uwabami days

アーティスト活動を生業とする三鷹在住アートユニットuwabamiの日々

「ブルックリンでボーリング」ミュージックビデオ制作談!

暑いですね〜!でもまずは

まずはこちらをご覧ください!

 

このナイスな曲は友人のバンド「Strange:Poe」というバンドの曲です。実はこのMVを作りたい!と思ったのは彼らの解散ライブ(笑)3年くらい前の話です。

事の発端はさらに遡って5年前くらいに、はらだがuyulalaというバンドで「otoasobi」というイベントをした際にもらったデモ音源がきっかけです。仕事中に聴いているうちにムトウもこのブルックリンでボーリングが好きになり、何度も何度も聴き、何年もあたためてしまいました。

新しくレコーディングしたバージョンも聴きましたがuwabamiはデモ音源を聴きすぎていて、そのバージョンがしっくりきてしまったのでこの度は昔の音源を使わせていただき、ようやく5年越しにMVを作りました!

2年前にNYに行った時のブログにもこの楽曲のことを書いています〜。

http://uwabamicharastration.blog.fc2.com/blog-entry-76.html

 

5年越しにはなりましたが、このタイミングで作れて本当に良かったです!

だいぶアニメーションの技術もついてきたし、パリに行く前に完成させたかったので7日間集中して一気に制作しました!瞬発力!!!

ボンとハレトモがカラフルで不思議なNYに迷い込むストーリーで、意味がわからなくても楽しめるものを目指しました!

ここのところuwabamiの作品は毎日のショートアニメor俯瞰のアニメが続いていて、「uwabamiはこれしか作れないんかい!?」って思われちゃうかもしれないので、通常のカット割りもあるし、うまく繰り返しも使用しながら、ノリで楽しめるミュージックビデオも作れるんだよ〜というイメージになれば嬉しいです。

この楽曲のバンドは今Montelimaという名前で熊本を拠点に活動していますよ!

 

MVのお仕事の依頼も是非お寄せくださいませ〜!