uwabami days

アーティスト活動を生業とする三鷹在住アートユニットuwabamiの日々

郡山エスパルさんでライブペイント中!

おはようございます〜!

ムトウでございます。今日は福島県の郡山に来ております!昨年、エスパル仙台でライブペイントしたときのご縁がきっかけで、今回郡山エスパルさんにも呼んで頂きました~。

 

今回も昨年のエスパルさんと同じく塗り絵参加型でした!自分で塗りたい人は自分で、プロに塗ってもらいたい人は、はらださんが塗るという形式でした!

 

 

 

さぁ!描き始め!いつものポーズでスタートだ!

10702079_779143835476753_6723417458263851641_n.jpg

 

 

こちらはウルトラマンになりたいSOUMAくん。よしっ!スペシウム光線でパチモンバルタン星人倒すぞ!!おらー!

IMG_8652.jpg

 

ビビビビビビビビビビビビビビー!!!

 

IMG_8653.jpg

 

うほー!そこまでやらなくても!ボコボコやん…。いくらパチもんバルタン星人といえどもー!!

 

 

こちらは陸上大好きNATSUMIさん。新幹線と同じくらいの速さ!すごい!

「好き過ぎて止まらないわー!!」

 

IMG_8654.jpg

 

 

こちらも陸上競技大好きっ子NANAKOさん。今わたし、槍投げが好き過ぎていろんなところから槍投げているの、今回は新幹線の上から槍投げちゃったわ~!楽しいー!!

 

IMG_8656.jpg

 

 

こちらはSOUMAくん。新幹線の運転手だ!前のめり感がたまらないね!

 

IMG_8655.jpg

 

 

こちらはRYOUTOくん。飛行機に乗っております!いいですね〜!実寸にしたら巨人です。

 

IMG_8657.jpg

 

 

そしてエスパルゾーンへ!ここの当たりは、ファッションとか飲食とかをテーマに描こうとしてます。

飲んだくれたり、酔いつぶれたり、巨大なパンを担いだり、、、。日常でよく見られる風景ですね!

 

IMG_8658.jpg

 

 

こちらは退職が間近のAGEISHIさん。

たくさんの部下に慕われていたのでしょう。みんな別れを惜しんでおります…。

 

IMG_8660.jpg

 

ゆべしも別れを惜しんでおります。みんなに愛されているAGEISHIさん、素晴らしい!!

 

IMG_8661.jpg

 

ゆべしの隣のゆべし。「弁当食いて〜な〜」

 

IMG_8662.jpg

 

となりのブティックからいらしたISHIさん。

ゴルフをしているように描いて欲しいというリクエストだったので描いてみました!これはグリーンへちょこっと

打つイメージです〜。となりにキャディーさんも描いてみました。

 

その少し下の方は車イスで老人を運搬しているMASAKOさん。

上の絵のISHIIさんの奥さんの名前もMASAKOさんらしく、ちょっとしたミラクルに湧きました!

 

IMG_8663.jpg

 

この辺りは広場かな?

MAIさんREAさんYUIさん親子が遊んでいるね〜!

お!虹まで現れたぞ!!お〜〜〜

 

IMG_8665.jpg

 

ここでは野球が始まったぞ!KYOくんが投球!バッターはGIVEくん!←KYOくんが名付けました!

 

IMG_8666.jpg

 

ヤベー、マキュウキター!!テガデネー!!!

 

IMG_8667.jpg

 

エスパルエリアの近く。ここはお弁当ゾーン!

弁当を狙っているタヌキと、油揚げを見てゾッとしてるキツネがいるよ!キツネに見えない!修行せねば!

 

IMG_8668.jpg

 

この辺は「夢の王子様」ゾーン

王子様に抱かれたい女の子が集まっているね〜。RYOさまLEINAさま!これからは姫になった人の名前の後ろには”さま”を付ける事にしました☆

 

IMG_8669.jpg

 

 

お!ここでは姫が馬車?に乗ってお城に急いでいるぞ!!

