uwabami days

アーティスト活動を生業とする三鷹在住アートユニットuwabamiの日々

最近のイラスト集~日刊7編~

おはようございます。

ムトウだよ!今新幹線の中で書いてます。郡山のイベントにむけて移動中でござる。

 

いつもブログには、制作中の作品の解説とかライブペイントをアップしていたのですが、たまには最近のイラストでもアップしようかと思いまして今書いております。

uwabamiは「日刊7」という7人のイラストレーターが毎日イラストをアップするおもしろいサイトに参加しております。このサイトの特徴は毎日イラストが更新されることと、毎週テーマが変わるということです!それに合わせて7人のアーティストが試行錯誤して作品を発表してます。おもしろいのでぜひチェックしてね!現代アート寄りの荒削りの作品から、僕たちのように分かりやすい作品までさまざまです。要チェック!→https://www.facebook.com/nikkanseven7

 ※2017年現在は7Labは活動休止中です。

そこで更新した最近の絵をご紹介!さぁどんなイラストができたでしょうか?????

 

 

その1

9月5日更新!

テーマは”宗教”

タイトル【平均年齢40歳以上の男性が崇拝する新宗教「すーぱーきゃぴきゃぴみらくるふぇすてぃばる教」】

 

f:id:uwabami_jp:20170510201944j:plain

 

どうですかこれ?おもしろいね~たまんね~!

見ての通りなんてファンシーなのでしょう!!そして、色遣いがきれい☆でも内容はおじさん達が信仰するプリティ宗教!すね毛が出てたりうで毛がぼーぼーだったりお腹が出てたり、体の月日は流れても頭の中は常に最新!かわいい最前線!

 

分かった人もいるかと思いますが、これは”風の谷のナウシカ”に出てくる神聖皇帝からヒントを得ております。

神聖きゃぴきゃぴ帝国ってか!

 

 

その2

8月22日更新!

テーマは”発見”

タイトル【エンマ プレゼンツ 魔界ふしぎ発見!】

f:id:uwabami_jp:20170510202004j:plain

 

これは一目でわかっちゃう作品!

あれあれ。世界の不思議を発見しちゃう番組をパロディしました。

色が強く出ててまさに番組ロゴってかんじ!!この番組ぜひ見たい!誰か制作して~!

はい。

 

 

その3

7月15日更新!

テーマは”物語”

タイトル【ごみ取りの翁】

f:id:uwabami_jp:20170510202545j:plain

 

これもパロディ。そう思うとパロディ多いなー!!

竹取物語の冒頭。僕なりにアレンジしてみました。読んでね!

【今は現代、ごみ取りの翁といふものありけり、ごみ山にまじりて廃品を取りつつ、よろづのことに使ひけり。主にリサイクルショップに卸しけり。名をば、佐藤匠造となむ言ひける。そのごみの中に、もと光る冷蔵庫一筋ありける。あやしがりて、寄りて見るに、筒の中光りたり!!ビビビッビビビッビビビ!!ギャーーーーーーーー!!!】

現代社会を鋭く描写するuwabamiの刃が炸裂した渾身のスペクタクルインディビジュアルイラストレーション(?)とでも言っておこう。世相反映してる~!

 

 

 

 

その4

6月27日更新!

テーマは”妖怪”

タイトル【ナゾのパーティに招かれて行ってみたのだけど、これ何のパーティだ!?】

 

f:id:uwabami_jp:20170510202141j:plain

この作品、僕のお気に入りである。はらださんは、パパッと色付けただけだよ!と言うけれど、このごりっと強い色味がなかなか気持ちがいい。テクスチャの乗り具合もなんか好きだな~。みんなの反応も良かった。なんでだろうな~。やっぱりわかりやすいからかな~。反応しやすいといいますか!

 

 

 

その5

9月26日更新!

テーマは”丸”

タイトル【そこで弁当食べないでよ!フラフープできないじゃん!!】

 

f:id:uwabami_jp:20170510202204j:plain

 

日にちは前後しますが、これが最新のイラスト。

だんだんタイトルが口語的になって来てしまっているズラ!これではタイトルの意味がないけれど、まぁたまにはこれもいいか!

見ての通り”その4”で登場したキャラクターをメインにしたイラスト。こいつがなかなか良い。

スターウォーズのチューバッカを連想させるキャラクターだけど、性別は女の子!

ファンシーなモノが大好きで自分の部屋はキティちゃんとディズニーキャラクターでいっぱい!

 

「きょうは軽めのファッションで気軽に公園でランチにきたの!」

ぶつぶつぶつ…。

 

「そこで弁当食べないでよ!フラフープできないじゃん!!」

って気の強い女の子が一言!!という場面想像してもらえれば幸いです。

 

 

以上簡単ですが、最近の日刊7におけるイラスト事情でした!

さぁ今日は郡山エスパルさんでライブペイントだ!お近くの方ぜひ遊びに来てね☆

 

詳しくはここ見てね!→http://www.s-pal.jp/koriyama/event/#event11949