀河高原っていううまいビールがあるらしいズラ。ムトウさん達はこのビールに目がないらしいズラ。そんなにうまいのか甚だ疑問だズラ。今度調査するズラ。

f:id:uwabami_jp:20160806205702j:plain

 

ここが工場らしいズラ〜 う〜んなかなかいい建物だがず。

 

f:id:uwabami_jp:20160806205356j:plain

 

お!!これがムトウさん一族ズラ。そういえば顔似てるな〜〜
黄色い人がムトウさんズラ!

f:id:uwabami_jp:20160806205721j:plain

 

お!ムトウさんの親父がなかなかおもしろいポーズしてるズラ。
どうやらなかなかユーモアのある親父っぽいズラ。ふ〜ん。メモメモ。ズラズラ。
お袋さんのポーズは…。よく分からないズラ。。。

f:id:uwabami_jp:20160806205421j:plain

 

おっ!!!
これが今晩のディナーでやんす!!!これは期待が持てそうでやんす!!!!
食卓を見てみると、ん?
ビールとローストビーフとソーセージとみそ汁とごはんと佃煮と箸とフォークとナイフと…もう意味不明だけど、まぁそこは大目に見るズラ。

f:id:uwabami_jp:20160806205738j:plain

 

ん??

これが噂の銀河高原ビールだな、ふむふむちょっと飲んでみるズラ。

ぺろり。 

f:id:uwabami_jp:20160729172154j:plain

 

お?

ぺろぺろ!

 

f:id:uwabami_jp:20160729182902j:plain

 

おおお??

f:id:uwabami_jp:20160806210821p:plain

 

ペロペロペロペロリンちょ!

 

f:id:uwabami_jp:20160806210821p:plain

 

おおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

これはなかなか旨いでやんす!!!旨いでやんす!!!!!これは旨いでやんす!!!!!

なかなか気に入ったでござる!!!!お気に入りに登録ズラ!!!!!ずらずらズラ!!!

 

f:id:uwabami_jp:20160806210821p:plain

 

 

ふー。旨すぎて取り乱してしまったでやんす。

気を取り直してソーセージも頂くでやんす。

 

もぐもぐ。

f:id:uwabami_jp:20160806205511j:plain

 

お?

もぐもぐ!

 

f:id:uwabami_jp:20160729172154j:plain

 

おおお??

もぐおもぐお!!!

 

f:id:uwabami_jp:20160729182902j:plain

 

おおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

ソーセージ!ソーセージ!ソソソソーセージ!!!

f:id:uwabami_jp:20160806210821p:plain

 

 

…。

 

 

さ、2日目にいくでやんす。

2日目は”えさし藤原の郷”っていう所に行ったでやんす。まぁここは簡単に言うと”古代から中世にかけての東北の歴史文化を体感できるテーマパーク”ってとこでやんす。

エヌエイチケーの大河ドラマとか映画のロケ地に使われているところでやんす〜 

おっ。またムトウ一族ズラ。いい背景でやんすな〜〜

f:id:uwabami_jp:20160806205820j:plain

 

これが日本で人気の”顔はめ”でやんすな。
あ〜またムトウさんが変顔でやんす〜。もういいってばよ〜。まったく。
親父さんはなかなかいい感じズラ。パネルとのマッチングかたまらないでやんす。

f:id:uwabami_jp:20160806205547j:plain

 

お!これは陰陽師ずらね。

NYの生活で暇すぎてやることがなくて、たまたま入ってレンタルビデオショップなんとなく借りたビデオがこれだったズ〜ラ〜。意外とおもしろかった記憶があるズラ。

ナウマクサンマンダバザラダン センダマカロシャダソワタヤウン タラタカンマン…。一生懸命覚えた記憶があるズラ。

f:id:uwabami_jp:20160806205838j:plain

これはなかなかおもしろい写真ずらね!トリックアートだわな。
おふくろさんの演技力なかな高いズラね〜!!ムトウさん、手だけぶれてるズラ〜〜

f:id:uwabami_jp:20160806205855j:plain

 

お〜ムトウさんと源義経ですやん。
う〜む、やっぱり義経さんはイケメンズラね〜

f:id:uwabami_jp:20160806205916j:plain

親父さんが蝋人形にちょっかい出してますな〜。ほ〜
なんとなくだけど、この2人似てるような気がするでやんす。
前世???

f:id:uwabami_jp:20160806205609j:plain

 

また、ちょっかい出してますわ〜!
美しいお姫様に帽子かぶせちゃダメでやんす!!おらも美術館で展示されていたことあるからわかるけど、結構複雑な気持ちになるんでござい!!

この親父さんといいムトウさんといい!
新作のアニメーションがうまくいくか不安になってきたズラ!!! 

 

f:id:uwabami_jp:20160806205952j:plain

 

この人形は俳優の渡辺いっけいに似てる気がするずら!結構贅沢なディナーだな〜

f:id:uwabami_jp:20160806210157j:plain

 

この像は、、、ってムトウさんの親父さんですやん!!!
紛らわしい!!!!おらもう疲れてきたでやんす〜 

f:id:uwabami_jp:20160806210203j:plain

 

この他にも"えさし藤原の郷"には昔の街があったり、豪華な建物があったり、櫓があったりととってもおもしろいぞ〜。ここは結構おすすめじゃい!

最後にもう一度ムトウ一族の写真をアップするズラ。いいね〜。

f:id:uwabami_jp:20160806205820j:plain

 

ムトウさんは久々の家族旅行で心身ともにリラックスできたみたいでよかったズラ〜

新作アニメーション、本当にがんばって欲しいズラ!!おらはこれでNYに帰るけど、ちょいちょい遊びにきてお手伝いしようと思ってるズラ!がんばれ〜〜

 

f:id:uwabami_jp:20160729172154j:plain

 

そんではまた!アデオスずら!!