uwabami days

アーティスト活動を生業とする三鷹在住アートユニットuwabamiの日々

24時間テレビ38 描いてきました!全員紹介します!

24時間テレビでライブキャラストレーション

8月22,23日の2日に渡り、24時間テレビのイベントで仙台の勾当台公園イオンブースにてチャリティライブキャラストレーションをしてきました!
まずは完成作品をご覧ください!

f:id:uwabami_jp:20150824191847j:plain

 

【目次】

イオンさんは社会貢献活動として普段植樹活動を行なっているので、募金して頂いた方に葉っぱを配り、そこに皆さんの夢を書いてもらい、我々が下絵として描いた木の幹に貼付けていき、森を作っていこうという企画です。

f:id:uwabami_jp:20150824192016j:plain

今回は更に、希望者の方はその夢を私たちuwabamiが絵にしてあげるよという企画です!やっぱり夢が叶った姿が絵として形になるとイメージができるので実現しやすいといいますしね!さてさて、どんな夢が集まったのでしょうか?

f:id:uwabami_jp:20150824192151j:plain

 

参加者全員紹介!

まず最初に来てくださった黒瀬さんファミリー!りのちゃんの夢は「プロダクトデザイナー」りのちゃんのスケッチした文房具がどんどん商品化されている様子です!
お父さんお母さんもワクワクしながら見守っています!全部レインボーで夢があるな〜!最高!!!

f:id:uwabami_jp:20150824192318j:plain

一番乗りで来てくださったのでまだ画面は真っ白でした!

f:id:uwabami_jp:20150824192538j:plain

順不同でご紹介しますので悪しからず〜!

 

アイドルになりたいSANAさん!
森の動物たちもSANAさんの大ファンみたい!ステージに上がって歌ってます!

猿とタヌキとキリンさんが見てるね〜!!不思議な森だな〜!!!笑。

動物にこれだけ人気なら人間界でもっと人気になるはず!これからが楽しみ〜!!

f:id:uwabami_jp:20150824192814j:plain

  

家族みんなでブルーインパルスを見ているPちゃんさん、HIROさん、HARUさん!
ブルーインパルスかっちょいい〜!!!でもずいぶん低空飛行だな〜!でもかっこいい!!お三方、意外と冷静に眺めていますね!HIROさんの目線は果物屋さんに向いている!?!?笑

f:id:uwabami_jp:20150824192827j:plain

 

ハルさんが撮影してくださった動画もぜひご覧ください〜!!

 

 

プリキュアになりたい!!!というSATSUKIさんはピンクの可愛いプリキュア姿に!ふわふわした服が似合うね〜!!
野球選手になりたい!!!というRYOTAくんはイーグルスの2塁選手に!この夢が本当に実現したらuwabamiは嬉しすぎて泣きますねっっ

f:id:uwabami_jp:20150824193326j:plain

 

果物屋さんになったNOZOMIさん!いろんな美味しそうな果物を売っていますね!
その隣ではNAGOMIさんが可愛いネイル屋さんを開いています!美味しい果物を食べて爪も綺麗になって女の子には最高のお店が並びました〜!

f:id:uwabami_jp:20150824193319j:plain

 

暑いので足を冷やしながら頭の上のかき氷を食べているLULUさん。おや?くまさんがかき氷を狙ってますね!現実の世界なら恐怖にさいなまれることでも絵の世界ではおかしくみえる〜!楽しい!!

その隣はトリマーになりたいMIRAIさん。綺麗にカットしてもらって、柴犬くんも嬉しそう!!周りに犬がいっぱいいて人気のトリマーさんなんだね!すてき!!!

f:id:uwabami_jp:20150824200111j:plain

 

サッカー選手になりたいAYUTOくん!日本代表のユニフォームで元気に走り回ります!
ナイスシュート!!!よく見るとスネにボールが当たっている!?!?でもいいんです!かっこよければ!!かっこいい!!!

f:id:uwabami_jp:20150824193757j:plain

 

ピアノの先生になりたいHARUIさんは森の音楽の先生になりました!タヌキもライオンもHARUIさんのピアノにうっとり!

f:id:uwabami_jp:20150824193919j:plain

 

なんだかわかんないけど楽しいのがいちばーん!!!
テンション高い二人組AYAさんAIさん!大人になってもはしゃぎだして思わず踊りだすような楽しさは大切ですからね!uwabamiもまざりた〜い!

f:id:uwabami_jp:20150824193814j:plain

  

漫画家になりたいKOKOMIさんはネタを考えているところ。
ん!?うしろで巨匠が見守っていますね!これはきっと手塚先生ですね!!

