uwabami days

アーティスト活動を生業とする三鷹在住アートユニットuwabamiの日々

ニューヨークお土産に最適お菓子DCB,NYのテレビ局で働く素敵な日本人! NewYorkDays23

Hi! はらだです!
10月2日!今日はお買い物に行きましたよ!
まず、「ディランズ・キャンディーバー」というお菓子屋さんへ!
もう入り口からしてカラフルでテーマパークみたい!!

【目次】

ディランズキャンディーバーはお菓子パラダイス

f:id:uwabami_jp:20160728174655j:plain

中はカラフルなお菓子で溢れかえっています!

f:id:uwabami_jp:20160728174713j:plain

どうやら量り売りのシステムの様子。
こんなの色々試したくなっちゃうよー!!

f:id:uwabami_jp:20160728174724j:plain

謎の巨大なウサギ。パーテーションのバーまでお菓子が詰まっている!!

f:id:uwabami_jp:20160728174737j:plain

階段も!!全部お菓子が詰まっている!!!

f:id:uwabami_jp:20160728174749j:plain

f:id:uwabami_jp:20160728174759j:plain

量り売りも種類がたくさん!楽しい!!!

f:id:uwabami_jp:20160728174812j:plain

有名人の好きなお菓子!

こちらは有名人のお気に入りのお菓子でしょうか。
個性が出ていて面白いですね!スピルバーグは平均的に色々入ってます。

f:id:uwabami_jp:20160728174832j:plain

メグライアンはカラフルなジェリービーンズ。

f:id:uwabami_jp:20160728174848j:plain

ジョントラボルタはチョコばっかり!

f:id:uwabami_jp:20160728174922j:plain

クリントン大統領はでっかいお菓子がドーン!!流石大統領!!!

f:id:uwabami_jp:20160728174933j:plain

徹底したお菓子カフェ! 

2階はカフェになっていて、こちらもすごい徹底ぶり!!
全部お菓子だー!!!

f:id:uwabami_jp:20160728174953j:plain

f:id:uwabami_jp:20160728175001j:plain

机もお菓子が詰めてあります!ゆらすと中身が動くんです!
本気のお菓子屋さんだ!!!ここまで徹底してくれると気持ちがいい!!!
このでかさ!!!

f:id:uwabami_jp:20160728175407j:plain

トイレの中まで凝ってましたよ!
もう、すごーーーーーい!としか言えない 笑

お土産に一箱色々買いましたので、三鷹の展示のお越しの際はここのお菓子が食べれますよ!是非展示に来て、味見してくださいね!!

f:id:uwabami_jp:20160728175424j:plain

レジもこの通り。

やー!!!楽しかった!!!

 

NYで働く日本人

この後偶然の出会いからNYのフジサンケイグループで働く素敵な大人にお会いしました!
TVについて、日本とNYの違いについて、メディアとは何かということ等色々ありがたいお話を聞くことができました。こんな素敵な日本人の大人がNYでお仕事をしているのかと思うと嬉しかったです!記念に屋上で写真を撮ってもらいました!
35階!結構下見ちゃうと怖いです!!!

f:id:uwabami_jp:20160728175510j:plain

NYのゴディバの店員さん「お腹冷えた!」

そしてちょっと甘いものを補給しようとゴディバに行ってみました。
おっしゃれー!!

f:id:uwabami_jp:20160728175527j:plain

店員さんが超陽気な人ばかりで、すごく感じが良かったです!
そこでムトウ氏が日本語をいくつか店員さんに教えました。
「ハングリー is お腹すいた」と教えたのですが、「お腹冷えた!」みたいな発音になってて笑いました 笑
店員さんみんなで「お腹冷えた!」って言いまくってて凄く面白かったー! 

そしてこちら、ミルクチョコレートシェーク!これで6ドルですから意外にお手頃価格!

f:id:uwabami_jp:20160728175559j:plain

おまけにパンプキンチョコを付けてくれました☆かわいい!! 

お味は・・・?

f:id:uwabami_jp:20160728175616j:plain

うめーーーーーー!!!!

本当に美味しかったです!甘過ぎないし、さすがゴディバというお味!!
是非皆さんお試しください!!

ブルックリン大好き! 

そしてそこからブルックリンへ!
uwabamiはブルックリンが大好きになりましたので、もはやブルックリン党です。
ムトウ氏が一目惚れしたあったかブルックリンパーカーを購入し、海に向かいます。
貯水タンクと煙突。ビール工場。最高!!

f:id:uwabami_jp:20160728175702j:plain

海辺で夜景を見ながらのピザと地ビール!最高!!!

f:id:uwabami_jp:20160728175711j:plain

あー!今日も楽しかったな!!美味しい物たくさん食べたし!!!夕日が綺麗だーーーー。。。

f:id:uwabami_jp:20160728175724j:plain

 

《本日のuwabami in NY》

「空手少年!」16:42@メトロ6番
地下鉄内でも空手の稽古に励む少年が!
おかあさんも頼もしいといった感じで見守っていて、なんだか嬉しい。
少年よ、大志を抱け!!!

f:id:uwabami_jp:20160728175752j:plain