uwabami days

アーティスト活動を生業とする三鷹在住アートユニットuwabamiの日々

ポリネシアンテラス・レストランの新メニュー!

新メニュー(ディナー)を食べてきました! 

f:id:uwabami_jp:20150903182717j:plain

ディズニーランドの予約が必要なレストラン、「ポリネシアンテラス・レストラン」の2015年秋の新メニュー(ディナー)を食べてきちゃいましたよ!
我々はこのレストラン自体が初めてだったので、ワクワクドキドキでした!

 

まず気になるメニューはこちら。 

・ポリネシアンパンチ
・前菜の盛り合わせ
(ロミロミサーモントラウト、ライスサラダ、ランチョンミートとココナッツのケーキ仕立て、ソーセージスライス、有頭海老、帆立貝のマリネ)
・ローストポーク、パイナップル入りポリネシアンソース、アボカドマッシュポテトとキノコソテー添え
・ハワイアンドーナツのデザート
・お飲物のチョイス

 

飲み物はお代わり自由です!

お値段は

ディナー(大人)
S席 ¥4,940
A席 ¥4,530
B席 ¥4,110

でございます。
事前予約が必要なレストランということで、なんとなーく気分で行こうと思っても入れませんのでご注意を!当日予約でもモバイルサイトから予約できるときは予約が可能ですが、いい席や時間帯がない場合も多いみたいです。
我々は当日予約のS席でしたがステージの正面ではなく、端っこでした〜!でも決して見えないということは無い席ですよ!


さ、大事なお味の方をこまかく見ていきましょう!

 


ポリネシアンすぎない食べやすいお味な前菜!

まず、席に案内されると前菜とウェルカムドリンクが用意されております。

f:id:uwabami_jp:20150903181823j:plain

ポリネシアンパンチはマンゴーやグアバのようなパッションフルーツ系のジュースで、トロピカルな雰囲気にぴったりのジュースで、トロッとしすぎず美味しかったです。食事にはすこーし甘めのドリンクかなと感じるのは大人だからでしょうか。


前菜、これが結構ボリュームあります!!

f:id:uwabami_jp:20150903182010j:plain



まず「ロミロミサーモントラウト」

これ、ロミロミってなんなんでしょうね?って思って調べましたら、ハワイの言葉で「マッサージする、揉む」という意味なんですって!
じゃあ「ロミロミ」=「もみもみ」って覚えたら早いですね!なるほどね!意外と日本語に近いのかも、ハワイ語って!
で、「ロミロミサーモン」は塩を振った生のサーモンとトマト、甘タマネギ、キュウリ等をサイコロ状に切ってもみもみ混ぜるハワイの料理なんだとか。

少しスモーキーで、ピクルスのような酸味があってさっぱりしたお味でした!

 

続いて「ライスサラダ」

なるほど、ご飯なのにサラダです!!レモンやライムのような柑橘系の味付けで、パプリカやコーンが彩りに刻んで入れてある、まさにサラダ味のライス!

 

「ランチョンミートとココナッツのケーキ仕立て」

これが最強に不思議で美味しかったですね。

ベーコンやブロッコリー、ポテトなどをココナツ味でまとめた四角いケーキのような食べ物です。決してケーキのように甘くはなく、でも食感は固めのパウンドケーキみたいな食感です!ケークサレが一番イメージに近いと思います!


「ソーセージスライス」はそのままです 笑 サラミのような味わい。

「有頭海老」はいい硬さにボイルして、冷やしてあり、オクラも添えてありました。
「帆立貝のマリネ」はバジルソースのマリネですね!

 

前菜だけでこんなにあるので、味わっていたらショーが始まってしまいました!
ディナーショーに慣れていない我々はどのタイミングで食べたらいいのかわからず、食べながら見るのはなかなか難しかったです 笑

f:id:uwabami_jp:20150903181640j:plain

 

ご安心ください!1回目のショーが終わってから前菜を食べ終わっても時間はけっこうあります!ショーの途中で店員さんが配膳するパフォーマンスをするので、「え?まだ前菜食べ終わってないよ!」って焦ってしまいましたが、全然大丈夫でした 笑


メインは豚!!!

f:id:uwabami_jp:20150903182921j:plain

メインディッシュは「ローストポーク、パイナップル入りポリネシアンソース、アボカドマッシュポテトとキノコソテー添え」

とネームが長いですが、印象は「ポーク豚野郎!!!!!」

主にポークですね、これは。柔らかくて美味しいです。が、脂身は残させていただきました!パイナップルのソースも甘すぎないので、酢豚のパイナップルが苦手な人も結構食べれると思います!ちょっとブラックペッパーが効いてるのも良い感じでした。

そしてアボカドマッシュポテトは「意外と相性がいいのね、この二人!」という感じでした!味は程よく、ポークやキノコソテーと一緒に食べると丁度良い感じです。
キノコソテーの印象は「チャーハン」です 笑
なんかチャーハンの味なんですよ。もうチャーハンでしかないです!ちょっと濃いめの味なのでマッシュと混ぜるといい感じです!

 

デザートは甘すぎない「ハワイアンドーナツ」

f:id:uwabami_jp:20150903183118j:plain

 

デザートは直径5センチくらいのハワイアンドーナツ!
どこがハワイアンなのか、ハワイに行ったことのない私にはわかりませんでした 笑
生クリームにピンクのソースはおそらくグアバ味。
ローストアーモンドにフルーツはマンゴーとパインです。

ポークで満腹になったお腹には更にパーンチ!なボリュームですが、ヤングの皆さんは十分満足のいくボリュームだと思います。
コーヒー、紅茶もフリードリンクですので、デザートには嬉しいですね。

デザートに入った頃、子供達をステージに上げてミッキー達とフラダンスする参加型プログラムが始まります。これはちびっ子には嬉しいですね!

f:id:uwabami_jp:20150903184234j:plain


お腹いっぱいの大人は座って鑑賞しておりましたが 笑
子供の後は大人の一般男性が踊るプログラムがあって、これがなかなか面白かったです!みんなノリノリで楽しそうでした。

個人的には女性ダンサーのヤシの木を表しているという手の動きが最高に面白かったです。そして高音の叫び声にも似た声の印象が脳裏に焼き付いて離れません!
勢いでアニメ作っちゃいました 笑 (音あり注意!)

 


そうこうしているとショーも終盤。キャラクター達も集まってフィナーレです!

f:id:uwabami_jp:20150903184606j:plain


や〜。お腹も心もいっぱいになりました!別料金でも納得のディナーショーでした!

日本のディズニーリゾートの場合は通常のパレードやパーク内のショーのクオリティーがとても高いので、なんとなくポリネシアンレストランにこの値段は高く感じるかもしれませんが、普通のディナーショーだったらもっと高くてもいい値段かもしれません。

また行きたくなる楽しさでした!うん、また行こう。

 


おまけ

外観も内装も竹を基本としたデザインで統一されていて良かったです!

f:id:uwabami_jp:20150903185111j:plain

f:id:uwabami_jp:20150903185115j:plain

f:id:uwabami_jp:20150903185125j:plain