uwabami days

アーティスト活動を生業とする三鷹在住アートユニットuwabamiの日々

ニューヨク観光に哀愁の遊園地はどうですか?&ブルックリン NewYorkDays21

Hi!はらだです☆
10月1日は今盛り上がって来ているというダンボ&ボコカ周辺散策と、地下鉄で行けちゃうビーチ、コニーアイランドに行ってきました!

【目次】

ブルックリン、好きかも!

最初にブルックリンアカデミーオブミュージック、BAMの前で!
はらだは"I"になったつもりで、「BAMI」にしたつもりです 笑

f:id:uwabami_jp:20160728171917j:plain

 

こんなナイスな壁画もあちこちにあるのがNYですねー!

f:id:uwabami_jp:20160728171933j:plain

 

あ!ダッシングディバ!!!
私たちが船橋の店舗に絵を描いた、ネイルサロンがありましたー!!

f:id:uwabami_jp:20160728172003j:plain

NY発なんですよねー!偶然見つけちゃった!
なんか嬉しいー!!
この周辺はオシャレショップやレストランが。ボコカという地区だそうです。

 

ここはよく映画などでも使われる場所ですね!
はらだが冴えない顔なのは気にしないでください!!

f:id:uwabami_jp:20160728172022j:plain

ブルックリン橋のあたりです。マンハッタンが向こうに見えて本当に気持ちのいい場所ですねー!

f:id:uwabami_jp:20160728172047j:plain

マンハッターーーーーーン!!!!

f:id:uwabami_jp:20160728172127j:plain

 

あまりの心地よさにまた昼寝しちゃいました 笑
最高にのどか!!!
この辺は結婚用の写真を撮るカップルも多く、ウェディング衣装の男女がたくさんいました。
カルーセルもあるー!

f:id:uwabami_jp:20160728172200j:plain

なんか全部絵になるなー!!

f:id:uwabami_jp:20160728172217j:plain

 

めちゃ美味しかったアイス!

そしてこのかわいらしい建物はアイスクリーム屋さん!
その名も「ブルックリン・アイスクリーム・ファクトリー」!!

f:id:uwabami_jp:20160728172326j:plain

f:id:uwabami_jp:20160728172336j:plain

あまりの美味しさにムトウ氏、昇天!!!
本当に美味しかったです!
バニラを食べたんですが、濃厚なのに重くない、不思議な美味しさでした!

 

ちょっと奥に入ると完成な住宅街。緑も多くて気持ちいい!

f:id:uwabami_jp:20160728172422j:plain

住むならブルックリンがいいなー!!
いいなー!ブルックリン、好きかもー!!!
ここに日本庭園のある別荘を建てて、友達呼んでホームパーティーとかしたい!

 

コニーアイランドのノスタルジー 

ほんでもって最後はコニーアイランドへ!
ここは夏だけ遊園地をやってるみたいなんですが、いつかはuwabamiランドを作りたいuwabamiとしてはこういう夏期だけやっている遊園地も見ておきたいなーってことで行ってみました! 

まず、駅からすぐの早食いで有名だと言うホットドック屋さんでホットドックを購入。

渋い顔。
味は、普通で、ややしょっぱめでした。
ま、早食い用だからね。

f:id:uwabami_jp:20160728172611j:plain 

ほどなく遊園地が見えてきました!
ルナパークという名前だそうです。

f:id:uwabami_jp:20160728172704j:plain

f:id:uwabami_jp:20160728172649j:plain

いい感じじゃーん!!!
ほどよい大きさで、いい感じに全く人気無し!!
ビーチのすぐ隣で気持ちがいいー。
やっぱブルックリン好きかもーーーーー!!!!
道がだだっ広くて、遊園地以外はほとんど何もなくて、なんというか、余白を感じました!!まだまだ、開拓の余地があって、手つかずな土地がたくさんある感じ。いつかこの土地を買い取ってuwabamiランド作ってもいいなーなんて勝手な想像をしてしまうくらい余地がある!

こんな訳わからんお洒落トイレまであるんだよ?

f:id:uwabami_jp:20160728172742j:plain

何かと思ったらトイレだったからビックリです!

最後に謎の球場の前で記念写真。

f:id:uwabami_jp:20160728172759j:plain

この人たちが誰だかも私は知りません!!!

でも、とにかくブルックリンを歩いて思ったのは、NYがまだまだ新しい街だという事!これからもっと発展するんだろうなという気がしました!
uwabamiもがんばるぞー!!!

 

《本日のuwabami in NY》

「イケてないけどいいPV」16:16
ルナパークの海岸側、夕日がとても綺麗に見える場所でアマチュアバンドと見られるアーティストのPV撮影を目撃しました。とてもおもしろかった。イケてる!とはとても言い切れませんが、和やかな雰囲気に合っていて素敵でした。可愛い系のPVであろうけれど、イカつい坊主の人が監督ぽかったのがとてもいいですな〜。 

f:id:uwabami_jp:20160728172858j:plain