uwabami days

アーティスト活動を生業とする三鷹在住アートユニットuwabamiの日々

2019-01-01から1年間の記事一覧

オペラ『椿姫』見てきた!

2019年11月にオペラ「椿姫」を観て来ました!個人的に初オペラで、色々どれを観るか迷ったのですが、一緒に行った兄夫婦のリクエストもあり、新国立劇場で観て来ました!第一印象は「やっぱりマンパワーは、凄い!!!」という事。1人の人間の声でこんなにも…

2020年uwabamiオリジナルカレンダーだよ!

uwabamiも愛用しているAサイズ横位置のシンプルなカレンダー!今回はスパイス仕様です!下記よりダウンロード、印刷無料です〜!使ってね☆高画質なpdfデータが欲しい方はメールでご連絡くださいませ。

西表島、大自然に大満足!

どもー!はらだでーす!ちょっとマイルたまったので2019年11月に石垣島まで行ってみました!未知の世界、八重山諸島!まずは西表島の事を書きますね!西表島は想像以上にお気に入りスポットになりました!季節を変えて絶対また行きたい!! 西表島の東側はジ…

世界遺産:ペトラ遺跡。美しすぎるぞ!~後半~

どこもかしこも美しくて写真撮りまくってしもうた!フォトスポットまみれ!前半の記事とともにご覧くださいませ〜。 ファサード通り お気に入り王家の墓 いよいよエドディル エドディルって何? 大神殿、柱廊通り、ペトラ教会、 VSヤギ

飲める天然炭酸泉の秘湯、泉岳館

どもー。はらだでっす。ムトウ氏が前から行きたいと言っていた、岐阜県下呂市小坂にある天然炭酸温泉の宿、泉岳館に行ってみましたよ!静か〜で、のんび〜りしたい人にオススメな温泉です! http://www.sengakukan.co.jp/sp/ 鉄の味がするシュワシュワ〜 肝…

マンダリンオリエンタルホテルのアフタヌーンティーに行ってみた!

先日マンダリンオリエンタルホテル東京のアフタヌーンティーなるものに行ってみました!お茶をたくさん飲めて、なんかちょっとラグジュアリーで気分が良くなるのでお喋りも弾む、楽しいティータイムになりました☕️ 予約のしかた 具体的なメニューと妊娠に嬉…

世界遺産:ペトラ遺跡。美しすぎるぞ!~前半~

「すごい!」って何度言ったかな。 行ってきましたペトラ遺跡!いろんな意味でアツかった。そして暑かった〜。ペトラ遺跡は世界遺産。インディジョーンズ最後の聖戦の聖杯が眠っている神殿のロケ地:エルハズネと、トランスフォーマーの偉い機械たちが眠って…

原田治展に行ったらブログ書こうと思った

はらだです。皆さま、原田治さん、知ってますか?作品はきっと見たことあるはず。 私の中ではミスドの人。小さい頃ミスドのお弁当を使っていたので、この絵はミスドの人だった。実際38歳でミスドの絵を担当した事から爆発的に人気が出たそうな。 珍しくオー…

赤さん 1 妊娠した!?

2020年4月に母になった、はらだの独り言のような日記ブログ。徒然なるままに書きました。 元々結婚もしなそう、ましてや子供なんて育てられなそうと思っていた自分が、運命のようにパートナーと出会い、ついには令和婚し、赤さんを授かった。 人生何が起こる…

大人だけど、ときめいたレゴランド!

はらだです!製作の息抜きに先日(5月に行ったので、かなり前になっちゃったけど)レゴランド(名古屋)に行ってきましたよ!テーマパークをつくりたいuwabamiとしては、研究対象なレゴランド!早速レポしたいと思います!! 映画スター、エメットとルーシーに…

三大一神教の聖地が集まっている丘って?エルサレム2019

2019年6月エルサレム周辺を初観光しました!聖地ってどんな所?危なくない?日本人みたいな無宗教の人が行けるの?様々な疑問を抱えながらドキドキワクワク、エルサレム&パレスチナ自治区を観光してきました!長くなりそうなのでここでは神殿の丘中心に書こ…

絵本ナビスペシャルインタビュー!!!

絵本好きなら誰でも知っている「絵本ナビ」さんにインタビューしていただきました! uwabami結成から、タヌタヌ探偵の制作秘話まで盛りだくさん!ぜひ覗いてね〜!! www.ehonnavi.net ※2018年4月12日の記事です。

uwabami2019過去のイベント情報アーカイブ

2019年のuwabamiの過去のイベント情報アーカイブです。 【開店記念祭イベント@イオン秦野】※終了 【ひがしねウィンターフェスティバル@まなびあテラス】※終了 【新刊絵本発売記念イベント@仙台エスパル】※終了 【新刊絵本発売記念イベント@名古屋】※終了 【…

ボンハレ2作目今秋発売予定!

※画像はラフスケッチです。しゅばばばばばば びじゅつかんで活躍したボンとハレトモの冒険シリーズ2作目を絶賛製作中です!2019年秋出版予定ですので、皆様どうぞお楽しみに!!制作の様子など近況はuwabamiのfacebookページ、インスタグラム、twitterなど…

ムンク展 意外な発見

東京都美術館で開催していたムンク展に行ってきましたよ!(2019.1.8) 個人的には今回の展示を見て、ムンクのイメージが変わりました。代表作「叫び」のような、もっと狂気っぽいというか、北欧の白夜のある環境で自然の美しさや厳しさの影響がギラギラ感じ…

鍋ヶ滝の裏、わいた温泉郷、ミルキーブルー豊礼の湯

天然の水のカーテン

たまプラーザ8周年をジャックしました!

たまプラーザテラスさんの8周年の記念ビジュアルを全部担当しました!合わせてキャラストレーション、謎解きスタンプラリー、缶バッチワークショップと盛りだくさんなイベントも!イベントの様子など、軽くまとめました〜! 【目次】 どこもかしこもuwabami…

あなたが絵本の登場人物になるかも!?

uwabamiの絵本は一般公募をし、実際の人物をuwabamiのオリジナル画報「キャラストレーション」という描き方で、描き込んでいます。公募の際に皆さんの写真と好きな事や物、特技などを書いて応募していただき、それを元にuwabamiが配役を決め、絵本の登場人物…