uwabami days

アーティスト活動を生業とする三鷹在住アートユニットuwabamiの日々

「ボンとハレトモの愉快なパリ&ベネチア旅行」原画展示終了!感謝!!

暑くて冷やし中華ばっかり食べています、はらだです。
7月25日で無事仙台での「ボンとハレトモの愉快なパリ&ベネチア旅行」の原画展が終了しました!
引き続き8月16日まで複製の展示が行われますのでお時間ある方は見に行ってみてくださいね!

いや〜〜〜〜〜〜〜。
仙台!皆様ご来場ありがとうございました!
我々が在廊中にカウントしただけでも1200人以上の方に見ていただきました!
おそらく在廊していない日も合わせると10日間で1500人くらいの方に見ていただいたことになります!ありがたや!
途中、電車紛失事件などもありましたが、なんとか最後まで展示できました!感謝!

《目次》

 

展示風景はこんな感じ!

今回の展示は、2週間パリとベネチアを研修に行っていたuwabamiが、そこで見て来たものからインスピレーションを受け、作品を制作しました。パリ、ベネチアの風景画を描くのではなく、uwabamiなりの解釈でイラストを制作。ただ作品を展示するだけではなく、空間も制作し、uwabamiワールド演出できるように努めました。もっとやりたかったけどな〜!!

youtu.be

 

商業施設の中に異空間!パリの白黒な街のイメージを大事にしました!

f:id:uwabami_jp:20160726221724j:plain

徐々にコンテンツが増えていったので最終的には電車や船が走ったりしましたが、雰囲気はこのような感じでした。

 

電車を走らせたり、、、

f:id:uwabami_jp:20160726221423j:plain

 

上から覗き込む作品があったり、、、

f:id:uwabami_jp:20160726221543j:plain

滞在中にスケッチした人のマップを展示したり、、、

f:id:uwabami_jp:20160726221933j:plain

絵を飾るための絵を描きました!

f:id:uwabami_jp:20160726222210j:plain

 

 

フォトスポットなども全部手作り〜!キャプションのお話はボンとハレトモの旅のお話が書かれています〜!

f:id:uwabami_jp:20160726222437j:plain

会場ではアニメーションもながし、公開制作もするという大盤振る舞い!
楽しかったけどもっとやりたかったな!

 

 

今回売れた作品紹介!

今回の展示でお嫁に行ったのは

f:id:uwabami_jp:20160726220017j:plain

女たちの緑の丘

 

f:id:uwabami_jp:20160726215943j:plain

猫が主人の本屋

 

 

f:id:uwabami_jp:20160726215913j:plain

カポックの森で

f:id:uwabami_jp:20160726220043j:plain

樹木の不思議

 

f:id:uwabami_jp:20160726220054j:plain

世界で一番陽気なステンドグラス

の皆さんです!!!
可愛がってやってくださいね〜!!!

 

世界で一番陽気なステンドグラスはこんな風にして描いたんですよ〜

f:id:uwabami_jp:20160726220257j:plain

f:id:uwabami_jp:20160726220300j:plain

うひょー!気が遠くなるよね!でも楽しいんだな!!

 

その他の今回のために描いた作品

f:id:uwabami_jp:20160726223627j:plain

モンマルトルの画家

 

f:id:uwabami_jp:20160726223246j:plain

レジスコランのパン

 

f:id:uwabami_jp:20160726223248j:plain

パリのアパート

 

f:id:uwabami_jp:20160726223425j:plain

マリーのお気に入り

 

f:id:uwabami_jp:20160726223450j:plain

ルイ14世

 

f:id:uwabami_jp:20160726223350j:plain

ベルサイユの昼寝

 

いろいろ描きました〜!どれもお気に入りですが、個人的には真上シリーズが面白かったのでもっと描いてみたいですな!

 

フォトスポット紹介! 

今回会場に設置したベネチアゴンドラに乗った風に見えるスポットでは、恩師から同級生、初めましてな人も含めて本当に様々な方がいらっしゃいました〜!!
このフォトスポットは使えますな!面白かった!!

 

f:id:uwabami_jp:20160726224019j:plain

 

ではでは、本日の報告はこの辺で!

おるゔぉわ〜