uwabami days

アーティスト活動を生業とする三鷹在住アートユニットuwabamiの日々

エアインディアと広瀬すず

エアインディア航空

f:id:uwabami_jp:20171109102644j:image
悪名高いっぽいエアインディア航空。
はらだ氏が下調べをしてくれたので少々対策をして臨んだ。
・日本食はまずい
・機内サービスの映画はほとんどみれない
・ビールがたくさん飲める?
・機内はすでにインド臭?
・着陸時消毒剤をまかれる?
早速。搭乗!


見た目は結構かわいい。もっとボロボロかと思ったのでまず一安心。下手したらプロペラ機かと思ったぞ。
座席に乗り込む。まぁまぁ綺麗なのでは?
しかし、よくよく見るとUSBが壊れてる。まぁもうこれはしょうがないよな!下調べ通りなのでオッケー!!

f:id:uwabami_jp:20171109102704j:image

f:id:uwabami_jp:20171109102715j:image
映画もチェックしてみる。ほーほー。ハリウッドとボリウッドがあるのか。ハリウッド映画をチェックすると、ちょっと古いラインナップ。
一応日本語訳あるっぽいが選択すると、なぜかコンテンツが映らない。なんで〜。
どれをやっても映らない。なんで〜。
インドまでの8時間、映画なしで過ごすのか〜。そんなこともあろうかと本とスマホゲームを一応準備してきた。ふっふっふっ。
まあ、下調べ通りか!
はらだは深い河(遠藤周作)を読破したぞ。感想は長くなるから今度!何ヶ所か泣いたぞ。

機内食

まずドリンクサービスがあるのだが、ビールの大盤振る舞いー!

f:id:uwabami_jp:20171109102748j:image
2人ともビールを頼んだら、2本ずつ渡してくれて、こんなに飲めないから一本ずつでいいよーと返却。
斜めうしろの日本人夫婦は2本ずつ飲んでたな!しかもお代わり自由!インド人はお酒飲まない人が多いからかしら?
セットのピーナッツも結構美味しかったぞ!

配膳はベジタリアンの人優先なので日本人は後回し。日本発だと日本食もあるらしいが、カレーが美味しいという下調べだったのでノンベジスタイルのチキンカレーをチョイス。
スパイシーでなかなか美味いよ!

f:id:uwabami_jp:20171109102803j:image
チキンカレー、オクラとジャガイモの炒め物
グリーンサラダ
パン
ヨーグルト
クレームブリュレ

f:id:uwabami_jp:20171109102825j:image

軽食

チーズとクロワッサンのサンドイッチ
デーツとナッツのクリームタルト
フルーツ

 

広瀬すずをもう少し楽しませてくれ! 

本もゲームも隣の人との会話も一通りし、いよいよやることがなくなってきたムトウ。しょうがないから機内サービスをいじってみる。

ハリウッド、ボリウッド以外にインターナショナル映画の項目を発見!その中に1つだけ日本映画があったので暇つぶしに見てみる。

広瀬すずさん主演の映画でチアダンスで全米制覇する映画。普段なら絶対見ない映画である。

開始五分。設定は高校生。小っ恥ずかしい演技が続き鳥肌が、、、笑。でも、他にすることないので我慢して見る。

「ふーん。広瀬すずさんって変わった顔してるな〜。やっぱ、ただかわいいだけじゃダメなんだろうな〜。」と上から目線で見続ける。

見ているうちに徐々にストーリーに入り込んできた!あれ!おもしろくなってきたぞ!みんなチアがんばれ!!

終盤。いよいよストーリーにどっぷりになってきて、最後の〆のダンス!

音楽ノリノリでいいかんじ!みんなの演技もいいかんじ!この映画楽しいよ。

「福井からやってきた最高のダンスチーム!」きゃー!

 

し、か、し。

そこでディスプレイが固まる!!!

あれ?見れないよー!あれ〜?

広瀬すずさん好きになってきたのにー!!!笑。

 

f:id:uwabami_jp:20171109124831j:image

リモコンもまったく効かなくなり。固まった広瀬すずさんとともにインド到着。ナム。

 

 エアインディア総括

エアインディアは噂ほど悪くはなく、匂いも気になりませんでした!消毒スプレーもないし、キャビンアテンダントさんもそんなに愛さない感じではないし。悪くないよー!ま、映画は見れないけどね!

 

インディラガンジー空港綺麗!でも外は・・・

f:id:uwabami_jp:20171109102909j:image

着いたーー

f:id:uwabami_jp:20171109102925j:image

謎のすごい霞!霧半分、光化学スモッグ半分なんだって!

f:id:uwabami_jp:20171109102946j:image

ホテルは結構快適!

f:id:uwabami_jp:20171109103027j:image

f:id:uwabami_jp:20171109112319j:image

朝食バイキングもなかなかいいラインナップ!

このホテルはあと2回泊まるよ!

f:id:uwabami_jp:20171109112337j:image

今日はジャイプール観光!ジャンタルマンタル、風の宮殿などです!

続きはまたー!