読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

uwabami days

アーティスト活動を生業とする三鷹在住アートユニットuwabamiの日々

中野で仮面を被る

おい!おい!おい!!
誰がこのブログを読んでいるんだい!?!?と思いながらいつも書いております。
ムトウです。

 

今日はお知り合いの仮面作家の坂爪君の展示を見て来たよ!
坂爪君は在学中から仮面を作っているそうで僕の一つ上の学年でございます(確か)
ムサビの卒業制作で優秀賞を取っているすごい人!そしてイケメンなので要チェックでございます。詳しくはこちら!

  

さ!久しぶりの中野。
僕はほんの少しだけ中野に住んだ事があります。
仙台にいるときは一回も引っ越した事ないのに、東京に来てから今まで3回も引っ越しました。不思議!

 

ここは中野駅からすぐにあるアーケードです。
今日は月曜日なのに人がいっぱい!一体どこから湧いてくるの!?土? 

f:id:uwabami_jp:20160729210415j:plain

ご存知イナバさんでは夏物バーゲンをしていて、マダムがわんさかいました!

 

f:id:uwabami_jp:20160729210434j:plain 

↓高いのか、安いのかよくわからない。

f:id:uwabami_jp:20160729210455j:plain

 

そして、坂爪君の展示場に到着!
そんなに大きくない会場だけど、なかなかおもしろい。
ご覧の通り仮面がいっぱいあるね〜 

f:id:uwabami_jp:20160729210524j:plain

↑いろんな製法があるらしいけれど、後ろの大きな仮面はろくろでお皿っぽい形を作って、くっつけたりして作っているらしい。嘘言ってたらごめんなさい。

 

被ってもいいサンプル仮面を付けさせてもらった。
とてもおもしろいね!見た目ももちろん変わるけれど、視界が変わるせいか僕も気分が変わりました!なんかいろいろできそうな気分になったかな。
ベネチアの仮面舞踏会に来ているみんなも仮面を被って気分を変えて楽しんでいたんだろうな〜なーんて想像しました。
これをベネチアで被ったらおもしろいことおこりそう〜

 

f:id:uwabami_jp:20160729210537j:plain

 

 

ムトウと中野の町並みの反射の科学反応をお楽しみください。

f:id:uwabami_jp:20160729210606j:plain

 

はらだも被ってみましたがいいね〜
目玉が変わるだけでも、憎めないキャラクターに見えますね!笑

f:id:uwabami_jp:20160729210616j:plain

 

写真を撮り忘れたけれど、もう一つ本の作品があってそれもおもしろかった。
それは説明するのがとても難しいから本人に会ったときかuwabamiに会ったら説明をきいてみよう! 

坂爪くんの展示は今日で終わってしまいましたが、きっとまたどこかで展示会を開くと思うのでみなさん要チェック!

 

それではアデオス!!アミーゴ!!