uwabami days

アーティスト活動を生業とする三鷹在住アートユニットuwabamiの日々

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

運が良くないと参加できない世界遺産軍艦島クルーズ上陸ツアー

すごく面白い!軍艦島! 日本の近代建築のスタート出発地であったり、当時世界一の人口密度を誇ったり、テレビが珍しい時代にほぼ100パーセントのテレビ普及率を誇ったりと興味深いエピソード満載の軍艦島。長崎に来たらここは絶対行かないとね!もうすで…

ムトウ個人ブログの過去記事が全部消えてしまいました!

そうなんです。消えてしまいました、ムトウブログ過去記事。過去記事はなんだか今よりパワーがあったな〜。

夜神楽で気づいた日本のアニメ力

高千穂観光 3/3 宮崎県の高千穂。ここは神が住まう町と言われております。というのも、古事記、日本書紀ある、アマテラスオオミカミや、天皇の祖先にあたる神武天皇にまつわる場所がたくさんあるのです。今回は夜神楽について書きます。高千穂峡、天岩戸神社…

アマテラス高千穂!人と神を繋ぐ場所

高千穂観光 2/3 宮崎県の高千穂。ここは神が住まう町と言われております。というのも、古事記、日本書紀ある、アマテラスオオミカミや、天皇の祖先にあたる神武天皇にまつわる場所がたくさんあるのです。今回は天岩戸神社、あまてらす鉄道について書きます。…

高千穂峡カモ遊び

高千穂観光 1/3 宮崎県の高千穂、ここは神が住まう町と言われております。というのも、古事記、日本書紀ある、アマテラスオオミカミや、天皇の祖先にあたる神武天皇にまつわる場所がたくさんあるのです。今回は高千穂峡について書きます。 天岩戸神社、あま…

高千穂牛は確かに美味しかった!

高千穂ってどこにあるか知ってますか? 私はつい先日まで存在すら知りませんでした! でも写真を見るなり、「行きたい。よし、行こう!」となりまして、初宮崎は高千穂に行ってまいりました。 国民宿舎という名前ですがナメちゃいけないホテル高千穂 今回の…

マングローブ原生林で出会った天然のウルトラマン

黒潮の森マングローブパークでカヌー体験 奄美大島には色んな観光体験がありますが、仕事の合間であまり時間がなかった我々はマングローブの森をカヌーで見て回る体験をしてきました!2月&干潮だったのであまり条件は良くなかったのですが、奇跡的に晴れて…

ハウステンボス、おしい!

初ハウステンボスへ! いつの日かテーマパークを作りたい我々uwabamiは研究を兼ねて前々から行ってみたかったハウステンボスへ行って来ました!様々な感想とともに、テーマパーク研究者目線で書いてみようと思います。色々書くけどあくまで勉強しているとい…

奄美大島で美味しかったのは地豆豆腐のあげだし!

奄美大島でお仕事があったので少しですが食べたものをご紹介!奄美旅行の参考になれば嬉しいです。 誇羅司屋 初日の夜ご飯は誇羅司屋という居酒屋に行きました!あまり写真を撮っていないので文章でレポートいたします!ここで一番美味しかったのは何と言っ…

奄美大島でライブペイント!海がすごく綺麗!

お絵かきお兄さんお姉さん、奄美大島へ行く ハンセン病、グローバルアピールのキャンペーンで行ってきたました、奄美大島!昨年の11月に東村山市全生園でおこなったライブペイントも同じキャンペーンで、今回で2回目。これから全国のハンセン病の診療所や…