uwabami days

アーティスト活動を生業とする三鷹在住アートユニットuwabamiの日々

2014-01-01から1年間の記事一覧

新作アニメーション先行公開@仙台が終了しました!その2

やっほー!やほー!ムトウでござる。 新作アニメ公開イベント@仙台の記事の続きを書くヨン。アニメの上映はこのように行なっていました!遺跡の奥の方です。 それでは、遊びに来てくださったみなさんをご紹介いたします〜! わざわざエジプトまで高い航空代…

新作アニメーション先行公開@仙台が終了しました!

やっほ~!ムトウでございます~。 仙台での展示、盛況でございましてありがとうございます!!お忙しいところ、遠いところまで来ていただき誠にありがとうございました!みなさんとお会いできてすごく楽しかったです~!感謝感激☆ ということで、展示の解説…

新作アニメーション先行公開@仙台始まったズラよ

おっす!!久しぶり!!おらブルックリンの精。おらのこと忘れてたでしょ??ええよええよ。そういうこともあるよ。人間ならしょうがないよ~。今回のブログでおらのことしっかり脳裏に焼きづけてぐれれば、そんなこと、どうだってええよ!んだんだ。 という…

古代エジプトの宴@白金台報告レポート!

お待たせ致しました〜!!!!ずいぶん時を経てしまいましたが新作アニメーション公開イベントの報告をしたいと思います!はらだでございます! 2014年11月7日〜9日の三日間、白金台ZAPギャラリーにて新作アニメーションの公開イベントを行いました!テーマ…

ららガーデン長町ライブキャラストレーション2日目!

やっほ〜。 ムトウでございます!今日で絵が完成いたしました!!今回はかなりの方々に参加していただき、絵に登場した方は115人。絵に描かれている生命体等すべて合わせると180人ほどになりました!わいわい度がすごく高い!この絵は明後日までここに…

ららガーデン長町ライブキャラストレーション1日目!

ども〜!めっきりご無沙汰してました、はらだです〜!! 今日は、ららガーデン長町さんでライブキャラストレーションの初日です! よっしゃ〜!!!気合い入れて描きますよ〜!!!! テーマは「お誕生日」!ららガーデン長町さんは、今年5周年記念という事…

新作アニメを先行公開するずら!

こんばんは〜 またしても新幹線からムトウでございます。 みなさん調子いかがですか〜。僕は未だかつてない肩こりに苛まれています。実家にいたころには、よく母が「肩が凝って目が回るわ〜頭もがんがんするわ〜」と言っていたのですが、その意味が分かるよ…

熱海「湯ったりアートフェスティバル」オープニングに参加!その2

すごく間があいてしまってすみません!!はらだです!熱海のお話の続き…でしたね!だいぶ前の話になってしまいましたが記憶は鮮明ですので!はい!! 《目次》 アカオのホテル周辺散策 朝食だよ〜 いよいよ湯ったりアートフェスティバル uwabamiの湯〜遊〜バ…

ハエを捕まえる行為こそ未来人

こんにちは! ”牡蠣のことはオイスターと呼んでます”シックなムトウです。 さぁ!夏も終わり、秋!ブログも更新してるよ!読んでね!! ハエという虫を懲らしめる方法として、一般的には叩くという行為があります。この方法はこの世界で最も普及していて、そ…

エスパル郡山でライブキャラストレーションしてきました!

ども〜!!こんばんは〜!はらだです〜!!! 昨日今日と二日間(ブログを描いているうちに日付が変わってしまいました)、エスパル郡山さんでライブキャラストレーションしてきました!! 郡山の皆さんは恥ずかしがりやな方が多かったですが、たくさんの方…

郡山エスパルさんでライブペイント中!

おはようございます〜! ムトウでございます。今日は福島県の郡山に来ております!昨年、エスパル仙台でライブペイントしたときのご縁がきっかけで、今回郡山エスパルさんにも呼んで頂きました~。 今回も昨年のエスパルさんと同じく塗り絵参加型でした!自…

最近のイラスト集~日刊7編~

おはようございます。 ムトウだよ!今新幹線の中で書いてます。郡山のイベントにむけて移動中でござる。 いつもブログには、制作中の作品の解説とかライブペイントをアップしていたのですが、たまには最近のイラストでもアップしようかと思いまして今書いて…

キャンドルキャラストレーションをしたぞ!

