uwabami days

アーティスト活動を生業とする三鷹在住アートユニットuwabamiの日々

アトレ大井町キャラストレーション全員解説その1

2018年1月27、28日にアトレ大井町で開催した、塗り絵参加型キャラストレーションの皆様の似顔絵リクエストをご紹介します!今回は130名くらいのご参加!たくさんのご参加ありがとうございました!!!
まずは完成図をどーん!!

f:id:uwabami_jp:20180129142021j:image

今回は画面を赤い幕で囲い、ガーランドやストライプでカーニバルのイメージでまとめて絵にしました!
130名一気に書くと、とてつもなく長いブログになるので3回にわけて書きますね!
今回は画面向かって右側のリクエストを!

では早速どんなリクエストがあったのか、一つ一つ見ていきましょう!

 

ペンギン家族

f:id:uwabami_jp:20180129144054j:image

 ペンギン大好きなYUIKAちゃん!ペンギンのリュックを背負っていたので、それをモデルにたくさんペンギンを描きました!ピンクのペンギンときみどりのペンギンもお父さんお母さんに可愛がられて、嬉しそうだね! 

もうすぐ産まれます!

f:id:uwabami_jp:20180129233211j:plainなんと、出産予定日が3日後(もしかしたらもう産まれているかも!?)というMEGUMIさん!大きなお腹で塗り絵に参加してくださいました!そして「いつでも抱きかかえるよ!生まれておいで!」と言わんばかりのYUTAKAさん !幸せなお子さんが生まれ育ちそうですね〜!

書道家です!

f:id:uwabami_jp:20180129233221j:plain

すずり師匠と筆師匠に見守られながら書道をするNANAMIさん!美しく「一」と書かれています!これは次に書く文字で無限の可能性を秘めていますね!気になる!!

本気の雪合戦

f:id:uwabami_jp:20180129233230j:plain「あの人たち強すぎだよ〜!」
「手加減ってのを知らないのかな〜?」
ボンとハレトモを雪合戦で滅多打ちにしているYUKKYさんとASUKAさん。
なんでも本気が楽しいですね!笑

親子で演奏

f:id:uwabami_jp:20180129233238j:plainASUKAさんがピアノを弾いてYUMIさんがクラリネットを吹く親子のアンサンブル♪
素敵ですね〜!!楽しそうに演奏しているのできっと息もぴったりなんでしょうね!

かっとばせ〜!

f:id:uwabami_jp:20180129233252j:plainカキーン!
野球しているところ、バッターで!というリクエストをくれたRINTAROくん。
かっこいいユニフォームを着てそばかすのある外人選手と試合中!

人魚姫の姉妹

f:id:uwabami_jp:20180129233300j:plainこちらは人魚姫になったHIYORIさんとSAYUさん!カニのセバスチャンも楽しそう!これからコンサートかな??楽しんで!

うさぎ友達

f:id:uwabami_jp:20180129233310j:plainうさぎさんと仲良く手を繋いでお散歩するKOTOHAさん。
そこへ、うさぎさんにおんぶしてもらっているKENSHINくんが来ましたよ!
うさぎ友達ですね!

青い空にお菓子の家

f:id:uwabami_jp:20180129233323j:plain MEIさんは自分で作ったお菓子の家に住んでいます!美味しそう〜!
お姉さんのYUYUさんはクリームをちょっと味見中!

プリンセスと猫のダンス

f:id:uwabami_jp:20180129233345j:plain「姫、よろしければ私とダンスを!」
MAYU姫はお気に入りのドレスでダンス中。うっとりとした猫さんたちが一緒にダンスをしたくて集まって来たみたい!

ライオンとうさぎに乗ってレッツゴー!

f:id:uwabami_jp:20180129234202j:plainライオンの背中に乗ったRINTAROくん、すっかりライオンを乗りこなしていますね!ライオンもニコニコしてるよ!KENSHINくんはうさぎさんにおんぶされてピョンピョン早そう!

美味しいアイスクリームはいかが?

f:id:uwabami_jp:20180129233357j:plainここは大井町でも人気のRINA&SAKIさんのアイスクリーム屋!
可愛い制服でアイスを作っている二人のアイスは絶品!今日もお客さんが絶えません!
猫もぺろっと舌を出してアイスを食べていますね!

ピンク色のバレリーナ

f:id:uwabami_jp:20180129233433j:plainくるっと回ってポーズを決めるバレリーナMINAMIさん。
うさぎくんもうっとり!
ピンクの衣装で、というリクエストでした!よく似合っていますね〜!

ムームーといっしょに

f:id:uwabami_jp:20180129233454j:plainこちらは大好きなムームーにおんぶしてもらっているNATSUちゃん!可愛いお洋服ですね〜!
「あっち!こっち!」と指差してムームーに連れて行ってもらっているようです!

アナ雪三姉妹

f:id:uwabami_jp:20180129233610j:plainKOZUEさんがアナになってAZUSAさんがエルサになり、ANちゃんオラフと魔法で遊んでいるところです!みんなとっても楽しそうですね〜!

ミランダ王妃とミア

f:id:uwabami_jp:20180129233617j:plainAMANEちゃんのリクエストはミランダ王妃(ソフィアのお母さん)のドレスで!
鳥のミアとお話しているところでしょうか?可愛く塗ってくれてありがとう!

ガラスの靴をお持ちしました!

f:id:uwabami_jp:20180129233628j:plain「このガラスの靴はあなたの靴ですか?」
「そうよ!私の靴よ!」
自信満々のHASUMI姫。シンデレラになりきって、とっても素敵です!

カバくんと電車に乗って

f:id:uwabami_jp:20180129233637j:plain
カバくんと一緒に新型山手線に乗っているHARUKAくん!
これからどこにお出かけかな?カバくんも山手線も楽しそう〜!

アトレ!

f:id:uwabami_jp:20180129233512j:plainアトレ大井町のスタッフYOSHIZAWAさんは元ネイリスト!綺麗な爪で今日もお仕事をテキパキこなします!

f:id:uwabami_jp:20180129233524j:plain

ANDOさんもスタッフさんです!この方々のおかげで皆さんとの塗り絵イベントができました!感謝感謝です〜!

 

以上、画面右側の解説でした!
こちらの絵は2月2日まで3Fセントラルガーデン(描いていた場所)に飾られています!また、絵本の販売も引き続き5F有隣堂にて販売していただいておりますのでそちらもよろしくお願いいたします!


次回は真ん中の解説です!お楽しみに〜!