uwabami days

アーティスト活動を生業とする三鷹在住アートユニットuwabamiの日々

ララガーデン長町で描きました!全員解説~左半分~

f:id:uwabami_jp:20170405122913j:plain

宮城県仙台市太白区長町にあるララガーデンさんで大きな絵をライブキャラストレーションしてきましたよ!お待たせしました!左半分の解説です〜!!

ヒョウとゴルフ

f:id:uwabami_jp:20170408153155j:plain楽しそうにヒョウとお散歩中のSAWAくん。お洋服の柄もヒョウの柄も塗り絵で再現していただきました!
その奥でナイスショット!ゴルフをしているREIくん。春になってゴルフも気持ちよさそう〜!

 

歌手とピアニスト

f:id:uwabami_jp:20170408153220j:plainこちらはスプリングコンサートでしょうか。水玉のスカーフに真っ赤なドレス、美しい銀髪のSACHIKOさんが気持ちよさそうに歌っております!娘さんのASAKOさんはブルーのドレスに金のネックレスでピアノ伴奏〜♪親子でコンサートなんて素敵ですね!素敵なリクエストありがとうございました!

 

手品師が妹を空中浮遊!?

f:id:uwabami_jp:20170408153233j:plainジャジャーン!こちらはKAZUMAマジックショー!帽子からうさぎを出しつつ、トランプでマジックしながらNANOちゃんを空中浮遊させ、AYANOちゃんを素敵なピンクのドレスのお姫様にしてしまいました!凄腕すぎるぞ、このマジシャン!!!
息子の凄さに驚くSACHIさんと、さすが我が息子と満足気なSHINさん。
完成間近にも見に来てくださり、ありがとうございました〜!!

 

メジロとお花見🌸

f:id:uwabami_jp:20170408153245j:plain鳥が大好きなYASUNOさんはメジロと一緒にお花見中!お兄さんのTAISHIさんもメジロのなつきっぷりに驚いているみたい。メジロ、安心しきってますもんね〜!足投げ出して座ってるし!(笑)お父さんのKOHEIさんはETSUKOさんの手作り花見弁当に夢中なようです!いつもご来場ありがとうございます〜!!

 

火ってあったかいよね〜

f:id:uwabami_jp:20170409000528j:plain

こちらは原始人に混ざって火で暖を取っているTAROさん。原始人たちにかなり慕われているようですね〜。ちょっと悪そうな奴もいるけど気にしてなさそうですね!原始人がいるのは、地底の森ミュージアムが近くにあるからですよ!
塗り絵もしていただきありがとうございます〜!

 

夢のスペシャルバンド!

f:id:uwabami_jp:20170408153301j:plainそう、その名も"BROKEN・SHINONOME!!!!"
奈良美智さんの描くような女の子がボーカルで!というリクエストでしたがこの原始人たちの盛り上がりっぷりを見る限り、相当ファンキーで人気のあるバンドかと思われますな!!ギターさん、恍惚の表情!いいですね〜!色も綺麗に塗っていただきありがとうございます!また遊びに来てください!!

 

メガネをかけたペガサスに乗って

f:id:uwabami_jp:20170408153316j:plainメガネをかけたカラフルなペガサスに乗っているKANONさん、MIZUKIさん、SAKIKOさんファミリー!ペガサスはなんだかちょっと照れているみたい!
お洋服の柄なども綺麗に塗っていただきありがとうございました〜!

 

コマに乗る怪物にしがみつく

f:id:uwabami_jp:20170408160311j:plainこちら、コマに乗る怪物。決して3文字のあの生き物ではありません。
前回は某怪物バスに乗っているところを描かせていただきましたお二人。再びご参加ありがとうございます!奥様にはBabyが!安全に届けてくれよな、怪物!!!

 

機関車でおでかけ!

f:id:uwabami_jp:20170408160348j:plainすごく力強い機関車ですね!決してト◯マスではありませんよ!腕生えてますから!
操縦しているのはもうすぐお兄ちゃんになるKANATOくん!桜並木を抜けて、目指すはララガーデン!CHIHARUさんもFUMIHIKOさんもKANATOくんの安全運転に安心しているようですね!出発進行〜!!!

