uwabami days

アーティスト活動を生業とする三鷹在住アートユニットuwabamiの日々

大人だけど、ときめいたレゴランド!

はらだです!
製作の息抜きに先日(5月に行ったので、かなり前になっちゃったけど)レゴランド(名古屋)に行ってきましたよ!
テーマパークをつくりたいuwabamiとしては、研究対象なレゴランド!早速レポしたいと思います!!

f:id:uwabami_jp:20190515110639j:plain

 

映画スター、エメットとルーシーに会えて感激!

まず、レゴが好きになったきっかけは30歳超えてから、レゴムービーの吹替版を見たのがきっかけ。とにかくテンポが素晴らしい、大好きな作品。最近レゴムービー2が日本でも公開されました!見てない方は是非見てほしい!劇場に観に行ったら映画館uwabamiだけで貸切でちょっぴり切なかったよ。もっと沢山の人に見てほしい!吹替版オススメです!声優がマジですごいから!uwabamiはDVDも持ってる笑

LEGO(R) ムービー(吹替版)

LEGO(R) ムービー(吹替版)

 

その大好きなレゴムービーのキャラクター、エメットとルーシーがオープン時にいた!

f:id:uwabami_jp:20190515113227j:plain
f:id:uwabami_jp:20190515113239j:plain

思ったより、エメットがスレンダー!!足長いな!手は勿論レゴの手ポーズね!そしてルーシーの謎の決めポーズがたまらん!これ、美脚効果あるのかな?確かにちょっと色っぽく見えるような。。。あれ?ルーシー、そばかすとった???美肌エステにでも行ったのかしら〜?

あと、関係ないけど入口付近ウロウロしてたサメが超可愛い🦈

f:id:uwabami_jp:20190515113327j:plain
f:id:uwabami_jp:20190515113338j:plain
f:id:uwabami_jp:20190515113348j:plain

あんまり相手にしてもらえてない感じも可愛い😍💕

f:id:uwabami_jp:20190515112715p:plain
これだけで30歳超えてる私もだいぶテンションあがりました!

そんなに酷くないよ、レゴランド!

値段が高いとか、ルールが厳しいとか色々酷評もあるみたいですが、いい雰囲気でしたよ!確かにUSJとかディズニーランドを想像して行くとかなり狭いし、子供向け(幼稚園くらいの子がベストで楽しめそう)なので大人にはちょっぴり物足りなく感じるかもしれませんが、やたら広くて中身が薄まっているハウステンボスとかより全然レゴランドの方がコンパクトな世界観で好きでした!

f:id:uwabami_jp:20190515125612j:plain

f:id:uwabami_jp:20190515125614j:plain

(これはオブザベーション・タワーから見た景色〜)

見てよ、この細かいところのこだわり!

f:id:uwabami_jp:20190515120627j:plain
f:id:uwabami_jp:20190515121212j:plain
f:id:uwabami_jp:20190515121206j:plain

パーテーションにブロック、トイレのおむつ入れ、見逃しそうな鳩。。。

f:id:uwabami_jp:20190515121956j:plain

マンホールも可愛い 笑  なかなか好印象!

 

あちこちに自由に使えるレゴが置いてあり、遊べるスペースもたくさんあるのです!

f:id:uwabami_jp:20190515122133j:plain

ショップも謎のグッズがたくさん 笑

f:id:uwabami_jp:20190515130734p:plain

f:id:uwabami_jp:20190515130053j:plain
f:id:uwabami_jp:20190515130043j:plain
f:id:uwabami_jp:20190515130033j:plain

なかなか勉強になりました〜!カスタマイズできるのがいいですね!!

とは言っても気になるお値段

レゴランドの入場料はピークとオフピークで値段が変動するようで、サイトで買おうとすると値段がコロコロ変わってちょっぴり驚きます。
我々は急遽決めて前日パートナーホテルに泊まったので、1人大人5000円でチケットを買いました。前もって買うともっと安くなったりするみたいですよー。
https://www.legoland.jp/


料理はレストランで1000円から2000円前後。スナックは4~500円くらいが大体のお値段。 

f:id:uwabami_jp:20190515120027j:plain
f:id:uwabami_jp:20190515120026j:plain

f:id:uwabami_jp:20190515120016j:plain
生ビールはレストランより外のショップの方が安かったぞー!これでチキン580円/カールスバーグ生ビール650円合計1230円

f:id:uwabami_jp:20190515115705j:plain

f:id:uwabami_jp:20190515120255j:plain
f:id:uwabami_jp:20190515120305j:plain

ビーフシチュー(ドリンクバー付き)1900円/手裏剣エクレア500円 合計2400円

ま、テーマパーク価格ですな!

お味はテーマパークにしては割と頑張っている味だと思います。チキンはディズニーランドのチキンにかなり味が近い。まさか同じ会社かな?

