読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

uwabami days

アーティスト活動を生業とする三鷹在住アートユニットuwabamiの日々

ムトウ個人ブログの過去記事が全部消えてしまいました!

f:id:uwabami_jp:20160218120359j:plain

そうなんです。消えてしまいました、ムトウブログ過去記事。
過去記事はなんだか今よりパワーがあったな〜。

 

 

パワーといえば最近は体力も低下している、、、。

お昼です!こんにちは。ムトウです。ごきげんうるわしゅう。
大学を卒業してから、3年くらい経つのですが、本当に体力が落ちました。多分今は小学校高学年のメンズと戦闘しても勝てない気がするくらい、、、。小学校中学年ならギリギリ勝てるかな?束になられたら絶対勝てない!まぁ本当に負けそうになったら大人気なく鈍器使うよ!笑。

どのくらい体力がないかと言いますと、ちょっと遠くに買い物に行くともう体がふわふわしちゃうくらい体力ありません。ハラダはもっと体力ないので、弱小ですuwabami。弱小校です。

 

過去記事と今の記事を比較してみる

過去の記事を思い返してみると『自分の思いをアピールしてみたい!!』欲求に、それはそれは溢れていることがわかる(※現在は過去記事読めません)その時はツイッターは日本に来てたけれど、フェイスブックはビジネスマンがやるもの!というイメージがあって日本人にはあまり浸透していなく、個人の意見をアピールできる場が少なかった。つまり、自分をアピールすることに慣れていなく、興味だけがあったムトウくんでした。

僕はその頃大学1〜2年生で、何かしなきゃな!何か見つけなきゃ!って思っていた。なので試しにブログを書いてみた。「やったことなかったけれど、文章書くのって結構楽しんだな〜」って思っていた頃でした。しかも、読んでくれる人もまぁまぁいました。嬉しい。

その当時は、何もできないけれど謎の自信はありました。今もあるけれど、その時は金塊みたいにキラキラしていた気がするな!今は渋みがあるイメージ 笑。

 

過去と現在、具体的なブログの変化

比較してみると現在の記事はどこか、お役所仕事感ある!
お役所に勤めたことないので(就職したことない)現場の人ごめんなさい。特に兄。笑

起こった出来事を、まぁ〜わかりやすく書いてはいるのだけれど、主観でブリブリ書いている感じはないのが残念。
僕は誰かのブログ読むなら、その人の主観満載の面白い記事が読みたい!多少偏っててもいい!市役所の報告記事みたいな内容はスーパーつまらない!

試しに僕の過去の記事を遡ってみると、

 

例えばこの記事

blog.uwabami.jp

 

読んでいただければわかるのですが、最高にどうでもいい記事。
内容的にはダルビッシュのイラストを描いたよ!ということを示すだけのブログ。
例えば一部内容を抜粋いたしますと、、、、。

 

はらださんに「アルファベットの中で一番ダサイ文字はなんだと思う?」と質問したら

「q」と答えたので、ダルビッシュの帽子にはqの文字をあしらってみました。別に恨みとかはないです。

 

え!なになに!?意味ない!!意味わかんない!!笑。
でも、でも、こういう記事好きなんだよね〜〜笑。

僕が書いた記事は、一般受けはしなくてみる人はそんな増えないような気がする。
個人的に名前が売れたりしないと見にくる人は増えない。芸能人とかね!

 

一応作家です!

僕は芸能人ではないけれど、一応イラストレーター、ライブペインター、これが生業です。なので、自分がおもしろい!と思うものは恐れず表現しないとダメです。これはブログだけでなく、作品も全部。

お金払ってくれるクライアントさんの言うことも大事で、それはもちろん守りますが、できる限り自分なりの遊びをして制作するようにしてます!そうしないと、同じような作品を量産しまくるすごくつまらない作家さんになりそうだし、お仕事こなくなると思う!

 

知名度的には””どっかどっかんバヒュンバヒュン””ではないけれど、自分がおもしろい!と思うものを大切にして制作していきます〜。

どっかどっかんバヒュンバヒュンはムトウ母が使う表現です。このタイミングで使ってみた。

 

過去のブログが消えたことによって、このような記事を書くとは!おもしろいな!

それではまた!アデオス!!!