読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

uwabami days

アーティスト活動を生業とする三鷹在住アートユニットuwabamiの日々

タイマー虫!?

uwabamiな日々

ブルックリンの精、久々で嬉しかったな!

また遊びに来てくれるといいな〜!

さて、気づいたら9月ですね!早い!!

今年の夏は海とか山とか全然行ってません!

目をつむるとパソコンの画面で作業してる映像ばかり出てくるはらだです 笑

夢でも色調補正してます 笑

このシャツの色の赤はとんでるな、とか、もう少し黄味に寄せた方が綺麗だなとか。。。

でもいいんです!皆様に面白い作品を届けられるなら、それでいいんです!!

ひとまず、今はいい作品作りをしないとね!

さて、最近、夜になると変な音がするんですよ。

チィッチィッチィッチィッチィッチィッチィッ…

的な音なんです。

最初何かのタイマーの音かと思って、誰かタイマー鳴ってるよ〜?

って思っていたんですが、どうやらタイマーではなさそう。

何度も鳴るし、不定期だし。

でも音の間隔は正確なリズム。

チィッチィッチィッチィッチィッチィッチィッチィッ…

姿は見えない。

でも近くなったり遠くなったり、確実にどこかに潜んでいる感じ。

チィッチィッチィッチィッチィッ…

鳥のヒナの声みたいな綺麗な音なんですが、鳥だとしたら姿が見えてもおかしくない距離で近くに聞こえるのに、姿が見えない。

屋根裏にいるのかな?

まさか、まっくろくろすけ???

そこで私はその音の主をタイマー虫と名付けました。

タイマー虫は夜しか鳴かないみたいです。

会話していると会話に混ざりたさそうに一緒に鳴きます。

たぶんお友達がいないのだと思います。

チィッチィッチィッチィッチィッ…

(誰かいませんか〜?)

チィッチィッチィッチィッチィッ…

(ここ暗いんですけど〜?)

チィッチィッチィッチィッチィッ…

(誰か応えてくださーい)

うーん。なんか寂しそう。

そういえばこの夏、蛍を見に行ったら一匹しかいなくって、彼も寂しそうだったな。

私の友達になってくれないかな、タイマー虫。

でも凄い怖いビジュアルだったらどうしよう。

見えないというだけで実は30センチくらいある巨大な虫で、黒い体に赤い斑点とかついてて、めっちゃ気持ち悪いビジュアルだったらどうしよう。。。。

と、友達になれるかな???

…どうかな?

そんな風に秋の夜長を過ごしている、はらだでした〜。