 

原始人もしゅばばばばばば!

f:id:uwabami_jp:20170408160401j:plainなんと、紀伊国屋書店のAYAさんとKAZUMIさんがuwabamiの絵本を原始人に読み聞かせしてくれているではありませんか!!嬉しい〜!!!原始人たちも相当盛り上がってしゅばばばばしてるぞ!!!

え、しゅばばばばばばを知らないだって!?

なんてこった!!!ここで早速ゲットしましょう!!!

www.hisakata.co.jp

全国の書店さんのご協力のおかげでuwabamiの絵本は皆様の手元に届くわけですね〜!
今後ともどうぞ、よろしくお願いたします〜!

 

パパのバランス感覚はすごいぞ!

f:id:uwabami_jp:20170408161032j:plain

MERUKOちゃんをうさちゃんバッグに入れて新幹線の先頭に乗っているのはKOKOROさんです!塗り絵をまだほとんどしたことがないそうですが、上手に塗ってくれました!ママのYUKOさんもニコニコ嬉しそう!おっと!急カーブでパパのMAKOTOさんのバランスが崩れたかと思いきや笑顔でキープ!
はやぶさに乗って春のおでかけかな?また遊びに来てくださいね〜!!

 

ピンクの春色新幹線!

f:id:uwabami_jp:20170408161045j:plain

ピンクとオレンジの春色新幹線に乗っているのはふわふわスカートのYUMEちゃんとRIKUTOくん!塗り絵も丁寧に塗ってくれてありがとうございます〜!
RIKUTOくんが指差して行く先を決めているのかな?
あったかくなったし、おでかけが楽しみな季節ですね!

政宗がお酌!

f:id:uwabami_jp:20170408161103j:plain

「まあまあ、もういっぱい飲みたまえ」
あの伊達政宗さんがお酌しているのはTOMOKOさん!こういう時は無礼講ってやつですね!花見で日本酒、いいですね〜!むすび丸もすっかり出来上がってるな!
丁寧に塗ってくださり、ありがとうございます!

 

おにぎりいっぱいお花見最高! 

f:id:uwabami_jp:20170408161116j:plain

やっぱりお花見はおにぎりとビールだろ!!ってことででっかいおにぎりくんを食べるHARUMAくんとSHOMAくん!SACHIさんとMASAYUKIさんは桜くんとビールで乾杯!これぞ、日本家族のお花見って感じいいですね!

憧れの選手からのバースデー!

f:id:uwabami_jp:20170408161132j:plain

YUKIくんは憧れのOHTANI選手から野球デザインのバースデーケーキをもらっているようです!そんな様子をTAKESHIさんもYUKIEさんも嬉しそうに見守っておりますね!
こりゃあいつか一緒に野球ができる日が来そうですな!
塗り絵もしていただき、ありがとうございました!

 

春だけどwithサンタ

f:id:uwabami_jp:20170408161144j:plain

YAYUさんは春で休業中のサンタさんとトナカイさんとお花見しているみたいですよ!
冬は大忙しのサンタさんもお花見でゆっくりできるといいですね〜♪

桜ひらひら

f:id:uwabami_jp:20170408161859j:plain

SATOSHIくんは桜の花びらがひらひら落ちてくるのに夢中の様子!
どうして桜って散る時まで美しいんでしょうね〜!HIROさんもMICHIKOさんもそんな息子の好奇心にウキウキワクワクしているみたいです!お!桜くんもこっそり後ろから見守っていますね!優しいタッチで塗り絵していただき、春らしくて素敵です!

再現率がハンパない塗り絵!

f:id:uwabami_jp:20170408161911j:plain

この塗り絵の完成度、すごいです!靴紐、服の柄、ネックレスにセーターの網目まで再現されております!!素晴らしい!!!!!
SAEさんSAEMAMAさん、塗り絵のお手本のようなご参加ありがとうございます!
またぜひ塗りに来てくださ〜い!

 

アヒルとやっほい!

f:id:uwabami_jp:20170408161948j:plain

NONさん、とっても楽しそう!!
んん?このアヒルやたらテンション高いなー!足細いし、、。帽子にD!お!D!!
たまごたちも楽しそうですわ。真ん中のたまごくんは何かあったのかな?ふさぎこんでいるように見えるガー、ララガーデンのレストランで親子丼を見てしまったのかな??
ムムム!大丈夫!君はそうならないから安心して!今日も楽しく頑張ろう〜!!

