uwabami days

アーティスト活動を生業とする三鷹在住アートユニットuwabamiの日々

ミニーのトロピカルフラッシュと新しいショー!

ミニーのトロピカルフラッシュ!

2016年7月9日からスタートしたミニーのトロピカルフラッシュという水上ショーを見て来ました!
これは!想像以上にずぶ濡れになりますな!
我々は遠くから見ていたので濡れませんでしたが、一部の人は本気で濡れますね!
そのショーの一部をご紹介〜!

 

 

 

ずぶ濡れにしてもいいいのかしら?

前座的に三人の騎士の鳥たちが出てきて、これからはじまるよ〜的なことを陽気に歌います。その後フルーツのバルーンをひいたボートが登場。
続いてキャラクターの船が来ます。

f:id:uwabami_jp:20160712171730j:image

 

各キャラクターの船からはたくさんの水が放出されます!どこから水が出るのかと思えば、キャラクターがホースのようなものを操っているみたいでした。

f:id:uwabami_jp:20160712172852p:image

 

これだけでも濡れるのに、このスイカバケツのお兄さん達が、樽から物凄い勢いで水を撒くので、近くにいるとずぶ濡れになります!しかも不意打ちで後ろからかけられるので、お客さんもビックリ!

f:id:uwabami_jp:20160712175017p:image

 

ミニーの主役感はそこまで無いのですが、この後激しい発言が!

f:id:uwabami_jp:20160712174905p:image

 

「ちょっと、やり過ぎじゃない?」

とみんなに言い、自分はこんなにびしょ濡れにする気はありませんでした的な雰囲気を見せつつ、他のキャラクターたちが「暑いからいいじゃん!楽しいよ!」と肯定していると、、、

「シャワーじゃなくて、ずぶ濡れにしてもいいのかしら?」

という過激発言!

 

これは、なんか怖かった 笑

 

そんなこんなで、ずぶ濡れ必至ですが、子供には喜ばれそうですし、暑い夏にはなかなか面白いショーですね!
くれぐれもバケツお兄さんの近くの方はお気をつけて!

我々も未来のテーマパークの参考にしまーす!!

 

 

 アウトオブシャドウランド

 ハンガーステージで新しく始まったショー、アウトオブシャドウランドは初回以外は抽選無し!我々はしっかり抽選にもれました!
新しくなってまだ3日目だったからか、2時間前くらいにはもうかなりの列、1時間前にはもう席がありませんでした!ひゃー!!

初回公演の時間は日にもよりますがこの日は12時。まだ日も高く、暑い時間帯!並ぶにはかなり体力使いそうでしたよ!次回こそは見たいな!

f:id:uwabami_jp:20160712175713j:image

 

 

リニューアルしたビッグバンドビート

 

こちらは各回二階席が先着順。一階席は抽選です。
抽選に漏れた我々は、3度目の正直で最終回に2時間かけて並び、やっと見る事が出来ました。最終回は1時間20分前には受付終了。
どんだけみんな見たいの!?
毎回大体開始1時間前にはもう席が無いと思っていいと思います。

 

でも、確かにリニューアル、素晴らしかったです!
最初の曲と最後の曲以外はすべてリニューアルしています!
前のが「大人なメドレー」だったのに対し、今回は「おしゃれでのれるメドレー」に仕上がってました!
正直、リニューアル直前のビッグバンとビートは、少し飽きるな、と感じたり、メインボーカルの人の歌のうまさがまちまちになっていて気になっていたので、リニューアルはとても嬉しかったです。

演出も、客席に降りてきたり、アップテンポの曲が増えてダンスもかなりハードなものになってました!こうなると、歌はどうやっているのか気になるところ。
生歌だとしたら息がきれずに歌うのはなかなか大変ですよ〜。
登場キャラクターも変わって、とても面白い内容になったのでは?
これは本当におすすめですので是非頑張ってみてほしいです!

 

夏メニューを少々

 

ご飯は特別なメニューはあまり食べませんでしたが、一応夏のメニューになっていたであろうものをご紹介しておきますー。

こちら、ビアカクテル(パイナップル)

f:id:uwabami_jp:20160725114440j:plain

 レモンスライスが入っており、甘くてジュースのような感覚で飲めますので、ビールが苦手な方もトライできそうですね!

f:id:uwabami_jp:20160725114453j:plain

 

こちらはリストランテ・ディ・カナレットのランチコースメニュー。

食前酒のスパークリングワインは前よりストロベリーソースが入って甘くなりました。
前のバラのスパークリングのみの時の方が個人的にはすっきりして好きかな。

f:id:uwabami_jp:20160725114826j:plain

 

夏季限定かと思われる冷製ミネストローネ。さっぱりしていて美味しかったですよ。

f:id:uwabami_jp:20160725115328j:plain

忘れたけど美味しかったです、これ。オリーブのソース(グラスに入っているやつ)がすごく美味しかったので今度自分でも作ってみようと思います。
黄色はマンゴーソース、緑はバジルソースで、パレットのお皿に乗ってきます。

f:id:uwabami_jp:20160725115325j:plain

そうそう、カナレットってイタリアの画家だそうですね。そういえば、ベネチアで見たかも〜!コレール博物館で〜。

f:id:uwabami_jp:20160725115706j:plain

 

そういう流れからなのかしら、この画家の猫ちゃんの誕生は。カナレットの近くにたくさんこの猫が登場してました〜。
ムトウ氏は違う世界を見ているみたいですが。。。

f:id:uwabami_jp:20160725120206j:plain

こんなのができてたり、

f:id:uwabami_jp:20160725120323j:plain

フォトスポットができてたり。

f:id:uwabami_jp:20160725120457j:plain

 

さて、メニューに戻りますと、ちょっと行ってない間に ベジタリアンメニューができてた!

f:id:uwabami_jp:20160725114840j:plain

サラダピザって感じでお野菜たっぷりで美味しかったです!でもシーフードピザがなくなったのは残念すぎる!

こちらはチーズたっぷりのピザ。ハチミツもついてちょっと甘くできます。

f:id:uwabami_jp:20160725114853j:plain

デザートも夏っぽく涼しげでいいですね。

f:id:uwabami_jp:20160725115331j:plain

ムトウ氏のTシャツはロシアの美術館で買ったマレービッチの作品ですが、Tシャツの中の彼がまるでデザートを食べるように見える。。。

f:id:uwabami_jp:20160725115323j:plain

どれもおいしゅうございました!私はディズニーリゾート全体の中でもカナレットが一番ご飯が美味しい気がします。当日予約も携帯からできるので、みなさんも是非行って見て下さいね〜。別にまわし者ではありませんが〜。

 

 

最後に、7月のショースケジュールをば。

f:id:uwabami_jp:20160725121238j:plain夏休みは間違いなく混むでしょうから、暑さ対策してお出かけくださいませ〜!