uwabami days

アーティスト活動を生業とする三鷹在住アートユニットuwabamiの日々

ららガーデン長町ライブキャラストレーション2日目!

やっほ〜。

ムトウでございます!今日で絵が完成いたしました!!今回はかなりの方々に参加していただき、絵に登場した方は115人。絵に描かれている生命体等すべて合わせると180人ほどになりました!わいわい度がすごく高い!この絵は明後日までここに展示され、その後は地下鉄連絡口の地下一階の通路に展示されるよ!見に行って、お友達を探してみてね〜ん!

 

 

まずは完成図をど〜ぞ〜↓

 

完成

 

いいですね〜!前回の絵もおもしろかったけれど、今回の絵もいい!ララガーデンさんが5周年ということで、パーティ感も出ているしいいな〜。

 

 

制作風景はこのようなかんじです。

日曜日だったので昼過ぎがとても人が多くてわいわいしてましたな〜。

 

IMG_2039.jpg

 

 

製作し始め。これは同級生の林下くんだな〜きっと。

 

描き始め

 

 

これは製作中のムトウ。なんかかっこいいぞエモーショナル。

 

IMG_2028.jpg

 

 

それでは詳しく内容見て行きましょう〜

 

 

 

こちらはみんな大好き新幹線に乗っているHARUMIさんとEMIKOさん。

こまち、なかなか良く塗れていますね〜。きっとスピードが速過ぎて赤いラインがみだれているんでしょうねきっと。テクノロジーってすごい。

 

IMG_2048.jpg

 

HARUMIくん家族が色を塗っている光景。お母さんの臨場感すごくいいと思います。

 

IMG_2029.jpg

 

 

 

 

ここに登場しているのはSOYOさんとMAYUさんとONIKO(?)さん。これが本当の鬼ごっこ!鬼も楽しそう〜

本当の鬼ごっこやってみたい〜

 

IMG_2045.jpg

 

 

 

この当たりはチアゾーンでございますな〜

LIKOさんとINUはポンポンで何を応援しているのかな?

下で寝てるMAMIさんを応援しているのか?

"睡眠がんばれ〜!!"

MAMIさんの左側にいる生命体は一応 犬 です。お間違えなく。

 

IMG_2046.jpg

 

 

 

合唱ゾーン!この辺は僕のお気に入り。

NARUさんの演奏に合わせて歌うカエル達と、KAZUHAさん。「ぽ〜にょぽ〜にょぽにょカエルの子!」

一番左のカエルの手がリアルなのは成長が他のカエルより進んでいるからだよ!この辺のデティールがやがて奇跡を呼ぶはず。

 

IMG_2047.jpg

 

 

 

おっ!HANAさんとHAHAさんは虎に乗ってるではないですかー!

そうやって飼いならしたか教えてくださーい!!!だいぶ慣れているご様子。

 

その後ろではAYAKAさんがお友達とヴァレイボール!!ユニフォームの描写の細かさが素晴らしい!ぜひuwabami worksで一緒にお仕事しましょう!笑

 

IMG_2053.jpg

 

 

 

LIKOさんは空飛ぶイルカに乗ってる〜!いいな〜いいな〜!!海より絶対気持ちいいと思うなー!!!

 

IMG_2052.jpg

 

 

 

TAKUMIくんはけん玉に夢中だそうです!この様子ですと相当やりこんでますな〜!普通の人なら両手にけん玉したらからまってしまって大混乱ですもんねー!その様子をみてCHIHARUママさんが惚れ惚れしてますね〜!!

 

IMG_2051.jpg

 

 

 

あっ!!スイマーさんだ!詳しくはこちら↓見てね!スイマーさんのおかげで日本の健康は保たれています!

 

IMG_2050.jpg

 

 

 

MEINAちゃんがキリンの首にぶらさがってブランコに乗っているね〜!とてもいいね〜!夢がある。

周りではエジプト神話の神様たちが見守っているね!

 

IMG_2049.jpg

 

 

 

お!この辺は楽天イーグルスゾーンだな!

クラッチに惚れているSOYOさんRYOさんがいるね〜。右の方ではKOUSUKEくんとSASUKEくんが野球しておりますな〜ピッチャーはユーキリス??

 

IMG_2054_201410262119541ea.jpg

 

 

 

あっ!ねこバス!も、ど、き???

TOMO&HARUさん優雅ですな〜。風船でニューヨーク行くんですかー?いいですね〜!映画のねこバスよりもゆったり快適に旅を楽しめそうですね!風船はお二人に塗ってもらいました〜寒色&暖色のコラボすてき〜〜!

IMG_2055_201410262119583aa.jpg

 

 

 

MANAKAさんはアイドル気分??真っ赤なドレスで何踊ってるんだろう??サンバかな??

 

IMG_2056.jpg

 

 

 

おおお!これは!uwabamiキャラクターのシャポランくん!そして、 YUMEちゃんとOTOSANさんだ!

