uwabami days

アーティスト活動を生業とする三鷹在住アートユニットuwabamiの日々

熱海「湯ったりアートフェスティバル」オープニングに参加!その2

すごく間があいてしまってすみません!!はらだです!
熱海のお話の続き…でしたね!
だいぶ前の話になってしまいましたが記憶は鮮明ですので!はい!!

《目次》

 

アカオのホテル周辺散策

そう、餅つきとかディナーショーとか摩訶不思議なアカオさんで一泊し、朝を迎えました!

f:id:uwabami_jp:20160726233135j:plain

窓からのオーシャンビュー!船がみえ、コクリコ坂のテーマが聞こえてきそうです♪

私、あの映画の生活のシーンが好きなんです。

朝起きて、パジャマを着替えて米をとぎ、花の水を替えて、朝食の準備をする。

あの一連の中に、美しさがあって、涙が出そうになるのです。

まま、そんな事はさておき、朝風呂大好きなuwabamiは朝5時からお風呂にGO!!!

そして近隣を散歩してみることにしました。

綺麗だね〜

ウグイスも鳴いてるね〜

f:id:uwabami_jp:20160726233143j:plain

誰もいない庭園はちょっとファンタジーを感じずにはいられない空気感。

漣の音が心地よく、朝日はけっこう…暑いです 笑

f:id:uwabami_jp:20160726233151j:plain

 

なんだか素敵!見渡す限り海!!!

映画の撮影とかできそう!!!

湯上がり殺人事件 笑

f:id:uwabami_jp:20160726233201j:plain

 

キャー!!!絶壁!下を見ると怖くて足がすくみます!

f:id:uwabami_jp:20160726233210j:plain

 

望遠鏡があるー!!覗いて見るとちゃんと見えます!気分は探検家!

f:id:uwabami_jp:20160726233232j:plain

 

 

ここはまるでラピュタですね。木が生い茂る〜。

f:id:uwabami_jp:20160726233240j:plain

f:id:uwabami_jp:20160726233253j:plain

f:id:uwabami_jp:20160726233335j:plain

さびれた庭園と生い茂る植物。美しい。

 

f:id:uwabami_jp:20160726233345j:plain

ん?なんかある??

 

f:id:uwabami_jp:20160726233356j:plain

ん?誰?

 

f:id:uwabami_jp:20160726233403j:plain

メガネオヤジ!!!!!!

 

誰だかよく分からないけどずっと海を眺めて黄昏たままの胸像がちょいちょい草むらに隠れていて、これは夜来たら本格的な肝試しができるな、と確信しました。たぶん危なすぎてできなかな。

下手したら絶壁だし命を落としかねないな。

 

f:id:uwabami_jp:20160726233534j:plain

それにしても早朝散歩は気持ちいい!!

 

f:id:uwabami_jp:20160726233548j:plain

ここはバスから見えて気になっていたちょっと神殿ちっくな庭。
ここにもなんかいますね。

 

いやー。楽しい散歩だったな〜!
リゾート感っていいもんですねぇ。こんな顔しかできないけど!

f:id:uwabami_jp:20160726233608j:plain

朝食だよ〜

軽く汗をかく程の散歩をしたのでお腹もペコペコ!

いっただきま〜す!!!

f:id:uwabami_jp:20160726233637j:plain

 

ごちそうさま〜!!!

f:id:uwabami_jp:20160726233646j:plain

朝食はバイキングでいろいろ食べました!満腹!!!!

残り時間は館内散歩だな!

 

f:id:uwabami_jp:20160726233701j:plain

こんな優雅なホールでカーフィーとか飲めちゃいます。

舞踏会か!?豪華なシャンデリア!!

f:id:uwabami_jp:20160726233712j:plain

 

景色も抜群!!!

f:id:uwabami_jp:20160726233724j:plain

 

それにしてもなかなかコスパもよく、お餅つきとか夜景ツアーもあったりでこの満足度。これは両親とか招待してあげたくなりますね〜!アカオさん、楽しかったです、ありがとうございましたー!!

 

いよいよ湯ったりアートフェスティバル

さ、ここからがこの旅のメインイベント!メインに来るまでにずいぶん時間かかってすみません!!
湯ったりアートフェスティバルのオープニング!
まずは毎度お世話になってます、久遠というパン屋さんから製作開始!!!

f:id:uwabami_jp:20160726233853j:plain

 

前回は混流温泉文化祭というイベントで、熱海の仲見世商店街を中心に熱海市内のあちこちのお店の窓ガラスに描きました!その様子はこの辺りのブログを遡って読んでいただければわかりますよん!

blog.uwabami.jp

 

報道関係の方もいらっしゃていて、写真を撮られているはらだを撮る取材陣を撮るムトウみたいな不思議な写真が撮れました 笑

f:id:uwabami_jp:20160726234025j:plain

お店の方の似顔絵を含めて、前回より大胆に元気よくかきました!

 

そうそう、手回しオルガンのKINOさんもいらっしゃっていて、私達uwabamiとのコラボレーション作品の王様の行進に素敵な歌物語をつけてくださっていました!嬉しい!

f:id:uwabami_jp:20160726234035j:plain

KINOさんは全国各地で手回しオルガンをやってらっしゃいますので、見かけた際はuwabamiの王様のお話も見ることができるかもしませんよ!すごく素敵です!

 

 

久遠さんを仕上げて、干物のアオキさんにも描きに行きました。

f:id:uwabami_jp:20160726234045j:plain

f:id:uwabami_jp:20160726234053j:plain

ディスプレイの邪魔にならない範囲でということで店内が見えるようガラスの下側を中心に描きました。

こういうリクエストに応えながら描くのがuwabami流。お客様の期待に応える精神!

 

 

1日で描ける量には限界があるので、その他の店舗は前回の修正や追加をして回りました。

f:id:uwabami_jp:20160726234105j:plain

f:id:uwabami_jp:20160726234115j:plain

f:id:uwabami_jp:20160726234124j:plain

 

皆さん大変喜んでいただけたそうで、今回我々がまた現れるという事で、1部の店舗さんはガラスを綺麗にして待っていてくれたそうです!嬉しい!!!

そしてほとんどの店舗の方は、好評なので拭かないでとっておいたんですよーと絵を残してくれていました!

 

f:id:uwabami_jp:20160726234137j:plain

達磨屋さんでお昼ご飯をいただき、藍花さんでアイスコーヒーを頂き、皆様のお気持ちが身体中に染み渡り、生き返りました 笑

 

そんなこんなであっという間に帰りの電車の時間になってしまいました!
時間ギリギリまで描いたのですが、今回リニューアルしきれなかったお店の皆さん、申し訳ないです!またきっと来ますので、その時はよろしくお願いしますー!!

 

uwabamiの湯〜遊〜バス!

あ、湯〜遊〜バスだ!
走っている所を見ると嬉しくてつい写真を撮りたくなります!
何故か中に乗っている乗客の皆さんが我々にディズニーランドばりに手を振ってくれました!ガイドさんが紹介してくれたのかな?

f:id:uwabami_jp:20160726234201j:plain

 

 

そんな感じで始まっています、『熱海湯ったりアートフェスティバル』!
期間が長いですので、皆さん、是非熱海に行って見てください!仲見世商店街や銀座商店街にはuwabamiの絵がたくさんあります!
ご飯がとにかく美味しいです!そして湯〜遊〜バスに乗ってみてください!

 

以上、熱海レポートでした!!

  

あ、そうそう、アカオさんで唯一残念だった事!

f:id:uwabami_jp:20160726234307j:plain

タオル入れるビニール袋が小さい!!!!!!!