uwabami days

アーティスト活動を生業とする三鷹在住アートユニットuwabamiの日々

マゼランズの新メニュー,スペシャルコース「ガリオン」

f:id:uwabami_jp:20161112154416p:plain

ディズニーシーのレストラン「マゼランズ」のクリスマス限定スペシャルコース「ガリオン」を食べてみたよ!2016年11月8日、ちょうどパレードなどもクリスマスバージョンになった日に偶然行きました!パレードやショーについては後日別記事に書きますので気になった人は後で読んでみてくださいね。

【目次】

 

スペシャルコース「ガリオン」のメニュー

まずはコース内容をざっとご紹介。写真で見えるかな?

f:id:uwabami_jp:20161112143317j:plain

・ポークと鶏レバーのリエット、鴨肉のコンフィ添え
・金目鯛のヴァプール、ヴァンブランソース
・黒毛和牛のロースト、エシャロットのグレイヴィーソースとシーソルト
・パン・ピスタチオのムースケーキ、バニラアイスクリーム添え
・ソフトドリンクのチョイス
※プラス¥1,000で、15周年デザインのコレクタブルスプーン付

パンとソフトドリンクは食べ放題&飲み放題です。

それにしても8,020円とは、かなり高額ですな!

他のマゼランズのランチコースは2,880円と3,500円なので倍以上のお値段!
むむ、これはどんなもんか、レッツテイスティング!!!!

 

ポークと鶏レバーのリエット、鴨肉のコンフィ添え 

f:id:uwabami_jp:20161112143402j:plain

グリーンマスタードのソースが美味しい!赤い方はラズベリーソース。ラズベリーの方が味が強いのでマスタードを先に味わってからの方がどちらの味も楽しめます!

鴨のコンフィ(四角いやつ)も美味しいですが、このエクレアみたいなやつがまた美味しい。(ポークと鶏レバー)アーモンドが入っていて味付けもオシャレすぎずちょうど良い。
そして超小さいトマト(味は一人前のしっかりトマトの味!)とベビーリーフがクリスマスの柊の形、☆はチーズでできていて、とにかく可愛い!
ソースの上にあるのは白イチジクです〜

金目鯛のヴァプール、ヴァンブランソース

f:id:uwabami_jp:20161112150134j:plain

白ワインのソースがちょうどよく、これは美味しい!!!
金目鯛がふっくらしていて、上に乗ってる緑のはゼンマイみたいに見えるけどパスタです。全体的になんというか、とても庶民的な味付けで、コンソメ塩コショウ的な 笑
ニンニク、玉ねぎ、ひまわりの種の付け合わせ?(右下の茶色いやつ)がまた美味しい!白菜は切れにくくて食べづらかったけどソースによく絡むので美味しくいただきました。そして皿の上の赤いつぶつぶパスタがクリスマス感あって可愛い!つぶつぶパスタのまわりの粉はコリアンダーパウダーです。
なるほど、確かに他のコースよりかなり味が上ですね。。。

 

黒毛和牛のロースト、エシャロットのグレイヴィーソースとシーソルト

f:id:uwabami_jp:20161112150906j:plain

そしてメインのお肉!!!さあ、このお値段のメインとも言えるお肉!!!
これは確かに美味しいお肉でした!柔らかく、脂っこすぎず、エシャロットのソースにもよく合う。。。うん。合格点!
星型のパプリカが乗ったマッシュポテトも甘めでですがお肉に合います。
だが、しかし、、、お野菜はちょっと脂っこいな〜。なぜブロッコリーを天ぷらに?
できれば味付けのほとんど無い温野菜か、生野菜でさっぱりにして欲しかった!
シーソルト(赤い散らばってるやつ)のためにも、もう少しあっさりして欲しかったす!こんなパンチいらないよ〜!!!!

 

パン・ピスタチオのムースケーキ、バニラアイスクリーム添え

f:id:uwabami_jp:20161112151642j:plain

デザートはショーの時間の関係でじっくりゆっくり味わえませんでしたが見た目がボリューミーでコッテリそうなイメージな割にあっさりで美味しかったです。
ピスタチオのムースとラズベリーのソースがよく合い、このパリパリしたお菓子の下にバニラアイスがあるんですが、それもほどよくすっきり感になっていて、美味しかったです!お皿に乗っている粉はおそらくローストアーモンドパウダー。
お腹いっぱいだと思っていたのにペロリと全部食べれてしまいました!

 

隠し部屋「ワインセラー」

みなさん知ってました?マゼランズには7卓しか無いワインセラーという部屋があるんです!私は前回ランチに来た時、偶然この部屋がチラッと見えたことがありまして、店員さんに「どうやったらあの中に入れるんですか?」と聞いたことがありました。予約時に言えば入れると聞いていたので、今回張り切って「隠し部屋に行きたいです!」とお願いしてみました。
この部屋、ワインセラーという設定らしく、暗くて、静かで、眠くなります!!
是非みなさんも行ってみてください!

f:id:uwabami_jp:20161112152446j:plain

「ガリオン」総合評価!

この雰囲気、テーマパーク、味、価格、、、、総合評価としては合格ラインだと思います!!!ですが、他のランチメニューの倍以上の値段というからには、ちょっと上げすぎかな。。。確かに他のメニューより明らかに美味しいです。(この日、他の二つのメニューを回して食べながら比較しました 笑)
でも値段は6,800円が妥当かなー!ランチだし!!!

 

以上、ガリオンレポートでした〜!!!

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

クリスマスメニューのおまけたち

ホットワインロゼ

f:id:uwabami_jp:20161108093303j:image

シナモン風味であったまるー!いちごと白玉みたいに見えるりんご?が入ってます!

 

これはおでんでは無い。

f:id:uwabami_jp:20161112153436j:plain

ホットフルーツティーです!甘くて美味しかったけど、一瞬で冷めた!

 

よくわかん無いけどこのプチケーキ!

f:id:uwabami_jp:20161112153051j:plain

 これが以外と美味しかったです!UCCのところで買いました!