
uwabami days

アーティスト活動を生業とする三鷹在住アートユニットuwabamiの日々

エスパル福島さんでライブペイント!2日目

おはようございます〜!

ムトウでございます。昨日はエスパル福島さんで絵を描いて来ました!!その様子を詳しく書きます〜。

 

まずは完成図から!!

 

IMG_9126.jpg

 

おお〜〜!今回初めて空をぐっと濃い色で塗って夜空にしてみました。今回のテーマのクリスマスならではですね!

 

IMG_9137.jpg

 

↑このように星も飛んでますよ〜〜!きれい!!

 

 

↓そしてこちらが今回のエスキース。

最初の予想通りの構図にしあがりましたね!エスキースでは人は全然書かず、建物や木など大きなモチーフのしか決めないのですよ!。

 

IMG_9083.jpg

 

 

 

んではいろいろ詳しく見ましょう〜♫

これは2日目の朝、ここから完成までいっきに行きます!

 

IMG_9072.jpg

 

 

このようにたくさんの方に参加して頂きました!2日目だと、初日よりも絵が出来上がって来ているますので、気になるお客さんが多く、始めから参加者が多かったですよ!

 

IMG_9107.jpg

 

 

おっ!ここはロマンスの予感!!

UNAさんとMISUZUさんが男性とロマンチックパラダイスになってる!

サンタに抱かれるのは何となく予想できるが、トナカイを抱きしめるなんて、なんか素敵ね〜☆みんな照れている!

 

IMG_9132.jpg

 

 

KAKOさんとHIDETOクン。オ〜オ〜KAKOさんは化け物のお腹に乗って安らいでいるな〜ふかふかそう!!

ここはホテルメッツの屋上です。HIDETOくんはムトウの高校の同級生!見に来てくれてありがとう!スノボーが好きという事なのでジャンプしている様を描いちゃったぞ!!腰のひねりに注目。

 

色はお二人に塗って頂きました!

 

IMG_9133.jpg

 

↓HIDETOくんとKAKOさんとムトウです。変わってないな〜!

 

IMG_9123.jpg

 

 

この辺は昨日描いた人たちですが、色がついてなかったので、再アップ!クリスマス王族というイメージですよ〜☆

 

IMG_9141.jpg

 

 

ワオ!!YUKARIさんの手から何か出ている!!雪??雪だるま??オ〜ラ〜フ〜!

HARUさんはアナになってぞ!今回の絵で雪が降っているのはお二人の力だったのですね!

 

IMG_9150.jpg

 

↓ここはエスパルさんにもテナントが入っている””ステラおばさんのクッキー””ゾーン!店員さんが来てくれまして、さっそく登場して頂きました!クリスマスの商品を持っているように描きましたYO〜!

 

よくみると…あ!!ステラおじさんもいる!!!初めてみた!!

片手にクッキー三枚とはさすがだね!!!職人!

 

IMG_9149.jpg

 

 

↓ここはエスパルさんゾーン!エスパルの屋上にいろんな方がいますね〜!!

屋上のふちでお酒を飲んでいるなんて、危な過ぎますな〜笑

 

IMG_9143.jpg

 

 

↓あっ!エスパルのインフォーメーションのお姉さん!HANZAWAさん!何やっているのだろう??

TAKANASHIさんがサンタさんからもらったばかりのプレゼントを横取りしようとしているのかな〜?

ニコニコ顔だけどやるねー!!笑。メリークリスマス!!

 

IMG_9144.jpg

 

そのプレゼントを受け取ろうとしている二人組がおりますな〜

SATOさんとSAKUMAさん!そうか!なるほど組織ぐるみの仕業なのですね!

 

IMG_9147.jpg

 

それに気がつかない陽気な3人組。

””クリスマス楽しいな〜〜♫♫””

 

IMG_9145.jpg

 

そして、お隣は飲み過ぎのMUNAKATAさん!「エスパルの屋上で飲む酒が最高なんだべ!!!」

「そんなに飲み過ぎて大丈夫なの??明日もお仕事ではなにのですか!?」と、SASAKIさん!とTANUKIさん。

 

IMG_9146.jpg

 

ミッションに成功したお二人と、「なんでそんなにプレゼントもらっているの?」と疑問に思っている三田さん。

 

IMG_9148.jpg

 

 

新幹線E5系の先端にいるのは、KAZUKOさんとASAHIくんです!!新幹線の先端テンション上がるー!!!

そのうしろにはFUKUくんがいますな〜、手を広げて気分はタイタニック!!

 

IMG_9134.jpg

 

 

後ろの方では、WAKANAさんとTOMOKIくん。そしてWAKANAさんの左手にはBURIくんがいるね〜!とても楽しそう!!!

 

IMG_9138.jpg

 

WAKANAさんははらださーんの高校の同級生ということで10年ぶりの再開だったらしい!ライブペイント何が起こるか分からん。。。!

 

IMG_9078_20141201213713ec7.jpg

 

 

↓そしてこちらは NATTSUさんと373さん。時間がなくて画像での参加になりました!画像があれば描けちゃうuwabamiちゃんです。ツイッターとかでも参加してね〜!

 

IMG_9139.jpg

 

 

YUIちゃんは新幹線の下の方にいるよ!お姫様になっているね!!後ろの方に部下がいるな〜「新しい服買ってくださいよ〜旦那〜〜いや、お姫様〜〜♫」

 

IMG_9135.jpg

 

 

おおおお!!!MAIさんはエスパルのスターバックスでオラフとコーヒータイムである!!!

これはとてもレアですね!絵でしかできないコラボレーション。きっと3分後にはオラフは解けているんだろうな。

 

IMG_9163.jpg

 

 

これらは二日目の途中経過~!