YUIKAさまAIKAさま。双子ちゃんです!「早く先を急ぎなさーい♫」

 

IMG_8670.jpg

 

「へぃ!!」馬は大変!馬役はお父さんです!笑

 

IMG_8674.jpg

 

この当たりもメルヘンな空間!

KATOさんを抱いている王子様を描こうと思ったのですが、いつの間にかダンディズム増して来て”舘ひろし”みたいになったのは言うまでもない。それもよし!

 

OKADAさんは優雅に乗馬!いいですね〜〜!

 

IMG_8675.jpg

 

お!ドラえもんだ!!全体像を見たら分かりますが、ここはえの上部なので飛んでいるように見えるんですよ〜。

 

IMG_8677.jpg

 

 

このあたりは楽都郡山ゾーン。トランペットとかピアノとか楽器がいっぱい!どんな演奏者が集まっているかな??

IMG_8678.jpg

 

ほ〜いろいろいますな〜!服装がばらばらだとこんなにも一体感がないとは!!笑。それもよし!!

一番左にいるのがMUTOでその隣がHARADA!そしてSOATのFUJIWARAさん、僕たちを読んで頂いたSUDOさんもいらっしゃいますね〜!ピアノを弾いているのは次のアニメに登場するリスのキャラクターなのよ!タキシードも似合うな〜。そのピアノの音色に合わせて美声を発している方はMUNAKATAさん!こちらもエスパルの方!

 

IMG_8676.jpg

 

その音に会わせて踊っている親子連れがいらっしゃるー!動物とおどっちゃうぜ〜!なぜはパンダはネクタイしてるぜ〜〜!

 

IMG_8680.jpg

 

ピアノうまいな〜

お!!YAMAHAじゃなくてBAMIだ!!ここまでuwabami進出しているとは〜笑

 

IMG_8681.jpg

 

AYANEさんLISAさんも演奏に参加!塗り方上手!!これからも塗って!笑

 

IMG_8682.jpg

 

REAさんMIYAKOさんは”ホップちゃん”?と遊んでいるぞ!ホップちゃんというキャラクターがいるそうです!検索してね!

 

IMG_8683.jpg

 

不思議なキャラクター!1センチくらいのサイズなのです、極小!!

 

IMG_8684.jpg

 

 

HIDEくんとYU-KAちゃん!

二人は突然現れた怪物と戦っているのです!

 

IMG_8688.jpg

 

こんな怪物↓おそろしい!!!

 

IMG_8686.jpg

 

ぐへへっへへへへへへへへへ。

 

IMG_8687.jpg

 

たじたじ!!!

 

IMG_8689.jpg

 

 

画面右のここはPIVOTゾーン!今はまだ人口少ないけれど、かに人間とか魚人間とか描きたいな〜!と思っております。

 

IMG_8691.jpg

 

お!!買い物に訪れたMIWAさん!「PIVOTって大変便利だわ〜〜」とおっしゃっております。

 

IMG_8690.jpg

 

TOKIYAくんRYOUICHIくんはロケットに乗って宇宙に飛び立ちそう〜このロケット、マックでもらえるそうです!お店へ急げ!!!

 

IMG_8694.jpg

 

KAYOさん、RYOMAくん、KATSUSHIさんも演奏中!親子で演奏いいですね〜!お母さんが一番テンション高い!!

IMG_8692.jpg

 

HINAちゃんは自分で色を塗ったよ!すんごくうまい!本日のベスト塗り絵賞ですな!これは!!

 

IMG_8693.jpg

 

画面右上、郡山駅の上に人影が…MAIKOさんとCHINATSUさんだー!

 

IMG_8697.jpg

 

「楽しー!!屋上ちょう楽しいんですけどー!」元気があっていいね〜!

 

IMG_8696.jpg

 

こちらはKINGさんとCHUTAROUさん〜

風船に乗っちゃった!メルヘン!!

塗りもうまい。ペアルックにするとは考えたね〜!いいアイデアであります!!

 

IMG_8695.jpg

 

 

そんなかんじで今日が最終日!!お近くの方遊びに来てね!

さあ描くぞー!!!