いいな〜お花の上で楽しそう!!唇がちゃんと赤いよ!健康♫

 

IMG_2057.jpg

 

 

 

ララガーデンのIWAMAさん発見!花束の中でSHI・A・WA・SE〜!

 

IMG_2058.jpg

 

 

 

この当たりのナウシカゾーン気にいってま〜す!

SATSUKIさんはナウシカ風!AYANAさんはオウムに乗っているぞ!メーヴェまでは良かったけれどオウムを描くとき、ナウシカに出てくる虫の”オウム”ではなく普通の鳥の”オウム”を想像してしまいました。う〜む。なので鳥のオウムの顔だけ描いて途中で虫のオウムにチェンジ!だから二人の右に鳥のオウム風の生き物がいるわけですな〜。苦肉の策でユパさまの乗り鳥”カイ”にしたんですね。全然似てないな〜!笑。

 

 

IMG_2059.jpg

 

 

この辺りは音楽演奏ゾーンでございます!ララガーデンの屋上から今日も奏でています〜!

サックスはYUKAさんとHARUMIさん、フルートはSATOMIさん、ヴァイオリンはSYUさん。タンバリンはAOくん、この楽器たちでどんな音楽演奏できるのかとても気になりますな〜笑

踊っているのがNORIKOさんKAHOさん。これはフラダンス??

 

 

IMG_2061.jpg

 

 

 

HAYASHISHITAさん&YASUKOさん!

林下、マッチョ!YASUKOぶらさがる!!ワオ!!

 

IMG_2060.jpg

 

そして、お二人とムトウでございます。

 

IMG_2025_20141027111759653.jpg

 

 

 

 

 

ララガーデンの窓からこんにちはゾーン!

HONOKAさん「ででーん!!お花サイコー!!」

ANRIサンRINKAサンアイドルチック!アイドルの風格部屋中に溢れております☆

4人のまえにいる怪物はなんだ!?おっMAKIKOさん、こんなけむくじゃらの人来たっけ〜?そうか八木山から逃げて来たんだな!

 

IMG_2062.jpg

 

 

 

みんなカラフルメンズゾーン!

中学生?のみんなに塗ってもらいましたが、しっかり綺麗に塗ってもらえましたー!WATARUくんの服の再現率が好きです!笑。また見に来てね〜〜

 

IMG_2063.jpg

 

 

 

「さくらんぼいいなー!!」小熊がSACHIさんのさくらんぼを羨ましがっておりますな〜

何せこのサイズ!直径30センチくらいあるかな。実のつまったさくらんぼ食べれて最高だね!!

 

IMG_2064.jpg

 

 

 

TAKUMIくん、マグロとシャケを鷲掴み!だって魚好きなんだもん!お母さんのRUMIKOさんが「なんで?」とおっしゃってます。僕も同感です!でも魚が好きなんだからいいんです。服も””GAP""ではなく””GYO””

 

IMG_2065.jpg

 

 

 

HANAさん、SANAさんるんる〜ん!

なかなかハードに色が付いております!笑

 

IMG_2066.jpg

 

 

 

YUKINOさん、SUZUNOさんもるんるん気分で登場!!塗りが綺麗で卒倒!ムトウ!(ラップ調)

 

IMG_2067.jpg

 

 

RIKUくん、SYOKOさんも描くのとても楽しかったです!

2人はスズメ踊りしているんだって!楽しそう!RIKUくんのリクエストでポケモンのキャラクター””ヤマブキオニ””をuwabami風に描いてみた!笑。これであってるのか??とりあえず、RIKUくんの言っていることは再現したつもりだが…笑

 

IMG_2068.jpg

 

ヤマブキオニ制作風景。

 

おに

 

 

 

AKARIさんはでっかい犬に乗っているね〜!OTOUさんはカメラで撮影中!

よっぽど大きい犬だ。セントバーナードくらいかな〜いいな〜〜!!

 

IMG_2073.jpg

 

 

 

ASUMIちゃんとSACHIEさんは風船でぷかぷか長町の上空を飛んでおりますね〜楽しそうだ!

なんてメルヘン!!

 

IMG_2070.jpg

 

 

 

RIAさんとRIIくんは子象に乗っていたり、お花畑にいたりしてるな〜。

象に乗ることが日本でできるなんていいね〜!花も鼻も綺麗に塗ってくれてありがとう!!

 

IMG_2069_20141027104909523.jpg

 

RIIさんの色塗り風景。カラフルでいいね〜!

IMG_2031.jpg

 

 

最後にもう一度完成図をアップ!

今回もたくさんの方に参加して頂き誠にありがとうございましたー!!

この絵は前回同様、地下鉄通路地下一階に展示されます!また見に行ってね!!

 

IMG_7503.jpg

 

uwabami facebook pageは随時最新情報更新しております!「いいね!」よろしくお願いします!!

 

それではまたお会いしましょう!アデオス!!