だんだんできていく絵にみなさん興味津々のようです~!!

 

IMG_9118.jpg

 

IMG_9119.jpg

 

こちらは画面の左側、HIROKIさんとKISANOちゃんだ~。

お父さんのナイスなリクエストで親子で歌を歌っているよ~!!お父さんが空気椅子のようにみえるけど、それは目の錯覚。。。

 

IMG_9172.jpg

 

その下のほうではクリスマスならではの光景がひろがっておりますな~。

チキンを食べているカップルがいるな~。男の子はチキンと名前が入っているロングTシャツをきるほどの鶏肉好きだ!

ローストチキンを見てクレイジーになっているよ!その様を見ているニワトリくんもクレイジーになっているよ!!

 

「友達が、、、く、食われてる!!」

 

 

IMG_9171.jpg

 

一日目に書いたサンタ守られ姉妹のお二人にさらに妹さんが混ざって3姉妹になったので、再アップ!!すばらしい!

ダブルがトリプルに!!みんな美人でうらやま~~~

 

IMG_9170.jpg

 

お!忍者!!!昨年僕たちが作った忍者のアニメの登場人物だ!

詳しくはこちら

 

IMG_9168.jpg

 

お~~RISAさんとKANAKOさんテンション高い~!!

だってサンタさんからプレゼントもらったんだもん~!!!!中身はきっとアクセサリーだな~☆

 

IMG_9152.jpg

 

 

MINAKOさんは野獣におんぶしてもらっているね~!野獣もおんぶするのまんざらでもない顔しておりますな~

ラブラブ!タケシ~~!!

 

IMG_9167.jpg

 

 

↓SEINOさんファミリーはエスパルに入っているレストラン、デゥッカデお食事中~!お子様ランチのエビフライのうまさに目覚めた。EITAくんはYUZUKIちゃんに、その喜びを授けようとしているね~!んでもYUZUKAちゃんはまだ何が何だかわからなそう!とりあえず、お父さんは”ちょっと落ち着いて-!”と思ってます!

 

IMG_9160.jpg

 

 

これが巷で流行っているおんぶです。RIAさんはトナカイにおんぶしてもらっているね~。RUKAさんはおんぶされるだけでは飽き足らず、自ら豚をおんぶしているね~!!平和だ~~♪

 

IMG_9165.jpg

 

 

ろぼにゃんじゃん!!(今回書いて名前を知りました。)

妖怪ウォッチ本当に流行っているな~!リラックマも加わってエンジョイダンシングファミリーでございます~♫♫

 

IMG_9161.jpg

 

 

このあたりは、僕たちが描いていたイベント会場の向かえにテナントがるRIOさんゾーン!

みんな楽しそうだけど、何をしているのか詳しいことはわからな~い!でもみなさん楽しそうにお仕事していてとても素晴らしいと思いました~!元気をありがとう~。

 

IMG_9157.jpg

 

 

妖怪ウォッチ!出ました!!

そして、おろち参上!どんなキャラクターなのかまったくわからないけれど、KOSUKEくんの中では大フィーバーのキャラクターらしいので、リクエストもらって書きました!色も自分で塗ってくれました!うまい!!

 

IMG_9159.jpg

 

 

KOTOMIさんとジバニャン!楽しそう!!

僕はずっとジバニャンのことをジョバンニと言ってたそうです。銀河鉄道の夜世代。炸裂!!

上手に色塗ってくれてうれしい~~!

 

IMG_9158.jpg

 

 

これはすごい!!!!!ランドセルからクリスマスツリー生えている!クリスマスの奇跡だ!!

服装カラフルでいいかんじだね~!最高!

 

IMG_9154.jpg

 

 

おばあちゃんとおじいちゃんと来てくれました、HAYATOくん!コマジロウとダンスしているよ~!

楽しそう!!みんな、腰を入れてしっかり踊ってくれました~!!躍動感イイですね~♪

 

IMG_9155.jpg

 

 

ダブルMAIさん!うしろうしろ!コソ泥いるよ!!気を付けて!!!!

 

IMG_9153.jpg

 

 

ここからはすこし画面から離れて大きくして見てみましょう~!

福島駅の表札が堂々としてて気にいってます☆

 

 

IMG_9179.jpg

 

 

あら!!新幹線が月の中にいらっしゃるー!!!!!

 

 

IMG_9184.jpg

 

 

画面のひだりっかわですね~

 

IMG_9178.jpg

 

そして、その隣~!

 

IMG_9180.jpg

 

そしてそして、その隣~!

 

IMG_9181.jpg

 

そそそして、そして、その隣~!

 

IMG_9182.jpg

 

以上詳しい解説でございましたー!!!

描かれてないYOという方おりましたらメッセージください!追加します!!!

 

IMG_9127.jpg

 

 

最後はサインをして完成でございます~~!

 

IMG_9085.jpg

 

おはようございますのつもりが、こんばんは、おやすみなさいの時間になってしまった。。。遅くなってしまってごめんなさい!!

今回はとても完成度が高く、参加者も115人ほどでとても素敵な絵になりました!!参加してくださったみなさん、見てくださったみなさん、エスパルの職員さん、そしてエスパルの佐藤さま、本当にありがとうございました!!またぜひ福島で描きたいです!よろしくお願いします♫

 

さーて今週のUWABAMIサンハ~

仙台で新作アニメーションの展示会があるんです。みなさまぜひお越しください!金曜日土曜日日曜日は在廊いたします。とってもおもしろいアニメなのでぜひみてね!!場所が複雑なのでこちら要チェックです!!

 

https://www.facebook.com/events/1487268278193104/?ref=3&ref_newsfeed_story_type=regular

 

それではまた!アデオス!!!!