uwabami days

アーティスト活動を生業とする三鷹在住アートユニットuwabamiの日々

Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE 3周年記念イベント"SUN."でキャラストレーションしてきました!

Nui. HOSTEL & BAR LOUNGEの窓ガラスにキャラストレーションしてきました!

9月19日、Nui. HOSTEL & BAR LOUNGEさんが3周年を迎える記念パーティー”SUN”が開催され、uwabamiがその様子を窓ガラスに1日かけてキャラストレーションしてきました!その会場の様子と描いた方全員の解説をしたいと思います!

f:id:uwabami_jp:20150920125137j:plain

完成写真は夜だったのと人がいーーーーっぱいだったので全体の写真はございません!
申し訳ございません〜!実際にNui.に見に行ってください!笑


最初はもちろん綺麗な何も描かれていない窓ガラスからスタート!
朝9時なのにもう人がたくさんいました〜!!

f:id:uwabami_jp:20150920125227j:plain

f:id:uwabami_jp:20150920125555j:plain

おもむろに描き始めるムトウ氏。この日は1日中ペイントなのでゆーったり飲んだり食べたり楽しみながら描きました。

f:id:uwabami_jp:20150920125711j:plain

ランチも美味しい!飲み物も全部おいしい!!!!驚愕!!!!!!!

f:id:uwabami_jp:20150920132845j:plain

NYを思い出す味!うまし!

f:id:uwabami_jp:20150920163246j:plain

フィッシュアンドチップス!でかいアナゴ!うまい!!

 

 

 

Nui. HOSTEL & BAR LOUNGEって?
なんでuwabamiが描くことになったの??

Nui. HOSTEL & BAR LOUNGEは蔵前にあるオッシャレ〜なゲストハウスです!
詳しくはこちら!

backpackersjapan.co.jp

 

始まりは遡ること2年前。はらだが10年くらいお世話になっているDさんの企画したキャンプイベントで、一人の女性、Rさんにお会いしたことから始まります。
Rさんとはキャンプで1泊2日しただけなのに何故かものすごく意気投合しまして、Rさんが今度会わせたい人がいると言って会わせてくれたのがIさんという男性。Iさんはuwabamiが新宿ルミネで行ったクリスマスイベントも見に来てくださり、キャラストレーションにすごく興味を持ってくださいました。そのIさんと改めてお会いした待ち合わせ場所がNui.でした。2014年の1月だったかな。カレンダー渡してるし。

f:id:uwabami_jp:20150920131911j:plain
我々はNYから戻って間もなかったのでブルックリンの地ビールが飲めるNui.で喜んだことが記憶に新しいです〜。

そしてこの時、IさんがNui.の四天王のMさんを紹介してくださり、その際にいつかNui.で一緒にイベントができたらいいですね〜とお話ししていました。
そして遂に、この3周年のイベントで描くことが決まった訳ですね!
ご縁って本当におもしろ〜〜〜〜い!!!
後に出てきます、1夜限り復活したジョンジョンフェスティバルの皆様も、Iさんの結婚パーティーでお会いしているという繋がりっぷり!ゲストハウスはそういったご縁のつながる場所でもあるのかもしれませんね〜!

 

それでは参ります、全員解説!

f:id:uwabami_jp:20150920135339j:plain

こちらはプリンセスになりたいWAKAちゃんと執事のお父様と女中のお母様!
Nui.のご近所でよくNui.にいらっしゃるそうです〜!

 

 

f:id:uwabami_jp:20150920140141j:plain

神戸や大阪からいらっしゃったという仲良し三人組のNONTANさんYOSSYさんMARTYさん!みんなNui.の3周年限定クラフトビールを楽しそうに飲んでいます!ちょっとほろ酔いかな〜?

 

f:id:uwabami_jp:20150920135642j:plainこちらは集団スケートボーダーのみなさん!!
最初はMAIKOさんとQchanさんとOggyさんが疾走していましたが、そこにお友達のYUIさんが安全運転でいらっしゃいました。かなりの躍動感ですね!きっとみんなめっちゃ上手なのでしょう〜!!
ごめんなさい!最後に追加した方、写真を撮り損ねてました!!

