uwabami days

アーティスト活動を生業とする三鷹在住アートユニットuwabamiの日々

仙台市天文台イベント報告!

遅くなりましたー!!!uwabamiはらだです☆

えー、5月11日に行われました、Tae-Chuとのコラボイベント、「うつし鏡」大盛況でした!
当日は雨だったのですが、仙台市天文台に足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました!
素敵な出逢いがたくさんある、いい一日でした!!

 

私の個展の作品はまた別に解説するとしまして、今回はキャラストレーションの様子を中心に写真をあげてみますので、完成が見られなかった方は是非完成図をここでチェックしてください!

今年の天文台のテーマは「うつす」。

それにちなんで、映画を「映す」から、キャラストのテーマは宇宙映画祭!

eigasai.jpg

設定は第140000000回の歴史ある宇宙一の映画祭です!

地球でいうアカデミー賞授賞式みたいな感じですね!

これはお客さんにお酒を運ぶウェイターを塗っています。

tenmon01.jpg

リクエストに応えて、空を飛んでる風に描いています!

tenmon02.jpg

この方は昨年の展示で私の作品を見てくださった、千葉で小学校の先生をされている方!

仙台まで見に来てくださって感動しました!!感謝です☆

tenmon06.jpg

これはsoranekoと食事しいてる感じでという嬉しいリクエスト!!

なんでもsoranekoのファンだとかで、凄く嬉しかったですー!!

soraneko.jpg

そしてこれは「ロ・ブ・スター」映画祭委員長が受賞者を発表している様子です!

robusuta.jpg

 

そうこうしているうちにたえちゃんのコンサートが始まる時間に!

楽屋の皆さん、準備はバッチリのご様子。

tenmon07.jpg

本番直前。緊張!!実は同い年な二人。

tae000.jpg

素敵なコンサートでした!透き通るTaeちゃんの声と優しいバンドサウンド。

tenmon08.jpg

tae001.jpg

tae004.jpg

Tae003.jpg

たくさんの方が聴いてくださいましたー!!

そしてコンサート後もたくさん描きましたよ!

tenmon03.jpg

tenmon04.jpg

tenmon05.jpg

完成!!楽しい宇宙映画祭になりましたー!!

tenmon11.jpg

彼女達は前から天文台ではらだのことをチェックしていてくれたそうで、完成まで見届けてくれました!

はらだと同い年ですー☆

tenmon10.jpg

多恵ちゃん達とも記念にパチリ☆

tenmon12.jpg

次回は6月1日に仙台市天文台でもう一度コラボレーションイベントをします!

コンサートは15:15からの予定です!

是非仙台市天文台に遊びに来てください!

そしてこのはらだかおるデザインのCDを買ってくださーい!!

すべてのグッズは天文台の受付で購入できます!

tae-CD_web.jpg

 

 

 

これから先はまず5月22日23日OKIデータさんのイベントの中で新しいパフォーマンスの実験的イベントを行います!

ライブペイントと白トナープリントを駆使して、オバケのいる遊園地を描いていきます!

来場者の方にはポストカードやブックカバー等のプレゼントもありますよ!

詳しくはhttp://okiprncom.net/をご覧になって来てください!

誰でも入れるそうなので、お気軽にどうぞ!!

 

 

それから5月24日〜26日の三日間、代官山T-site 展示企画に参加します!

グループ展示で、私たちも他にどんな方が出展しているか分かりません!!

お時間がある方はフラッと遊びに行ってみてください☆

 

以上、ご報告&告知でしたー!!