uwabami days

アーティスト活動を生業とする三鷹在住アートユニットuwabamiの日々

イオンモール石巻さんで描いてきました!後半

イオンモール石巻で描いた絵の解説、後半いきまーす! 

 

1.学校へ行こう!

春から小学生になる妹のLENAちゃん。お姉ちゃんのYUAちゃんは早く学校に行きたいのに、LENAちゃんはピカピカの真っ赤なランドセルでゆっくり登校中!華麗なるランドセルの着こなしを人々に見てもらおう!!笑

f:id:uwabami_jp:20170309210911j:plain

 

2.ベガッ太君を応援!

KIMさんとJUNKOさんは仲良くベガルタ仙台の応援に行っているようですよ!
頑張れ!ベガッ太くーん!!!ベガッ太くんがパンチパーマみたいに見えるのはきっと気のせい、きっと、、、。

f:id:uwabami_jp:20170309210932j:plain

 

3.まったりコーヒーブレイク

OHCHANさんとYETYさんはまったりコーヒーブレイク。
最近の出来事やこれからのことかのんびり話す休日かな〜!YETYさんのコーヒーには湯気が出てないね!さては猫舌!?!?

f:id:uwabami_jp:20170309210949j:plain

 

4.お上品にコーヒーを飲む!

こちらは姿勢もキリッとつま先まで揃えてお上品にコーヒーをあじわうKOKIくん。こうして飲むと、かぐわしい香りが鼻にすっと抜けていつもより美味しいようですよ!
そんなKOKIくんをニコニコ見守るYUKIさん。「こんな感じ?」と真似ております。

f:id:uwabami_jp:20170309211001j:plain

 

5.でっかいアイス!

AYANEさんのリクエストはでっかいアイス!コーンカップに入ったバニラアイスを大きなスプーンですくってペロリ!アイスくんもYUKOさんも嬉しそう!いっぱい食べてね〜♫

f:id:uwabami_jp:20170309211013j:plain

 

6.でっかいソフトクリームが2つ!?

 クネクネ!クネクネ!!
「私たちを〜さぁ〜お食べなさい〜〜♫」
ぺろぺろ。ぺろぺろ。
「お!おおおおい、美味しい!!!」

f:id:uwabami_jp:20170309211029j:plain

7、アイドルクーキーキャメラマンハート

可愛いドレスonお立ち台でダンシングしているクーキー!う〜ん、優雅!!
こりゃカメラを構えちゃうのも納得ですね!!TOMOさんの気合の入りっぷりも凄い!きっと、体勢を変えてローアングルから激写するところのようですな〜!カシャカシャ!!

f:id:uwabami_jp:20170309211042j:plain

8、シュート!ヘディング!!

こちら兄弟で、サッカーの試合に出ているようですよ!
相手はドイツ!キーパーはカーン!(古いっ!!!)

f:id:uwabami_jp:20170309211054j:plain

どうです!?この得意げな顔!
今年一番のシュートを繰り出せたようですね〜☆

f:id:uwabami_jp:20170309211105j:plain

AYATOくんは「いつものやつ!」という感じがしますね〜。
日々の鍛錬、努力を感じます!!

f:id:uwabami_jp:20170309211121j:plain

カーンの後ろには観客?スカウト?がいますね。
左の目赤のやつは陽気。右の渋めなやつは祈り。本当に試合見に来たの?
目的がわからんね!笑

f:id:uwabami_jp:20170309211149j:plain

9、イチゴもぐもぐ

このシーズンといえばイチゴ狩りかな??
MEIさん、MEGUMIさん、でっかいイチゴを頬張ってます。美味しそう!!
ムトウも最近気がついたのですが、イチゴって本当に美味しいよね〜。イチゴ農家に感謝〜。ん?よく見ると食べられ待ちのイチゴさん、浮いてるね!笑。

f:id:uwabami_jp:20170309211205j:plain

10、登校が待ち遠しい!

「みよ!このキラキラランドセル!!」
「あなたのランドセルもとっても素敵ね!」
女子二人の会話が聞こえてきますね。二人とも決まってるな〜。
あっ、どうやらこのUSAGIは近眼のようです!

f:id:uwabami_jp:20170309211217j:plain

11、にゃんを持参!