 

f:id:uwabami_jp:20150920140415j:plain

福岡にゲストハウスを作る予定のSENさんとRISAさん!美味しい料理を作っているところと福岡Tシャツをきているところというリクエストでした!
素敵なゲストハウス作り、頑張ってください!そして是非uwabamiを呼んでくださいね〜笑

 

 

f:id:uwabami_jp:20150920140636j:plain

こちらは息子のHARUTOくんをぽーいと投げているMARIEさんとそれをキャッチしようと構えているKAZUYAさんです!HARUTOくんも楽しそうで幸せな雰囲気が出ていますね〜!



f:id:uwabami_jp:20150920140659j:plain

こちらは熊本のトマト農家のKOICHIさん!上でぽーいされているHARUTOくんのように半熟だったトマトをぽーいと投げています!「これ売り物にはならんー!」
トマト農家だけどトマトはそんなに好きじゃないそうです 笑


f:id:uwabami_jp:20150920140707j:plain

こちらは金沢からいらっしゃったNAGIさん!
のどぐろの一本釣りをしているところです!大物が釣れましたね!!!
この勢いで金沢でも大物を釣り当ててください!

 

 

f:id:uwabami_jp:20150920141521j:plain

こちらは音楽家族!YUIちゃんはピアノ、お母さんのKANAさんはフルート、お父さんのHIROさんは・・・ゴルフクラブ!?
絵の中ではゴルフクラブでも演奏できるんだな〜♪

 

 

f:id:uwabami_jp:20150920141819j:plain

赤いベレー帽がお似合いのSACHIさんはNui.へようこそ!という感じですね!
MARIEさんもtoco.からお手伝いにやってきました!パソコンをしているお姉さんはお名前聞くの忘れちゃいましたが受付にいらっしゃった方です〜!

 

f:id:uwabami_jp:20150920142131j:plain入り口で両手を挙げて迎えてくれているのはMIYAさんです!
NANAさんはビールを持ってお出迎えしてくれています〜!
Welcome Nui.!楽しんでくださ〜い!!という感じですね〜!!

 

こちら、リクエストで描いたパンダですがちょっと嘘くさいパンダですね。
しかも酔っています。

f:id:uwabami_jp:20150920155945j:plain

そして酔いどれパンダ風にかいてくださいというリクエストで描いたお二人。

f:id:uwabami_jp:20150920155910j:plain

いい感じに酔ってらっしゃいます〜!一升瓶2本目ですから結構な量のお酒ですね!
SEANさんの名前がちょうどパンダの股間にきていますが、深い意味はありません。

 

 

f:id:uwabami_jp:20150920155748j:plain

パンダ大好きCHIEKOさんとMARINさん!大阪から来ていて、これから嵐のコンサートを聴きに仙台に行くそうです!

 

f:id:uwabami_jp:20150920160249j:plain

「背が高い風で!」というリクエストのNANAさんとTAKIさん!
実際にスレンダーな方々でしたが絵でも脚長で背が高い感じで「いゃっほい!」みたいな感じになりました!

 

 

f:id:uwabami_jp:20150920160241j:plain

SUNのTシャツのイラストを描いたHYUGAさん!
ジンライム片手に原画を持って「こんちは〜」って感じでNui.に遊びに来たところです。

 

ここからはミュージシャン紹介コーナー!

f:id:uwabami_jp:20150920142645j:plain

1stステージで演奏していらっしゃった、宮内優里さんとsphontikさん!
その後ろにはキッチンで帽子をかぶったまま働いていたスタッフさん(名前聞けませんでした〜)と、SHIMIZUさん!みんな楽しそ〜!!

 

f:id:uwabami_jp:20150920133311j:plainNRQ with MC.sirafuの皆様〜!

f:id:uwabami_jp:20150920134834j:plain

様々な楽器の組み合わせの素敵ミュージックでした〜!

f:id:uwabami_jp:20150920135154j:plainf:id:uwabami_jp:20150920133320j:plain王舟さんはネストビールのフクロウとグッドミュージックを楽しんでおります!

 

f:id:uwabami_jp:20150920154016p:plain

活動休止中なのに今夜限りで復活したジョンジョンフェスティバルの皆さん!
Iさんの結婚式の時にも大盛り上がりでしたが今回もすごい盛り上がりでした!!

f:id:uwabami_jp:20150920154151p:plain

みんなノリノリです!あ、MIYAさんもカウンターの中で盛り上がってる〜!!

f:id:uwabami_jp:20150920143331j:plain

アイリッシュの楽しい音楽、ありがとうございました〜!またお会いしたいです〜♪

 


 追記:トシバウロンさんの動きがあまりにも素敵すぎて、アニメを作ってしまいました!

f:id:uwabami_jp:20150920204017g:plain



 

f:id:uwabami_jp:20150920143342j:plain

最後はがっつりソウルシンガーのお姉さま、Nao Yoshiokaさん!
葉加瀬太郎みたいな髪型のキーボードの方と一緒に描きました〜!


