uwabami days

アーティスト活動を生業とする三鷹在住アートユニットuwabamiの日々

インドで手相みてもらった!

ある程度観光をしたあとガイドさんに手相をすすめられた!ちょっとおもしろそうなのでやってみることに。

僕の手相のイメージは「新宿の母」とか「渋谷の母」。街の奥深く、ガヤガヤした地元民だけいけそうな小屋におばさんが収まってるイメージだが、実際はおじさんで、しかも、ホテルまで出張に来た。デリバリーか。

 

オーラムンムンのおじさん登場

我々がホテルに着くとすでに占い師のおじさんはソファーで休んでいた!
忙しいのか、早速はらだの診断がスタート。

f:id:uwabami_jp:20171113201748j:plain

 

f:id:uwabami_jp:20171113200333j:plain

この人。占い師感すごい!!

心なしか眉間のマークもデカい気がする。黄金だし。
体温が高いのか隣に座るとあったかい。

 

謎の公式による、診断スタート

早速占いスタート!まずははらだからチェック!uwabamiが一番聞きたいのはやっぱし仕事運!!ガイドさんに仕事運を中心に聞いて欲しいと伝える。

 

f:id:uwabami_jp:20171113200741j:plain

↑まず生年月日と名前を教えた。
ここでおじさんのインドペンが描けなくなったのでムトウの愛でペンを授ける。さすがのプロッキー!!インクの出が違うぜ!!!占い師も『Great Pen』って言ってたし、三菱さん仕事ちょうだい。

 

f:id:uwabami_jp:20171113200856j:plain

こんな感じでピッピ、ピッピ、手相をチェックする。

 

手の位置で数値を割り出したのか、おじさんの謎の公式によって計算が行われた。その後、手の甲の方もチェックされた。

f:id:uwabami_jp:20171113200949j:plain

↑これ、おじさんのオリジナルの公式なのかな?それとも伝統的な公式なのかな〜?

 

 

計算中、僕は見逃しませんでした。おじさんのセカンドバックのなんてイケてることを!!
ベッキー?ベーキー?ベーカリー??

f:id:uwabami_jp:20171113201052j:plain

 

 

占いの結果

いろんなことを言われたのでザックリ記すと、、、。

 

・今の仕事でうまくいく

・今の仕事で部下も増やせる

・レストランとかお店のオーナーになる

・はらだは89歳まで、ムトウは90歳まで生きる

2021年までに映画関係でいいイベントがある、ドキュメンタリーっぽい

・はらだ頭、ムトウ体

 

などなど。

占い師の話をガイドさんに訳してもらう。手相を見て過去の話をいろいろ聞かれる。ムトウの過去は結構言い当てられたけれど、はらだの過去はまぁまぁかな~。「子供の時、サッカーで人気があった」は大ハズレだと思うけど。笑

 

あとは、運気を上げるために犬・猫に牛乳をあげたほうがいいとか(石松??)階段はゆっくり登ったほうがいいとか、運転ではスピードに注意とか、1月2月は旅行に最適とか、ラッキーカラーとか、ナンバーとかとか、、、。

 

中でも一番興味深かったのは

 

・はらだ頭、ムトウ体

 

ですかね。
簡単にいうとはらだが軍師で、ムトウが足軽?歩兵??
はらだが大砲でムトウが弾?
はらだが木でムトウが実??(だんだん訳わかんなくなってきた、、、。)

なんで分かったのかな~?我々の関係を見て悟ったのか、そう手相に出ていたのか。謎は深まるばかり。

 

という感じでインドの父の興味深い占いでした。これが本当に当たるのかはこれからのuwabamiの活動次第!どうぞお楽しみ!

f:id:uwabami_jp:20171113201528j:plain

↑謎に堂々としている占い師。ナマステ。

 

uwabamiの初絵本「しゅばばばばばばびじゅつかん」を是非買ってね!!

しゅばばばばばばびじゅつかん

しゅばばばばばばびじゅつかん