uwabami days

アーティスト活動を生業とする三鷹在住アートユニットuwabamiの日々

新宿〜ブルックリンの香り

はらでやんす!今日はいろんな人に会いましたよ!
でも長くなるから後半だけ!
まずはね、ここ。ブルックリンパーラー。
オサレなブックカフェでやんす。

f:id:uwabami_jp:20160729205740j:plain

 

2年前にNYに行ったuwabamiはブルックリンが結構な勢いで好きでした。もしNYに住むならブルックリンに日本庭園のある別荘を持ちたいと本気で思うくらい。
そうそう、先日作ったミュージックビデオも「ブルックリンでボーリング」ですよ〜!見てね!

 

その時飲んだブルックリンの地ビールが飲めるという事でちょいとウキウキですよん!
NYのブログはこの へん読んでね!

blog.uwabami.jp

blog.uwabami.jp

 

店員さんに、「このビールの瓶とフタが欲しいんですけど!」とハキハキ伝えるムトウ。
そうです。uwabamiは今世界の瓶ビール集めに凝ってます。趣味です。フランスとイタリアからも3本持って帰りました。店員さんはちょっとひるみましたが、最終的にはニコニコしながら瓶とフタを持って来てくれました。

見てください!このムトウの喜びの顔! 

f:id:uwabami_jp:20160729205659j:plain 

激しく歪むほど嬉しかったんですね。
このお店は兄嫁の美保さんが教えてくれました〜☆
店内もブルックリンぽいというかNY意識した感じでしたし、本が読めるのがいいですね〜。また利用したいな。

f:id:uwabami_jp:20160729210105j:plain

 

 

さ、その後はここ、「どん底」入り口。

f:id:uwabami_jp:20160729210119j:plain

 

どん底って聞くともううだつの上がらない笑うセールスマンに会うしかないような暗い雰囲気の人々がいそうな空間かと思いきや、そんな事はありません!れっきとした老舗のレストランです〜!結構美味しいよ!ガーリックなんちゃらってやつ! 笑

f:id:uwabami_jp:20160729210137j:plain

新宿も歩いてみると面白い!

外国みたいだ〜!!!

 

今日はもう眠いから、また明日〜☆