uwabami days

アーティスト活動を生業とする三鷹在住アートユニットuwabamiの日々

熱海にゲストハウスMARUYAがオープン!

ども〜〜〜!
日本に帰って数日。昨日は不思議なご縁でお世話になっている熱海に行きました!
熱海は「湯〜遊〜バス」という観光バスのラッピングイラストとロゴ制作をさせていただいたご縁もある街でございます!バスラッピングについてのブログはこの辺りを読んでね!
それから混流温泉文化祭というアートレジデンスでもお世話になりました!
混流温泉文化祭についてはこの辺りのブログを読んでね!

 

さて、その混流温泉文化祭の時の展示会場のひとつでもあった「丸屋ビル」さんがな、なんと!リノベーションしてゲストハウスになっちゃいました!!
元々パチンコ屋跡地で、去年までコンクリむき出し、倉庫状態だったとは思えない!!

f:id:uwabami_jp:20160726232719j:plain

場所は熱海銀座の真ん中辺り。ウッディーな入り口が目印!

 

お洒落な雰囲気ですね〜!

f:id:uwabami_jp:20160726231318j:plain

 

交流スペースとでっかい黒板!黒板は来た人が自由に書いて行ける場になるそうですよ!

f:id:uwabami_jp:20160726231344j:plain

 

トイレもウッディ。

f:id:uwabami_jp:20160726231401j:plain

 

お部屋はみんな違うデザイン。広さもまちまち。

 

f:id:uwabami_jp:20160726231426j:plain

 

意外と広いんですのよ。

f:id:uwabami_jp:20160726231831j:plain

 

 

いかがでしょう?行ってみたくなりましたか???
ちゃんとシャワーもありますよ〜!
こちらのゲストハウスは7月半ばから本格オープン予定だそうです!
1泊3800円〜だそうです!

guesthouse-maruya.jp

 

 

さ、そんなゲストハウスMARUYAでキャラストレーションしてきました〜!!
本日はリノベーションスクールということで、まちづくりに関心のある方がわんさか集まっておりました!わんさかわんさか〜!!!

f:id:uwabami_jp:20160726232010j:plain

 

いろんな要素を詰め込んで、こんな絵になりました〜!
絵はしばらくゲストハウスに飾られる予定です〜!見に行ってくださいね〜!!

f:id:uwabami_jp:20160726232034j:plain

  

アフターパーティーではなんとも豪華な刺し盛り!!!他にも無農薬ジャガイモのおかずや、干物を七輪で焼くコーナー等美味しいラインナップ!

f:id:uwabami_jp:20160726232100j:plain

 

美味しくてはらだもはしゃぎます!このあと甘エビを15匹ぐらい食べました 笑

f:id:uwabami_jp:20160726232133j:plain

 

そうです、熱海と言えば「湯〜遊〜バス」!!!uwabamiがラッピングしたバスです!バス停にも、バスの車内にもいっぱい描いてあります〜!嬉し〜!!

f:id:uwabami_jp:20160726232204j:plain

f:id:uwabami_jp:20160726232231j:plain

 

黄色くてめちゃ目立つデザイン!!!
熱海市長さんにお会いして話を聞いた所、東海バスさんの売り上げが伸びた要因にこのバスのデザインが一役買っているとおっしゃられておりました!嬉しいですな〜!!!

f:id:uwabami_jp:20160726232249j:plain

 

本日も満員御礼!沢山の乗客の方を見てムトウは喜びを隠し切れません!!

f:id:uwabami_jp:20160726232309j:plain

 

皆さんも熱海観光の際は是非「湯〜遊〜バス」をご利用くださいね!

 

最後に初川さんのにぎりランチ1000円なり。

おかみさんが我々を覚えていてくれたのにビックリ!「以前いらっしゃいましたよね?1年くらい前でしたかね〜?」だって!すげー記憶力!!!!また食べに行こうっと♪

f:id:uwabami_jp:20160726232328j:plain