漫画家の道は甘くないけど楽しいぞ!がんばりたまえ〜!!と励ましているのでしょう!夢のある漫画を描いてください!そして完成したらuwabamiに見せてください!

f:id:uwabami_jp:20150824194340j:plain

 

イオンブースにインタビューに来たキャスターの下でのんびりしているのはHIYORIさんとSACHIKOさん!まったりお茶しながら過ごすのも幸せな時間ですよね〜。家の外でもこれだけまったりできればどこに行っても極楽ですね〜!!
家族仲良く健康で過ごすのも素敵な夢です!

f:id:uwabami_jp:20150824194618j:plain

 

薬剤師になりたいMASATOさんは新しい薬の開発に成功したところを描きました!緑の液体からキラキラ出ている!何の薬!?!?気になる!!
犬を飼いたいMATSUMOTOくんは念願の犬と戯れているところです!MATSUMOTOくんはムトウの友達、仙台に住んでますので、すれ違った方声かけてみてください 笑

f:id:uwabami_jp:20150824194844j:plain

 

こちらも東北一の薬剤師を目指すARIMAくんは植物に囲まれて薬剤師ライフを満喫しています!満足げだな〜!

MOTEGIくんは歌が大好きなので自慢の歌声で薬草にエネルギーを送り込んでいるようです!いい薬ができるのか!?どうなんだ!?!?結果が楽しみです!

f:id:uwabami_jp:20150824195126j:plain

ARIMAくんの友達のSOUKOさんとそのお母様のKUMIさんは、薬草越しにARIMAくんたちを見つけたみたいです!

SOUKOさん!すごく鳩胸に描いてしまってごめんなさい!!笑

f:id:uwabami_jp:20150824195420j:plain

 

こちらのダンスキッズたちは24時間テレビのステージでもダンスをしていたスーパーダンサーたち、MAIKAさんSOUEIさんRYOKUさんKIYORIさんです!夢はダンスコンテスト世界一!みんなでNO1ポーズをしていますね!世界一目指して頑張れ!!

f:id:uwabami_jp:20150824195621j:plain

 

セクシーなお姉さまたち、MARINAさんとLEINAさんもダンサーさんです!
その魅力でビシバシ世界に羽ばたいていってほしいですね!

MARINAさん、すごく鳩胸に描いてしまってごめんなさい!!(二回目)笑。

何故だろう、このときは鳩胸症候群がムトウの右手にかかっていたのかもしれません。

f:id:uwabami_jp:20150824195932j:plain

  

ステージの様子です〜!
狩野英孝さんの熱唱とレポーターをしていたティーナカリーナさんとオコチャさん、MCをしていた爆笑コメディアンズさんと遠山みのりさんを描きました〜!

f:id:uwabami_jp:20150824203559j:plain

ティーナカさんはツイッターでも紹介してくれました〜!

 


爆笑コメディアンズの秀作さんが来て、ステージで紹介してくれました〜!

f:id:uwabami_jp:20150824210117j:plain

 

オコチャさんはインタビューしに来てくれました〜!

これどこかで放映されるのかしら?楽しみ!!

f:id:uwabami_jp:20150824210313j:plain
みなさんありがとうございました〜!!

ささ、似顔絵紹介に戻ります!

カメラマンになりたいMAKAさんは立派なカメラを持ってミュージシャンのMASATAKAさんを撮影中!いい写真が撮れそうですね!