YUUKIさんの大好きなものは猫ちゃん〜。今日も二人でお出かけかしら??
にゃんの”あんよ”を行儀よく描くのが最近のムトウのはまっていることですの!

f:id:uwabami_jp:20170309211230j:plain

12、サイヘビー

イオンんおおもちゃ売り場の前でシーソーで遊んでいるのが、KUREHAさんと SOU
SHUNくんですな。相手はサイ。まだ遊び始めてすぐみたいだけど、サイさん重すぎてシーソー壊れちゃったって!!笑。違う遊びを考えようか!
鬼ごっことか??命がけ!

f:id:uwabami_jp:20170309211249j:plain

13、消防隊の撮影

YUMEKAちゃんは消防隊になるのに憧れているようですのでそのように描いてみました。似合うな!
でもよく見るとこれは撮影なのかな?映画の撮影かな?
どうりで、ファイヤーくんに生命の危機が感じられなんだ〜。頑張れ〜!
f:id:uwabami_jp:20170309211309j:plain

14、富士山に抱かれて

SASAKI- KEの皆様、あの富士山に抱かれておりますねー!
なぜかというと、静岡から石巻に引っ越しされたというお話を聞いたからです。別れるのが悲しい富士山さんは、皆さんを石巻まで送ってくれたのか、富士山も一緒に石巻に住もうとしているのか、どっちかな?笑。
そうなったら石巻山になるのかな?石巻富士山になるのかな?どっちにしろ四股名っぽい笑。とりあえず乾杯〜!!!明日も頑張ろう〜!!

f:id:uwabami_jp:20170309211321j:plain

15、動揺が止まらん

そんな富士山の超常現象を見て体の震えが止まらないIVOKUMAさん。
全身の細胞がびっくりしているようです笑。IVOKUMAさんはずっと前からインスタグラムでお友達で、今回始めてお会いすることができ感激!お互い頑張りましょう〜!!

f:id:uwabami_jp:20170309211334j:plain

 16、象VS人間

こちらでは象と人間の試合が開催されてます!
象は前足も足なので有利そう〜!でも足絡まりそ。
あ!鼻もあるか!でも鼻はハンドになるだろうな〜キャラ的に。YUMETOくんじん塁打票としてがんばれー!!
後ろにいるお姉さんとお兄さんはuwabamiを召喚してださった代理店の方です。感謝感謝です!また呼んでくださいっ

f:id:uwabami_jp:20170309211349j:plain

17、未来屋書店にいらっしゃ〜い

こちらは未来屋書店の皆様。お仕事忙しそうだったので直接お話はできず遠目で見て盗撮ならぬ、”盗描”しました笑。でもやっぱり面と向かってちゃんとお話したほうが雰囲気にるな〜。しゅばばばばばばびじゅつかん、面だしして頂きまことにありがとうございましたー!!!!

f:id:uwabami_jp:20170309211408j:plain

18、ハムスター、犬、おしゃれなネズミ

とっても美しくなるだろうな〜と思われる三姉妹が来てくれました。皆さんのリクエストは動物!お姉ちゃんはハムスター!かわいい〜。二番目のお姉ちゃんは犬!賢そう〜。妹ちゃんは謎のネズミ。髪型おかしい!!
将来が楽しみですね〜大きくなったらまた会いましょうよ〜〜

f:id:uwabami_jp:20170309211416j:plain

19、せんとちひろ??

むむ?イオンの入り口付近に見覚えのある男女。後ろ姿の男性のこのテクノカットっぷり、ハクか!?千と千尋が神隠しされる映画に出てくる、ハクかー!?!?龍にならず、無事に帰ってきた模様。なんだ、全然大丈夫じゃん〜。無駄に心配しちゃったな。
でもきっと自動ドアは魔法で開けたにちがいない。千尋が全然可愛くないのもポイントです。

f:id:uwabami_jp:20170309211428j:plain

20、けが人の方どうぞ〜

RYOSUKEくん運転する救急車。片手運転でだいぶ慣れているご様子!
助手はお母さんのよう、あれ?お父さん怪我してるの??僕の車に乗っていく??
「あ、どうも、ぜひお願いします。」って会話聞こえてくるな〜〜。f:id:uwabami_jp:20170309211443j:plain

21、頑張ろう日本!

昨日で震災から6年ですね〜。早いな〜。
復興はまだまだなのかもしれないけれど、皆さん頑張っているようですが、自分は何ができるのだろうかと思う日々uwabamiです。まずは1日1日を大切に生きていきたいですね!ということで羽生くんとくまモンを描きました。これはツイッターでのSさんのリクエストでした。ありがとうございます!

f:id:uwabami_jp:20170309211459j:plain

22、うさぎかわいい〜〜

YUYAさんKAORUさんはかわいいペットと一緒に描いて!!というリクエストでした。このうさぎちゃん面白いのは背中の毛がけばけばしていること。まるでライオンみたい〜!今度はライオンも一緒に描こうかな〜笑

f:id:uwabami_jp:20170309211515j:plain

23、あれ?僕も楽しくなってきた!