ど〜も〜。 そうそう。ムトウですね〜。 先日、友人の優君の結婚式に参加してきました!参加というよりも出演?ですか。式で絵を描いたりしました。 式の1ヶ月くらい前に優君と打ち合わせをしました。 優くん「結婚式で絵を描いてほしす、なんだけど普通じゃ…

熱海「湯ったりアートフェスティバル」オープニングに参加!その1

どひゃー!熱海で食べ過ぎました、はらだです☆今回は熱海「湯ったりアートフェスティバル」の一環で熱海にお呼ばれして行ってきました!このフェス、超長い期間やっています!なんと!!9月13日から12月24日!!長い!!!!!色々面白い催しがあるみたいな…

自己紹介しにジャパンに帰ってきたズラ

やっほ〜!おらだす、ブルックリン美術館の精だがす。 ついこの間uwabamiさんのブログに登場したところ「あいつは何者だ??」という問い合わせが世界各国から来たとムトウさんから聞いたズラ。そういえば、おら自己紹介をきちんとしていないな〜、というこ…

盛岡観光・沢内銀河高原ホテル、えさし藤原の郷

おっす、おらブルックリン美術館の精。とっっっっても久しぶりズラ。おらのことがわからな人は至急この記事を読んで欲しいズラ→ blog.uwabami.jp 普段はニューヨークのブルックリンに住んでいる究極のシティーボーイのおらだけど、今日はuwabamiのムトウさん…

女王と女神~古代エジプト展~に行ってきました☆

どうもどうも~。 ムトウさんのブログの続きが気になりますが、はらだです。 最近はまたNYに行きたくてうずうずしています〜。 NYに住みたい理由の一つにメトロポリタン美術館があります。 メトロポリタン美術館があるというだけで、住む価値があると思えま…

盛岡観光おすすめ穴場スポット報恩寺・五百羅漢

どうも〜。ムトウでございます〜。お久しぶり〜。元気ですか?僕は暑さにやられていたり、制作に追われていたり、おじが結婚したり、と目まぐるしい日々を過ごしております。 と言いつつも先日仙台に帰省しまして、父と母と盛岡に小トリップしてきました。そ…

新宿伊勢丹イベントのご報告☆

またまたはらだで〜す! 何故かって?ムトウ氏は帰省中なのです。ご実家に帰られております。 はらだは帰らないのかといいますと、我が家の親戚は基本山口県に固まっておりますので、お盆に仙台に帰省してもお墓参りに行くとかできないんです。 なので東京で…

HOP STEP TRIP!!!無事終了☆

暑いですね〜。夏ですね、これは。どうも、夏に弱い、はらだです。 どうでもいい話からスタートするので、急いでいる人は飛ばして読んでください。以前私はretolighterというバンドでギターを弾いていたのですが、その頃podcastで「レトライターデパート」っ…

HOP STEP TRIP!!!と新宿伊勢丹☆

暑いですね〜!!はらだです!! なかなかブログの更新が追いつかないですが、おかげさまで楽しい事で大忙しです!! 来週末は旅をテーマに代官山で展示しますよ! ------------------------------------------------ HOP STEP TRIP!!! 旅はお好きですか? 4…

サカナヘッドではなく「ギョヘッド」

やっほやっほやっほやっほ!やっほー!!! 前回のブログでラムセス3世や海の民についてさらっと触れましたが、今回はより深く書いてみます。 メディネット・ハブ神殿というラムセス3世が建造した建物があるのですが、ここの壁に下記のような浮き彫りがさ…

仙台市天文台とゴールデンウィーク!

ども〜はらだです!!! おかげ様4月12日から、はらだかおる個展「宇宙物語6」がスタートいたしました! 今年の天文台のテーマは「光」 初日の4月12日はライブキャラストレーション「光のオーケストラの一員になろう!」を行いました! 当日は天気が良く…

熱海市内名所めぐり「湯~遊~バス」バスラッピングのイラストを担当しました〜。

こんにちは〜!ムトウです。今年度もよろしくお願いします〜! 最近の活動の報告ですがー熱海市内名所めぐり「湯~遊~バス」のバスラッピングを担当させて頂きました! 人の生活の近いところのデザインとか、イラストレーションをやりたいuwabamiにとっては…

# マダガスカル3に感動

こんにちは。 ムトウです。 今、熱海に移動中です。 この前たまたま見たマダガスカル3について書きます。 すごくおもしろかった!これは感動! 見る前はあまり期待していなかったのですが、見てみると引きこまれた…。 特に素晴らしかったのは、主人公たちが…

混流温泉文化祭はじまる!

こんにちは!さぁはじまったよ、混流温泉文化祭!僕たちは熱海駅を出てすぐの仲見世商店街をメインに絵を描きまくりさせて頂きまくりました。 実行委員長で作家でもある戸井田さんが、商店街のみなさんに話を通して下さったので、とてもスムーズに話が進み、…

bulle de savon 中目黒店オープニングイベントでキャラストレーション!

どもー!あっという間に時が経ちますね!!はらだです。 3月14日にbulle de savonという素敵なお店のオープン記念イベントでキャラストレーションしてきました!! お洒落ですよねー!素敵〜!!来るお客さんもみんなお洒落!!!ワンコもお洒落!!! ガラ…

混流温泉文化祭プレイベントに行ってきました!

どーもー!はらだです☆1月17日、混流温泉文化祭のプレイベントとして、熱海の町にキャラストレーションしてきました!このイベントは、熱海、別府、岩室の3温泉がアートで交流しちゃうという企画なんです!私たちはもちろん、岩室温泉の代表として参加してい…