MASATAKAさんの酔いしれているこの顔からしていい歌なんでしょうね〜〜♬

f:id:uwabami_jp:20150824200354j:plain 

トイプードルを飼ってみたいMANAさんはトイプードルと一緒にお散歩しています。それを見ているMIMOLINさんも楽しそう!トイプードルくんはトリマーのMIRAIさんにカットしてほしいのかな〜?

f:id:uwabami_jp:20150824200545j:plain

 

みんなHAPPYで暮らすのが夢なMISAさんはハッピーな感じに踊っております!
Oちゃんさんは謎にマッチョになってしまいましたが楽しそうです〜!しかも照れてる〜笑

f:id:uwabami_jp:20150824200810j:plain

 

アンパンマンになりたいRINさんはなんと、飛んじゃいました!
愛と勇気を持って、アンパンマンみたいに素敵な人になってくださいね〜!!

スローに飛んで見える所がまたいいな〜!

f:id:uwabami_jp:20150824201029j:plain

 

アンパンマンみたいな人と結婚したいというAYANAさんとそれを心からお祝いして酒を浴びているハッピーなバーストさん!おめでとう!お祝いだ〜!!!

それにしてもこの””アンパンマンみたいな人””スタイルいいな〜〜、イタリア人かな?笑

f:id:uwabami_jp:20150824201134j:plain

 

消防士になりたいRIKUくんは悪い””火マン””を退治しています!かっこいい!!!
人の命を救うかもしれない仕事ですね!しっかり鍛えて頑張ってくださーい!

f:id:uwabami_jp:20150824201303j:plain

 

こちらはリュックさんといっしょに謎のポーズを決めるKAHOさんMIYUさん!

新しいダンスの振り付けを考えているのか、盆踊りの練習かな?気になる!!

f:id:uwabami_jp:20150824201559j:plain

 

イエティさんと肩を組んでいるMAIKOさん!何かの喜びを分かち合っているのでしょうか!?友達になれた日万歳!!かな?楽しそうです〜!いいな〜!!

f:id:uwabami_jp:20150824201701j:plain

 

エムサイズ佐久間さんとならんでダブルピースのミキティさん!

そしてジョセイジンに囲まれるKOMATSUさん!KOMATSUさんはマネージャーになれるんだろうか!!ファイト!全体的にピンクであたたかい雰囲気だ〜!

ピコピコさんのテンションの高さ具合が気に入ってます!!笑

f:id:uwabami_jp:20150824201843j:plain

  

おのくんをだっこしたLEEさんのうしろにはペンペンさんが!歌舞伎みたい!!笑

f:id:uwabami_jp:20150824202352j:plain

ニホンジンプロジェクトさんでカラフル!

ここはニホンジンのリクエストが多かったのでだいぶカラフルなゾーンになりましたね〜!

f:id:uwabami_jp:20150824202504j:plain

 

そうなんです!なんでuwabamiとニホンジンさんはこれほど関わりがあるかというと、ニホンジンプロジェクトさんの企画で職業ソングというのがあるのですが、「画家」という曲でuwabamiが歌詞を書かせて頂いておるんです!

ミュージックビデオも描かせて頂いておりますよ!ぜひチェックしてね!↓

 

www.youtube.com

  

思わず周りの人も踊りだすようなギターを奏でているTSURUTSURUさんと音楽に囲まれた生活を夢見るRINさん!周りに音楽マンたちが集まっていつの間にやら大合奏!
音楽のある暮らしっていいですよね〜♪どんな曲がここに流れているんだろう〜!気になる!!あっそうか!「画家」だ!!

f:id:uwabami_jp:20150824202131j:plain

 

はらだがバンドマン時代にお世話になりまくったKOKUBUNさんとTOMさんも描きました!音楽もお酒も仙台でいっぱい学んだ気がします 笑

f:id:uwabami_jp:20150824202644j:plain

  

激しい音楽を奏でているのはHISU&ZARAMEの二人!フルートとドラムという新しいユニット!ベースくんが参加していい感じ!でも待って、ベースくんの横からバレーボールが!ベースくんは果たしてよけれるのか?!

f:id:uwabami_jp:20150824202748j:plain

 

大丈夫です!バレーボール選手になりたいSAKIさんは日本代表選手!ちゃんとコントロールしてアタックしてますのでご安心を!オラオラー!!!

f:id:uwabami_jp:20150824202952j:plain

 

カメラマンになりたいAMIさんは魔法みたいにナイスショットを撮りまくります!
今日も24時間テレビのステージを撮影しているみたいですよ〜!

