uwabami days

アーティスト活動を生業とする三鷹在住アートユニットuwabamiの日々

新宿伊勢丹イベントのご報告☆

またまたはらだで〜す!

何故かって?ムトウ氏は帰省中なのです。ご実家に帰られております。

はらだは帰らないのかといいますと、我が家の親戚は基本山口県に固まっておりますので、お盆に仙台に帰省してもお墓参りに行くとかできないんです。

なので東京で自分の制作に励んでおります。はい。

 

さて!

8月2日に行なわれた新宿伊勢丹さんでのイベントは伊勢丹社内でも好評だったそうでとても嬉しいです!!

今回はTSUNAGARU MARKETというイベントの一部としてuwabamiも参加致しました!

会場では、さまざまなクリエーターによる夏の思い出を呼び起こすような季節感溢れるアイテムや誰かに届けたくなるような新しいギフトアイテムがいっぱい!

その中で我々uwabamiも作品の展示販売やグッズ販売をしておりました!

出ました!紙立体!これ、お気に入りです〜!!

i2.jpg

グッズも色々出しました〜!!

レターセットが人気でしたね!

uriba.jpg

 

そしてこのイベントに先駆けて、なんと!イベント告知用のデジタルサイネージをやらせていただきました!

やったね!!!

サイネージ

伊勢丹全館で流れたそうです!

伊勢丹のサイネージは静止画のスライドショーみたいなのが多いので、動画は凄く目立ちました!

サイネージがエスカレーター脇にあるので、斜めに登って行くような構成にしてあります!

実際の動画はこちら↓

 

いけてますね!!

 

そして実際のイベントではUWABAMI SPACE PORT以来のデジタルキャラストレーションを行ないました!

ISETAN ISLANDという架空の島にお客様を登場させる夏らしい企画!!

親子連れからカップル、マダム、様々な方々が参加してくださいました!

真剣に見つめるまなざし…

i3.jpg

 

パソコン2台使い!プロジェクターでリアルタイム投影!!

twitterからのリクエストもハッシュタグで対応〜♪

i4.jpg

 

たくさんの方に参加していただきました〜!!

isetan1.jpg

 

できあがったサイトはコチラ☆(flashを使っています)

そして参加してくださった方にはこの絵ハガキが伊勢丹から届くという粋なオマケ付き!!

絶賛製作中ですので参加してくださった皆様、もう少々お待ちください〜!

i_island.png

 

そんな訳で、新宿伊勢丹も大盛況でした!

デジタルサイネージは今後需要も増えてきそうですし、こういうお仕事ができて本当によかったです!!

初日から原画が売れたのも嬉しかったですね!!

やっぱりイベントは生で反応が見れるのでとても刺激になりますし、パワーをもらえます!

もっとイベントしたいですね!

 

以上、新宿伊勢丹のイベントのご報告でした〜☆