uwabami days

アーティスト活動を生業とする三鷹在住アートユニットuwabamiの日々

新作アニメーション先行公開@仙台始まったズラよ

f:id:uwabami_jp:20160729172154j:plain

 

おっす!!久しぶり!!おらブルックリンの精。おらのこと忘れてたでしょ??
ええよええよ。そういうこともあるよ。人間ならしょうがないよ~。今回のブログでおらのことしっかり脳裏に焼きづけてぐれれば、そんなこと、どうだってええよ!んだんだ。 

ということで今回もuwabamiのムトウさんに呼ばれて、ジャパンの地方都市、センダイにやってきますたよ。はい~。
センダイは初めて行ったけどええところだね~。ニューヨーク在住の究極のシティーボーイのおらが、住むほどのレベルではないけれども、いいところだすね~。 

な~んでセンダイにやってきたかというと、uwabamiさんの展示がセンダイでも繰り広げられると聞いて、駆けつけて来たズラよ!いや、YO!だっておらuwabamiさんの大ファンだからさ、応援しに行くに決まってるよな~。

f:id:uwabami_jp:20160730180330j:plain

↑uwabamiさんの展示はここでやるみたいずら!ちょっとわかりにくい場所にあるんだがすが、空気がきれい!うまい!!

  

↓おおおおおおおおおお!!!!これは、これは!!!!!!!!!!アヌビスくんとマアトさんではないですかい!!
故郷を思い出すでござるよ!!!!あの麗しきナイルの光景が目に浮かぶでござるよ~。涙出てくる~。

f:id:uwabami_jp:20160730180612j:plain

↑アヌビスくんは後輩で、おらも何度か飲んだことあるけど、とてもいい青年なんでがすよ~。しかもジェントルマンと来たもんだ!こーりゃ、その辺の女神・女精はメ~ロメロになるんであろうな~。やるな~~。

 

↓奥に進んでいくと…、お!!ムトウさん!お久しぶりズラネ~。相変わらずいろんなポーズ試しているようだな~。変わんないズラね~。この空間に遺跡空間を作り上げるなんて、ほ~んとに力がある人たちだ~。やっぱり大好きメロメロ~~。 

f:id:uwabami_jp:20160730180514j:plain

 

↓ぐは!!!んだんだんだんだ!!!!

こーりゃ、””海の民””でねーか!おら、こいつら苦手だったんだ~。戦闘能力高すぎなくせに、頭悪いから何すっか予想着かなく、本当に手におえない連中だったズラよツ も~~ 

f:id:uwabami_jp:20160730180900j:plain

この壁画にはいろんな意味が込められているようだな~詳しくは金曜日、土曜日、日曜日に来るuwabamiさんの解説を聞くしかないズラね~こりゃ必聴!!

 

「あらららら!口から水がひとりでに出てきたズラよ!!!なんて芳しい香なんだしょ!!ぺろぺろぺろ。」

これはカレイという茶色い物質を白いもちもちした物体にかけて頂く、一見しては如何わしい食いものだがすよ。んでもここに行ったら試に食べることをお勧めするズラよ!”うまいズラよ!うまいズラよ!!”って思わず言ってしまうよ!おすすめ。

f:id:uwabami_jp:20160730181008j:plain

 

その怪しくも美味しい物体をいただくと、次の物体が白くてまーるくて固い入れ物に乗っかってやってくるよ!これがまた珍味だがすよ、おらこんなペロペログリグリな食べ物食ったことがねぇーよ。こりゃ必食だね。11時から14時までしかやっていないらしいから、早くいくことをお勧めするズラよ。うむ。 

 

うむ。こんなかんじのイベントなんだな!

とりあえずイベントに行くことをお勧めするズラよ。そこのメンズ、ウィメンズ!紳士、淑女!!土日のデートとかそんなのは置いておいて、この遺跡に行くのがええと思うよ!おらが保障するズラよ!おもしろいはず。ズラズラ。

詳しくはここを見るべし!!https://www.facebook.com/events/1487268278193104/

 

ふ~、そろそろ眠くなってきたズラよ。精霊といえども時差にはあらがえないズラよ!!!!ねむねむ。

↓これはムトウさんの母上が書いた不思議なメモズラよ。おらには意味がまったく分からねェ。まったく理解不能だぎゃ、とりあえず寝る。

f:id:uwabami_jp:20160730181217j:plain

 

そんではuwabamiさんが作った遺跡で会いましょう~アデオス!ねむねむ。。。。。

またなぁ~~♫