政宗をスケッチ!

f:id:uwabami_jp:20170408162001j:plain

こちらは伊達政宗の話を聞きながらスケッチしてるWATANABEさん!
実際に伊達政宗の話を聞けたらさぞかし面白いでしょうね!今の仙台を見てなんて言うんでしょうか?
塗り絵も丁寧にしていただきありがとうございました〜!

 

王様とお姫様とむすび丸

f:id:uwabami_jp:20170408162148j:plain

カラフルで虹色のドレスを着たお姫様のKOTOMIさん!王様になったTOMOHARUくんは王冠と王笏を持ってガッツポーズ!そうですね!杜の都仙台は王様のおかげで今日も平和です!ニコニコむすび丸のYUKAさんもTOMOHARU王の治世に満足の様子。
塗り絵参加ありがとうございました〜!また遊びに来てくださいね〜!

 

みんなで卒業&入学だー!

f:id:uwabami_jp:20170408162200j:plain

春といえば入学卒業シーズンですね!実はこの絵、3家族が混ざっているのです!
やっぱり子供の成長を感じるのは親の喜びですよね!
f:id:uwabami_jp:20170408182458p:plain

やったー!!!!謎に大喜びしているRINOさんファミリー!
娘のRINOさんが一番冷静に喜んでいるみたいですね 笑
いつもご来場本当にありがとうございます!ぜひ次回塗り絵の機会があれば塗ってみてくださいね!

f:id:uwabami_jp:20170408182505p:plain

ピンクの袴がよくお似合いのKANONさん!TOMOKOさんも我が子の晴れ姿にウキウキです!

f:id:uwabami_jp:20170408182503p:plain

キリッと制服で決まっているNANASEさん!成長した頼もしい娘の姿にAKEMIさんもにっこり!
素敵な仲良し三人組!新生活も頑張ってくださいね!!

 

お箏と桜餅で優雅なお花見

f:id:uwabami_jp:20170408162216j:plain

パンダライオンくんと一緒にお箏を弾いているIKUEさん!春うらら、箏の音色でお花見なんて優雅で最高ですね!そんな優雅な二人の後ろで桜餅にがっついているボンくん。
そして巨大な桜餅を食べようとしているYUTOくん!ハレトモはYUTOくんの桜餅を見てちょっと羨ましそう。桜餅のツブツブまで再現ありがとう!!!また遊びに来てください〜!

 

サイヤ人だ!! 

f:id:uwabami_jp:20170408162233j:plain

青い波動を出しているのはSOUMAくん!青い髪にオレンジの服で黒帯!かっこいいぞ〜!!!ちょっと鳩胸の敵(フリ◯ザではありません!)を倒しているところ!今日もこうしてSOUMAくんのおかげで平和な長町が保たれています!

 

いつもの髪型で。&照れながらおめでとう!

f:id:uwabami_jp:20170408162251j:plain

MIKI美容室には常連のお客様が。このくつろぎ用、かなり通ってらっしゃいますね!
バリカンの剃り込みもいい感じです!
その隣では何やら派手なシャツのお兄さんがMADOKAさんに照れくさそうにバースデーケーキを渡していますね!
お二人とも、ぜひまた遊びに来てくださいね〜!

風船で空中散歩!

f:id:uwabami_jp:20170408162303j:plain

カラフルな風船で空のお散歩を楽しむRIRIAちゃん、SHUHEIさん、RISAさんファミリー!空から見るお花見っていうのも素敵ですね!
塗り絵もしてくださり、ありがとうございます〜!!

 

恐竜だ!逃げろ!!!

f:id:uwabami_jp:20170408162745j:plain

なんと!八木山動物園に恐竜もいたのでしょうか!?しかも脱走しているぞ!!
見物していたKOUTAROさん、SHIORIさん、MIOさん、TAKESHIさんファミリー、
大変だ!逃げろ〜〜〜〜〜〜!!!

f:id:uwabami_jp:20170408162759j:plain

あ!KOTETSUがちゃんと魚持って逃げてる!逃げながらも食料確保は欠かさないとは!すごい猫だな〜!!

f:id:uwabami_jp:20170408162813j:plain大変だ!TAKESHIさんはもう恐竜に食べられそうだ!
恐竜はよだれを垂らして鼻息も荒いぞ!!!
素敵な塗り絵、ありがとうございました〜!