AMIさんの写真にはすべて、ナチュラルにキラキラが入っているのかな〜??

f:id:uwabami_jp:20150824203050j:plain

 

透き通るような音色のフルートを吹いているのはMACHIさん!
素敵な演奏でたくさんの人を幸せにしてくださいね〜!このあたりは音楽ゾーンになりましたよ〜!!

f:id:uwabami_jp:20150824203156j:plain

 

七夕飾りを満喫しているのは素敵な浴衣のASUKAさんとSAYUMIさん!後ろに政宗くんと笹かまくんもいますね!牛は。。。牛タン?願い事叶いますように! 

f:id:uwabami_jp:20150824203322j:plain

 

SUZUKIアナはどうやら笹かまくんに独占インタビュー中です!何を聞き出そうとしているのでしょうか?

うまさの秘密?!家族構成!?!?後者の方が気になる!

f:id:uwabami_jp:20150824203459j:plain

 

なぜか眠っているTAKATINさん。体が薄くなってますが気持ち良さそうです〜!

裸足で寝てて、しかも肩がすぼまっているね!!よっぽどお仕事疲れたみたいです!お疲れさまです!!!笑

f:id:uwabami_jp:20150824210835j:plain

 

こちらはなぜか穴に入っているKURONEKOさんとすかるさん!KURONEKOさんはやきそばを食べていますね!リュックさんも一緒に穴に入ってますがなんなんでしょうね?
もぐらクラブ????みんな楽しそう〜素敵なクラブ活動してそう〜!!

スペースの関係上全身描けないのでこんな感じになりました〜 笑

f:id:uwabami_jp:20150824211213j:plain

 

こちらはイオンブースのみなさん!
無事にイベント終了してよかったです!ありがとうございました!

SATOさんは””金持ち!””という葉っぱを持ってますね!笑。

f:id:uwabami_jp:20150824194240j:plain

 

ちゃっかりボンとハレトモもいます!

f:id:uwabami_jp:20150824211431j:plain

以上、全員紹介したつもりですが、抜けていたらごめんなさい!

 

テレビにも出ていたらしい。

そうなんです。どうやらuwabamiはテレビにちゃんと映っていたそうです。収録時は「なんとなくもしかしたら映るかもしれないからそのまま絵を描いていてください〜。」と言われているだけだったのでまさか映ると思わず。
たくさんの方から「テレビ見ましたよ〜!」って言われてびっくりしました〜!

ムトウは寝癖がついてるな〜 笑

f:id:uwabami_jp:20150824211716j:plain

正直な感想

実際会場にいらっしゃった方は分かると思いますが、今回は初めてこんなにも大音量なところで描きました 笑

f:id:uwabami_jp:20150824211905j:plain

 

ステージ横だったので音が爆音で、お客さんが何を話しているのか聞き取れなかったり、uwabamiが何をしているかの説明が非常に困難で、正直な所、か・な・り過酷なイベントでした。

ズンズンハードなヒップホップ系の音楽のときはもはや踊るしかない!YO!!!!
しかも雨の湿度と、1日目は気温も上がって蒸し暑く、立っているだけで汗が流れ落ちるという汗だるまな状況。(湿度90%以上だったらしい)
湿度で紙はうねるし体はベタベタだし、なかなかハードな状況下でのイベントでしたね!!

f:id:uwabami_jp:20150824211931j:plain

にもかかわらず、たくさんのご参加を頂き、誠にありがとうございます!!!
スタッフさんも紙を貼り直してくれたり、親切に誘導をしてくださったりと感謝してしきれません!!!

皆さんの喜んだり驚いたりしてくださる反応があるからこそ、uwabamiはズンドコ音、ズンドコ節に負ける事なく最後まで描く事ができました。本当に感謝です!!

帰りの新幹線で弁当を喰らうムトウ氏。数々の差し入れもありがとうございました!身に染みてます。

f:id:uwabami_jp:20150824212044j:plain

絵は幸町イオンに飾られます!

完成した森の絵は幸町イオンに飾られるそうですので行った際は是非写真を撮ってuwabamiに報告してください 笑

 f:id:uwabami_jp:20150824212242j:plain


では、またお会いしましょう〜!!!! 

アデオスー!!!

明日は新宿でお打ち合せ大会〜!!