uwabami days

アーティスト活動を生業とする三鷹在住アートユニットuwabamiの日々

8月前半アニメまとめ!

ども〜!毎日facebookで更新しているアニメのまとめです!
8月前半分、一気に見ていきましょう!

【365Animation 212 ムトウを探せ!!!】
実はこのMVには一瞬ムトウが映ります!探してね!!!
ロングバージョンはこちら!
https://www.youtube.com/watch?v=fXZtxdVW0f8
この俯瞰の街の中にカメラが勢い良く入っていくアニメーションはスパイダーマンみたいな勢いをつけたいというはらだのワガママで制作されました!

f:id:uwabami_jp:20160106171829g:plain

 

【365Animation 213 宇宙人に遭遇】
宇宙旅行していたら宇宙人みたいな奴に遭遇!!相手も初めて宇宙人みたいな奴に遭遇したらしく、お互いびっくりしすぎて失神!ツイッターでいただいたリクエストを元に制作しました。

 f:id:uwabami_jp:20160106171853g:plain

 

【365Animation 214 休憩むすび丸くん】
宮城県のマスコットキャラクターのむすび丸くんが休憩しているよ!おむすびを食べているようだね!共食い!!今日の動画もリクエスト頂いて制作しました。

f:id:uwabami_jp:20160106171902g:plain

 

【365Animation 215 ムトウ股間痺れる】
暑くて暑くてプールに行ってひと泳ぎした後、なぞの股間の痺れにさいなまれるムトウ!
今日の動画もリクエスト頂いて制作しました。
ダウンロードとかシェアとか自由ですのでご利用くださいね〜!何に使えるのか分かりませんが〜笑

f:id:uwabami_jp:20160106172127g:plain

 

【365Animation 216 夏だ!ねぶた祭りだ!!】
大迫力で盛り上がるねぶた祭!今年も開催してるね!
ボン君もねぶたになってしまったよ!!!くるくるくる。
ダウンロードとかシェアとか自由ですのでご利用くださいね〜!暑中スタンプや夏の便りとか〜!

f:id:uwabami_jp:20160106172132g:plain

 

【365Animation 217 夏だ!竿燈まつりだ!!】
どっこいしょーどっこいしょー!秋田の竿燈まつりの季節ですね!
ハレトモくんも竿燈に挑戦!!いい感じです〜!!

f:id:uwabami_jp:20160106172135g:plain

 

【365Animation 218 夏だ!仙台七夕まつりだ!!】
さらさらとたなびく吹き流しが町中に飾られる仙台七夕!小さい頃よく掻き分けて遊びました。
おや?誰か隠れてるぞ??

f:id:uwabami_jp:20160106172309g:plain

 

【365Animation 219 スイカでお祝い!!】
ボン君がスイカを前にイメージトレーニングをしています
むむ、むむむむむ!!!!これは!!!!!
ダウンロードとかシェアとか自由ですのでご利用くださいね〜!!f:id:uwabami_jp:20160106172353g:plain

【365Animation 220 花火って綺麗だね!】
毎年各地で開かれる花火大会!いろんな色の花火が夜空に咲いて綺麗ですよね!
ボンとハレトモとタヌキ君も今日は東京湾大華火祭を楽しんでいるみたいです! f:id:uwabami_jp:20160106172443g:plain

 

【365Animation 221 お肉の力!】
バーベキューシーズンですね!がいこつくんは初めてお肉を食べるようですよ!って、おい!!!!!!

f:id:uwabami_jp:20160106172511g:plain

 

【365Animation 222 もう少しで夏休み!】
わ〜今日も残業〜。でもあと少しがんばれば夏休み!!ファイト!f:id:uwabami_jp:20160106172559g:plain

【365Animation 223 壁画も大喜び01!】
〜「ボンとハレトモ~古代遺跡で大慌て~」のワンシーンを細かく見ようキャンペーン その30〜
実はこのエンドロール、結構凝ってます!壁画を見るとピザを食べてる人、糸巻き巻き的な動きの人、組体操する人、ダンスする男女など様々。柱にも実は「ワーイワーイ」とたくさん書いてありますよ!ぜひ本編を見てね☆↓
https://www.youtube.com/watch?v=Ph293nHZpks

f:id:uwabami_jp:20160106172624g:plain

 

【365Animation 224 お盆だ急げ!】
やっぱり現世はいいのぉ〜!!ほれ、きゅうりまる、急ぐのじゃ〜!!f:id:uwabami_jp:20160106172813g:plain


【365Animation 225 ペルセウス流星群!】
ほーら!年に一度の星撒きだよ!それそれそれそれそれ〜〜〜!!!f:id:uwabami_jp:20160106172829g:plain

【365Animation 226 新宿伊勢丹で描くよ!】
明日、8月15日は新宿伊勢丹7Fでライブキャラストレーションをします!みなさんを絵に描くので是非お越しくださいませ〜!開店から閉店までいます!ムトウは張り切りすぎて片足で描いてま〜す!

f:id:uwabami_jp:20160106172854g:plain

 

【365Animation 227 新宿伊勢丹ありがとうございました!】
本日はたくさんのご来場ありがとうございました!
クタクタになるまで楽しく描かせて頂きました!

f:id:uwabami_jp:20160106172910g:plain

 

 

以上、8月前半まとめでした!

人気だったのはペルセウス流星群の動画!星を投げまくっているペルセウスさん!
空の上はこうなっていたのね〜☆