uwabami days

アーティスト活動を生業とする三鷹在住アートユニットuwabamiの日々

大阪城でキャラストレーション Live Charastration @ OSAKA Castle

おはようございます!
uwabamiは今、大阪に来ています。これから京都にいきます! 

おとといは大阪城の本丸のふもとの大阪城がとてもかっこよく見えるところで絵を描きました!

眺めはいいけれど人はこないだろうな〜と思いながら、でも人が来たら絵に入ってもらおう〜!という軽い気持ちで描いていたら、人がめちゃくちゃきてびっくり仰天!しかも、今までで一番グローバルだった。対エアんで描いたときよりもグローバルだった。このギャップがおもしろい。まずは写真をご覧ください☆グルーバルっぷりがわかると思います。お手伝いしてくれたはらださんのお兄さん。奥さんのみほさんありがとうございました!おかげさまでおもしろい絵が出来上がりました☆★ 

f:id:uwabami_jp:20170516162754j:plain

一番始めは忍者になってくれたAIMANさん。あなたが一番はじめでよかったー!!Thank you very much!

f:id:uwabami_jp:20170516162813j:plain

次はコリアからのお二人。とても仲が良さそうで、楽しく描かせていただきました!Happy~~!

 

f:id:uwabami_jp:20170516162826j:plain

次は男性二人と女性一人の観光客??じ〜っと見てくれて緊張しましたが、描きやすかった!大阪の良い思い出になったのなら最高です☆

 

f:id:uwabami_jp:20170516162839j:plain

こちらもコリアからのお姉さん。ミニーマウスになりたいとのことでがんばって再現しようとしましたが、ものすごくうる覚えでしっかり表現できなくてごめんなさい!でも楽しかったです!また遊びにきてねん☆

 

f:id:uwabami_jp:20170516162901j:plain

寒い寒い札幌からのお二人さん。大阪は温かでしたね!”寒いコスプレ”ナイスなリクエストでした!

 

 

f:id:uwabami_jp:20170516162916j:plain

四人組のみなさんのリクエスト、とても良かったですね!これだけで一つ物語作れそう。

「トトロになっちゃったけどま〜いっか〜」

 

f:id:uwabami_jp:20170516162951j:plain

台湾からのみなさん!日本にようこそ!僕たちも台湾に行きました!絵も描きましたよ!忍者ファミリー!

 

f:id:uwabami_jp:20170516163014j:plain

描いている様子。

 

f:id:uwabami_jp:20170516163025j:plain

だんだん夜になり、お城はライトアップしてきました。最後の最後はお二人さん。流暢な日本語でコミュニケーションしてもらいました。やはり日本語だけではダメだな〜。英語力も身につけよう!!

  

f:id:uwabami_jp:20170516163132j:plain

 

完成!!
縦に描いたのは初めて!大阪城をこのアングルから描いて、しかも絵を見てくれた方を絵に描いた人はいるのだろうか?たぶんいない!

 

これからはいろんなところを巡ってお絵かきするので、みなさん遊びにきてね〜☆

それでは簡単ですがまたね〜〜〜!