ささ、ミュージシャン紹介から戻りましてどんどん紹介していきましょう!

 

f:id:uwabami_jp:20150920155619j:plain

ビールとシャンパンで乾杯する SATOSHIさんとMITTSさん!
二人を足すとちょうど100歳になるそうです!なんと!!全然見えない、、、。人体の不思議。

 

f:id:uwabami_jp:20150920160644j:plain

このブログの最初にNui.の入り口で撮った写真がありましたが、あの親子です!
TOMOKIくんは野球しているところでお母さんはそれをワクワク応援しているところです!いつもありがとうございます〜!!

 

f:id:uwabami_jp:20150920161150j:plain

こちらはお野菜ゾーン!MAKITOさんとANJOさんは謎の瓜対決!
Jさんはかぼちゃに乗って審判をしているっぽいですね。

でっかいナスを持ってナスのツルツル感を味わっているAYAKAさんと、ナスの重みに耐えかねて足がプルプルしているMANCHANさんもいます〜!

 

f:id:uwabami_jp:20150920161340j:plainこちらは大阪からお越しのRAIJUさんとYUKKOさん!
たこ焼きに乗っかってNui.に遊びに来てくれました〜!

 

 

f:id:uwabami_jp:20150920162410j:plain

こちらはおんぶして進むはらだの兄夫婦です!来てくれてありがとう〜!

 

f:id:uwabami_jp:20150920161456j:plain

KENTAさんとTATUNAOさんもジョッキで乾杯!楽しそうです!

 

f:id:uwabami_jp:20150920161441j:plain

遠くにいらっしゃった時から描きやすそうな二人がいる、と思って描いていた、WA PLUSさん!いい感じに腰入ってます!!

 

 

f:id:uwabami_jp:20150920161502j:plain

巨大なチョークを抱えるCHO-KU BOYさん!Nui.3周年お祝いの言葉をこれで描くところですね!

 

f:id:uwabami_jp:20150920161846j:plain

MAAKOさん、MA-YAさん、YUTOさんは手に赤と青のカチカチ鳴らせる楽器を持っております!!このカチカチ集団は最高にノリノリです!!

 

 

f:id:uwabami_jp:20150920155139j:plain

窓越しに並んで見てくださっていたBENIさん、TAMAさんPOPPOさん!
皆さんとてもいいリアクションで描きやすかったです〜!

 

 

f:id:uwabami_jp:20150920155149j:plain

そして今回のSUN.のイベントのやりとりをしてくださっていたHYOさん!
そっくり〜!と好評でした!!ありがとうございました!!

 

f:id:uwabami_jp:20150920135304j:plain

ISSHYさんとMAGGIさんは3周年乾杯中!!空き瓶が転がっているところを見ると、結構飲んでますね〜!!!

 

 

f:id:uwabami_jp:20150920134351j:plain

 

スタッフの皆様です〜!ジュースとかコーヒーとか全部美味しかった〜!
ありがとうございました〜!!

f:id:uwabami_jp:20150920134725j:plain

 

その他お名前は聞けませんでしたがなあんとなく描かせていただきました〜!

「い〜と〜まきまき♬」

実際にはやってません。笑

f:id:uwabami_jp:20150920162136j:plain

f:id:uwabami_jp:20150920162118j:plain

uwabamiもノリノリで絵を放棄して踊っております〜!!

f:id:uwabami_jp:20150920162527j:plain

 

 

 

いや〜!本当に楽しいイベントでした!!
改めましてNui.三周年おめでとうございました!そして呼んでくださった皆さん、協力してくださった皆さん、ありがとうございました〜!

f:id:uwabami_jp:20150920162229j:plain

 

 

最後はもう人がいっぱいで、すごい熱気でした!
f:id:uwabami_jp:20150920162715j:plain

 

 

次回は明日、9月21&22日に福島県郡山市のエスパル郡山(駅ビル)でキャラストレーションします!こちらオリジナルフォトブースやアニメーションも製作しましたよ!
是非ご覧あそばせ〜!!