uwabami days

アーティスト活動を生業とする三鷹在住アートユニットuwabamiの日々

ベネチアへGO!GO!Venezia days01

やっほー!
ムトウでござる。今日は移動日!
パリのシャルルドゴール空港からイタリアのマルコポーロ空港に来ました!

 ↓まっっっっっすぐな水路!うわ〜〜お!

f:id:uwabami_jp:20160530135136j:plain

 

【目次】

 

 

 

空港からベネチア本土まで

空港まではまったく潟の感じないけど、バスでベネチア本土に移動していると…。

f:id:uwabami_jp:20160530135300j:plain

 

おっ!潟っぽくなってきた!
ラグーン!ラグーン!!
バス降りて10分も歩くとそこはもうベネチア!車が入れない細い道の迷路でやんす。 

f:id:uwabami_jp:20160530135424j:plain

  

ホテルでチェックインしたあとは夜ごはんを探しに街へ。少し歩いたら広場が出てきて、その辺のレストランに入った!

 

f:id:uwabami_jp:20160530135519j:plain

 

ピッツアフェルファボーレ!

f:id:uwabami_jp:20160530135540j:plain

ピザとビールを片言で注文!レストランの人はイタリア人っぽい。

 

大学時代に三ヶ月だけ西荻窪のイタリアンのバルでバイトしたのだけど、このときに掛け声がイタリア語だった。
僕が覚えたのは ""スィー(はい)""と””フェルファボーレ(お願いします)””と””クワトロ(数字の4)””だけ、、、。

その三大イタリア語の2つをこの会話で繰り出す事が出来た!!

 

注文の最後に""フェルファボーレ!""と声高らかに!!お願いします!
そして、””スィー!!!””は意味もなく声高らかに!!ハイ!ハイ!!

バイトした甲斐があったぜ、、三ヶ月でやめてしまったけど、僕を雇ってくれた瀬戸さん、感謝してます、ありがとうございます!!

 

料理待ち中。

料理美味いかな〜?うまいかな〜??

f:id:uwabami_jp:20160530135654j:plain

  

けどけど、料理がまったく出てこない!45分くらい待ってやっとピザが出てきた。おい!遅すぎ!腹ペコ死するかと思った!どうやら他の人も料理が遅いらしく、みんなイライラor呆れてました~。ベネチアではよくあることなのかしら??まぁいいけどもー!

 

↓遅過ぎてノンパワーになてしまったムトウ

後ろのチェックのシャツの人もノンパワー。。。

f:id:uwabami_jp:20160530135722j:plain

 

味は微妙!のちに屋台的なところで買ったピザの方が美味しかったな!

 

 

散策タイムにインディーのロケ地発見!

腹ごしらへ後はプチ散策タイムよ!

f:id:uwabami_jp:20160530135752j:plain

 

レストランからちょぴっと歩くと…

わお!!この建物に見覚えある人いる??

f:id:uwabami_jp:20160530135858j:plain

  

インディージョーンズ最後の聖戦で、インディーが父親を探しにベニスに行って、父の痕跡を探りに教会に行くシーンがあるんだけど、そのロケ地!映画の中で床に穴をあける面白いシーンがあるけど、それはセットなんだって〜!

f:id:uwabami_jp:20160530141509j:plain

 

このシーンね。十字軍の三兄弟の一人の墓を見つけるシーン。

f:id:uwabami_jp:20160530141543j:plain

 

 

インディのテーマ曲が聴こえてくるなー!!

パッパラパー!パパパーーン!!パッパラパー!パラッパラッパー!!!

 

 

↓インディがずぶぬれで地上に這い上がってくる所はここかな??

f:id:uwabami_jp:20160530141423j:plain

 

夜だからかひっそりしているな~。

なぜかダビンチ展をやっておりました!

 

 

↓雨も降って来たのでホテルへカムバック!帰りにおもちゃ屋さん発見!かわいい!

 

f:id:uwabami_jp:20160530142239j:plain

 

 

さすが世界の観光地ということあって、観光客多そうだ。観光客じゃなくて地元民の生活とか見れたら嬉しいな~。

 

明日から本格的に散策するけど、ベネチアは散策しがいありそう!楽しみ!

あとは母への良きお土産が見つかるかどうか…!!

 

 

今日の一枚

夜ごはんを食べてるときに見た親子。
犬の散歩とおばあちゃんの散歩に付き添う息子?

 

f:id:uwabami_jp:20160530142405j:plain

 

それではまた明日ー!アデオス!