REIRAさん猫じゃらしをふんふんして猫たちと遊んでおります。でも猫たち、そんなに興味示してないようですな。笑 むしろROKUくんの方が好奇心掻き立てられてるみたい!おっきくなったら猫とも是非遊んでね!!

f:id:uwabami_jp:20170309211536j:plain

24、星の王子さまとふわふわ〜

GAKKYさんMIDORIさんは星の王子さまがお好きのようで、素敵なリクエストいただきました!空にふわふわ浮かんで気持ちよさそうね〜。僕たちのチーム名も星の王子さまのストーリーからとったのですよ!
このままふわふわどこまでも行ってしまいそ!GAKKYさん動画も撮ってくれたようなのですが、ツイートかインスタグラムであがっているようですので、お友達の方是非チェックしてください〜!

f:id:uwabami_jp:20170309211548j:plain

⇩これで見れるかな??

 

25、バイキンと空中浮遊

YUKINAちゃんは何やらバイキンみたいなやつと空を浮遊中!
このバイキン、どっかで見たことあるような、ないような、、。ん、ないな!!
こんなキャラクター見たことないもん。
YUKINAさん素敵な空の旅をお楽しみください〜♫

f:id:uwabami_jp:20170309211602j:plain

26、シュー!しゅばばばばばば!!!

ザッ!!
ジュワ!!
ボキッ!!ザッサー!!!
「つ、強すぎる、おらのレベルでは到底かなわねぇ、ズラ。お腹減ったしー。」

f:id:uwabami_jp:20170309211627j:plain

「もう、諦めよ。へ、へへ!シェンロンあるしな」

f:id:uwabami_jp:20170309211640j:plain

 

全体図をどうぞ

と、いうことでこれで全員分の解説が終わりました!!わ〜。
もしも抜けがあった場合はご連絡くださいな!
石巻で描いたのは初めてでしたが、皆さんに楽しんでいただけたのではないかと思います!また遊びに来てくださいねー!!!

f:id:uwabami_jp:20170309211907j:plain

次回出没情報

次は4月1日、2日に仙台市ララガーデンさんで描きます!
サイン&似顔絵も受け付けながら描きますので、皆さんお気軽に遊びに来てくださいね!なんでも一発書きしますので、過激なリクエストお待ちしております笑。

同時開催:塗り絵イベント

キャラストレーションを同時に塗り絵のイベントも開催してました。
こちらはこのイベントのために書き下ろしたイラストでして、ここにスポーツ系のお店が入るらしいので、そのテーマで描いたんです。野球とか、バスケットとか、アウトドアとかとか。

f:id:uwabami_jp:20170309211654j:plain

一枚絵を代理店の方が分割してくれたのですが、人物の何もなく、ただの地面しか塗るところがないゾーンに当たった人ごめんなさい笑。

f:id:uwabami_jp:20170309211714j:plain

いろいろ遊んで描いたのですが、気がついた人いるかな〜?
バスケットのところは懐かしのスラムダンクをイメージして描いたのですよ!
下記のゾーン、低い姿勢でドリブルしているのは宮城リョータ。宮城県とかけてみました〜。その上で圧倒されているのは桜木花道笑。やっぱり伝わらなかったか〜。できれば赤い髪の毛にして欲しかったな〜笑。な〜んて!

f:id:uwabami_jp:20170309211731j:plain

こちらはもちろん安西先生と、陵南の監督!名前忘れた!!なんとか茂吉だっけ?
完全なるうる覚え。左にいるでかいのは外人。スラムダンク関係なし!!

f:id:uwabami_jp:20170309211748j:plain

 

次回出没情報

次は4月1日、2日に仙台市ララガーデンさんで描きます!
サイン&似顔絵も受け付けながら描きますので、皆さんお気軽に遊びに来てくださいね!なんでも一発書きしますので、過激なリクエストお待ちしております笑。

f:id:uwabami_jp:20170309211715j:plain

 

それでは来年度も頑張っていきましょうー!!!
uwabamiは現在2冊目の絵本の制作にアップアップしております。。。!
完成をお楽しみに〜〜

それではアデオス〜