 

ダンスダンスダンス

f:id:uwabami_jp:20170408162826j:plain

めっちゃノリノリで踊っているのはSHOKOさんとMOZさん!春ってみんな踊りたくなるのかしら〜?


シュート!!!

f:id:uwabami_jp:20170408162845j:plain

こちらはサッカー選手KIMUさんと応援するERIKAさん!
かっこよくシュート!!!ってあれ?ボールはどこ???

一緒に弾きましょう!

f:id:uwabami_jp:20170408162906j:plain

楽しそうに演奏するAIBAさんの横でYUKAさんは人差し指で演奏に参加!
どんな形でも、共演するって楽しいですよね!!!

みつぎものでございます!

f:id:uwabami_jp:20170408160324j:plain

こちらはかの有名な族長、FUJI・WARA様です!たくさんの原始人たちを治めるお偉い方がみつぎものを食べているようですよ!

春ダンス!?

f:id:uwabami_jp:20170408160337j:plain

花見のお酒で気持ちよくなったのでしょうか?こちらのお二人は不思議な踊りを踊っているようです!「ララガーデン、そいや〜!ララガーデン、あよいしょ!」楽しそう〜!

ララガーデンでカンパーイ♪

f:id:uwabami_jp:20170408161923j:plainTANAKAさんとTAJIMAさんは仕事終わりに乾杯しているようですね!
お仕事お疲れ様です〜!

f:id:uwabami_jp:20170408161936j:plain

FURUSEさんTSUCHIYAさんはどうやら屋上でビアガーデン状態のようですね!IWAMAさんはお皿を持ってバイキングでしょうか?ENDOさんはコインを数えています!売り上げ上々な感じでみんな楽しそうです!
そんな屋上が騒がしいな〜と見上げているUENOさん。HARUKAさんはあちこちの写真を撮っております〜!

 

卵をこう!!ブチュ!!!!

f:id:uwabami_jp:20170411092120j:plain

なになに!?!?ここの皆さまみんな卵を握りつぶしているの!?どうしてどうして!?!?笑。わからないけれど、とっても楽しそう!笑。ハートもたくさん出てるし〜〜💗パンダライオンのキムさんもとってもノリノリでテンション最高潮みたい✨

今年の花見は卵持参で盛り上ろう!そうしよう!!

それにしても、皆さまパンダ帽がとってもお似合いです!!

 

花見、大盛り上がり!

f:id:uwabami_jp:20170405194546j:plain

お!こちらはニホンジンプロジェクトのみなさんとMIKITIEさんですね!大盛り上がりですねー!でもビールを飲んでるのはイエティさんだけ!?!?しかも二缶も空けているの?佐久間さん、何歌っているんでしょうか?やっぱり画家かな〜笑。
リュックさんがいる、とてもレアな状況です!今年もニホンジンの活躍に目が離せないですね〜!!MIKITIEさん、今回もご参加ありがとうございました〜😊

 

 ハッピーバースデイー!

f:id:uwabami_jp:20170405194530j:plain

MAIKOさんは体力系イケメンに囲まれて、ホックホク♨︎!!
バスケットボール柄のケーキ、これは嬉しい!!DAICHI選手、TAKAHIRO選手、二人で仲良く作ったのかな?少し太めのボイスで

D「なぁ、これでマイコ喜んでくれるかな??」

T「絶対喜んでくれるさ!さ、盛り付け盛り付け♫」
D&T「L,O,V,Eっと、、!」

ってユニフォームの上にエプロンしてケーキ作りしてそうですな〜!!素敵〜♡

 

以上、全員解説でした!!!

やー。いろんな春があるな!!!uwabamiも頑張る春にしまっす!
お腹すいたしそろそろ書き終えないと〜!

 

作品のその後〜

f:id:uwabami_jp:20170409000731j:plain参加してくださったみなさんありがとうございます!
この作品は4月19日までそのまま展示され、その後地下鉄駅直結の通路へ移動され、

ず〜〜〜〜〜〜〜〜っと飾られます!

 

ぜひお友達に自慢しましょう!
では、アデオス〜