ナイト・テーブル・レストランではスーベニアカップを250円で購入できました!普通のショップでレゴのプラカップを買うと900円なのでデザインが気に入ればこちらもリーズナブルかと。uwabamiは現在歯磨きコップとして使っています☆

f:id:uwabami_jp:20190515115708j:plain

レゴのヒエログリフが素敵!

遺跡好きのuwabamiはやっぱりアドベンチャーエリアが気になりますね!

f:id:uwabami_jp:20190515113533j:plain

わー!入口からもう素敵!!

f:id:uwabami_jp:20190515113818j:plain
f:id:uwabami_jp:20190515113811j:plain

オベリスクもレゴ風だ!虫眼鏡の中もちゃんと拡大されてる!イケてる!スフィンクスもひょうきんで楽しい!

f:id:uwabami_jp:20190515113920j:plain
f:id:uwabami_jp:20190515113935j:plain

ヒエログリフもレゴだー!ちゃんとブロックになってる!楽しい楽しい!!
建物の中はカラーで、外はレリーフ調なのもちゃんとエジプトの遺跡っぽいじゃん!

f:id:uwabami_jp:20190515114029j:plain
これはロスト・キングダム・アドベンチャーというシューティングアトラクションで、トイストーリーマニア的な感じでライドしながらレーザー銃で的を射って高得点を目指すもの。でもディズニーみたいに3Dだったり、当たると何か動いたりはありません!音が出るくらいかな。動いたらもっと楽しいんだけど〜。

f:id:uwabami_jp:20190515121406j:plain

見ての通りガラガラ。。。待ち時間なしで乗り放題でした!

生きている魚とレゴのコラボ🐠

近くにシーライフという水族館もあるレゴランドですが、このサブマリン・アドベンチャーというアトラクションでは潜水艦に乗って生きている魚を見る事ができます!水綺麗だし、サメとか🦈いるし、これはキッズには楽しい乗り物かと思われます!レゴの遺跡もあったりする!

f:id:uwabami_jp:20190515124310j:plain
f:id:uwabami_jp:20190515114458j:plain

f:id:uwabami_jp:20190515114448j:plain
 

レゴファクトリー

工場が既に可愛い。レゴの歴史と製造過程をちょっとだけ学べます!

f:id:uwabami_jp:20190515122432j:plain

f:id:uwabami_jp:20190515122449j:plain
f:id:uwabami_jp:20190515122458j:plain

足跡ついちゃってるのね!ちゃんと四角い足跡だわ〜!

f:id:uwabami_jp:20190515122542j:plain
原料のプラチップに埋もれてる〜!遊び心も満載💕

f:id:uwabami_jp:20190515122740p:plain

 ツアーに参加すると記念品ももらえるよ!

f:id:uwabami_jp:20190515122637j:plain

海賊はびしょ濡れに🏴‍☠️ジェットコースターは普通のコースター🐉

スプラッシュ・バトルという謎の水鉄砲アトラクションはとにかくびしょ濡れになります!大人だけだし、別に濡れないと思いきや、対岸のキッズ達は容赦なく水鉄砲を浴びせてくるので、晴れた暑い日に乗りましょう笑
ザ・ドラゴンというジェットコースターが多分一番大人なアトラクションですが、絶叫が苦手でタワー・オブ・テラーとか乗れないはらだでも楽しめる優しいジェットコースターでした!前半は巨大なレゴのドラゴンがあったりで素敵なのですが建物から出るとただのジェットコースターになってしまうのがちょっと残念!もう少しレゴっぽい装飾とかあったらいいのにな〜!

とにかくフォトスポットだらけ!

レゴの世界観がちゃんと出てていいフォトスポットがたくさん!

f:id:uwabami_jp:20190515114414j:plain
f:id:uwabami_jp:20190515114427j:plain

f:id:uwabami_jp:20190515123433j:plain

f:id:uwabami_jp:20190515124115j:plain
f:id:uwabami_jp:20190515124125j:plain

f:id:uwabami_jp:20190515124035j:plain

f:id:uwabami_jp:20190515124552j:plain
f:id:uwabami_jp:20190515125037j:plain

f:id:uwabami_jp:20190515124550j:plain

 

楽しいわー
10時から17時まで満喫したわー
ちょうどよいボリュームでした!また来るよー!

f:id:uwabami_jp:20190515123943j:plain次行くときは、レゴランドホテルに泊まってみたい。。。

f:id:uwabami_jp:20190515124810j:plain

 

以上、uwabamiのレゴランドレポでした!

 

オマケ レゴランド前のモーニング

レゴランド行く前に、ささしまライブ駅(さだまさしライブに空目する)の近くの、ドライブトゥーゴーbyトヨタというカフェで朝ごはんを食べましたがとても良かった!

f:id:uwabami_jp:20190515124856j:plain