uwabami days

アーティスト活動を生業とする三鷹在住アートユニットuwabamiの日々

最近のパン屋つぶやき

はらだです!

今新幹線で仙台に向かいながらブログ書いてます!

東京から新幹線に乗るときに割と寄るのがグランスタ内にあるBURDlGALAというパン屋さん。デニッシュ系が美味しいイメージですが、今日はやたら混んでいる!!混みすぎてトングないくらい混んでた!どこが最終尾かよくわからんくらいだった!

でも時間早めに着いたし久々に食べたいので並んでみました。

どうやらこのカレーパンがマツコのテレビで放映されたために混んでたっぽいですね。

f:id:uwabami_jp:20160827081223j:image

右奥の四角いやつね。

食パン型のカレーパンで、油で揚げていないせいか、あっさりしています。

でも一個で結構お腹いっぱいになる!私はお腹いっぱいになりました!

割ともちもちした食感で、中のカレーはカレーパンにしては上品な味。

これは焼きたてもしくは帰って一度焼いてから食べた方が美味しいとみた!うむ。

手前は東京土産として最近売り出しているらしい東京パヴェというパン。

デニッシュ生地にメロンパン生地のようなサクサクした生地を乗せて焼いたもので、10種くらいあります。

私はラムレーズン味をチョイス。

しっかりラムレーズンの味がして、これはカレーパンより美味しいかも 笑

でもカレーパンの後に食べたから、お腹いっぱいで3口くらいしか食べられなかったー!!!

種類がたくさんあって、彩りもあるし、四角くて可愛らしいので確かにお土産にいいかも!

http://www.tokyoinfo.com/shop/search/detail/burdigalaexpress.html

 

 

でもなー!最近アトレ恵比寿で食べた、ル・グルニエ・ア・パンのバゲットが一番ブームですなー!

グルニエのバゲットはパリの味がしたんだなぁー!

小麦のうまみがたまらないんだなぁー!!

https://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13194633/?tb_id=tabelog_fefc989379f1758b057e631facc9f6dc073ba002

そうそう、パリで美味しかったパン屋の記事も過去に書いたのでよかったら読んでみてくださいねー!

http://blog.uwabami.jp/entry/2015/07/07/201848

そんなこんなで、仙台に向かってます!

美味しいパン屋情報、いつでもお待ちしています!笑

 

あ、余談ですが、BURDlGALAの紅茶は、トワイニングのティーパックとお湯を渡されて340円ですので、飲み物はコーヒー屋さんなどで頼む方が美味しいかと!