uwabami days

アーティスト活動を生業とする三鷹在住アートユニットuwabamiの日々

新作アニメーション先行公開@仙台が終了しました!その2

やっほー!やほー!ムトウでござる。 

新作アニメ公開イベント@仙台の記事の続きを書くヨン。
アニメの上映はこのように行なっていました!遺跡の奥の方です。

f:id:uwabami_jp:20160730172504j:plain

それでは、遊びに来てくださったみなさんをご紹介いたします〜!

わざわざエジプトまで高い航空代を払って来てくださったみなさんです!!全員は紹介できないので一部の方紹介させてください! 

↓お!これはこれはお嬢様ご一行。""シロイシ""という地域からはるばる遊びに来てくれたよ!ありがとう!!

遺跡ツアーの時にリアクションたくさんしてくれて話やすかったぞ。楽しかった!笑 がんばって育て子供!!

 

f:id:uwabami_jp:20160730172534j:plain

 

↓これはこれはロバート・デ・ワタナベさんです。近くの属州の偉い方です。

わざわざお越し頂き&いろいろアドバイスくださってありがとうございます〜!←言ってもらえるのが嬉しいんですこれが〜。

f:id:uwabami_jp:20160730172556j:plain

 

↓こちらはサクライ族の王様&女王様、フ・クシマから乗り物に乗ってお越し頂きました!!本当にありがとうございます。とても嬉しくて飛び上がりました!だって二人かっこいいんですもん。またぜひ遊びに来てほしいです☆かっこいい大人になりたいぞ!!

f:id:uwabami_jp:20160730172614j:plain

  

↓これはエジプト学の権威、uwabami氏による特別遺跡ツアー、これに参加できたあなたは相当ラッキーよ!ちっちゃな””ポータブル松明””とともに参ります。

f:id:uwabami_jp:20160730172639j:plain

 

↓お〜、これはこれはカオリン族のみなさん〜。今回も遊びにきて頂いて本当にありがとうございます。
息子くんがひっくり返ってますね〜!ひっくり返るほど楽しんでくれたってことかな!やったね〜! 

f:id:uwabami_jp:20160730172655j:plain

 

↓こちらはス・ガイオン・チャンさんですね!ミヤギノクの児童館にお勤めで今年の夏はそちらで大きなガラスに絵を描かせてもらいました!!僕も小さいときからお世話になっております〜。はるばる来て頂き本当にありがとうございましたー!!!!やったね!

このポースは幸運のポーズです、みなさん広めてね!

f:id:uwabami_jp:20160730172710j:plain

 

↓こちらははらださんの恩師のカズヨシ・センセイ。久しぶりの再会だったようでとても感動的なシーンでした。じ〜ん。 

f:id:uwabami_jp:20160730172731j:plain

  

↓こちらはタマネギさんタマネギ州の女王様で、今日はお忍びで来遺跡してくださいました!SPがいたので遺跡の中は一時的にざわざわしました。来てくれてありがとうございます!!!嬉しい!

f:id:uwabami_jp:20160730172751j:plain

 

↓こちらはムトウの小学校、中学校の同級生のサグチファミリー!

今回も遊びに来てくれて本当にありがとう!!サグチ君のお父さん度が会うたびに上がっていてびっくり。同い年に思えない〜。がんばれムトウ!!! 

f:id:uwabami_jp:20160730172804j:plain

  

↓お!ムトウのアニキ夫婦でござる!!

今回も来てくれてありがとう!ステキなケーキを貢ぎ物として置いて行ってくれたよ!ソアト住民と仲良く頂きました☆☆親睦深まりましたよ〜ん!

f:id:uwabami_jp:20160730172820j:plain

 

ということで簡単な解説でございました!

昨年は忍者のアニメでしたが、今年はエジプトがテーマのアニメーションを作りました。実はまだ理想の段階まで完成していなくて、年明けにユーチューブにアップするまでにブラッシュアップをしていきたいと思います。

  

↓これは現段階の最後のシーンの一部。
このように4層構造でアニメが展開していくんですよ〜! 

f:id:uwabami_jp:20160730173300p:plain

 

↓黄色がファラオ兵士、青が海の民の兵士。黄色VS青にしたかった。黄色のゾーンに攻め入る青、青色のゾーンに攻め入る黄色。忍者が終わったあとに次のアニメの構想を練っているときに一番最初に浮かんだシーンです。やっと実現!!!!

f:id:uwabami_jp:20160730173308p:plain

 

これは完成版ではないよ!新年までお待ちくださいね〜〜!


※追記(2016)完成したアニメはこちら!

www.youtube.com

 

忍者のアニメの公開イベントのときは忍者屋敷の空間作り等、充分にできず不完全燃焼で終わっていました、それに比べれば今回のイベントは昨年よりおもしろいものになったと思います!ですが、まだまだ理想にはほど遠い!まだまだいろんなことを試してどんどんおもしろいものにして行きたいと思います! 

これからもよろしくお願いします!みなさま!!

 

話は変わって、次回の作品展示のお知らせ!

現在開催中!笑。『ArtGalleryそあとの庭・SOAT作家展企画「天使の贈り物展」』に参加中です。

はらだかおるの作品もたくさんありますが、uwabamiの作品もあります!新作ですよ〜!お時間ある方ぜひ遊びにきてね〜☆uwabamiの在廊予定は今のところありません。詳しくはコチラ↓

http://www.soat.jp/soat-project-4668.html

 

その展示で出品している作品を一つご紹介!

『トイレの天使』!

f:id:uwabami_jp:20160730172916j:plain

 

あなたの快便はこの天使によってもたらされているということをお忘れなく!!

それではアデオス!!!