uwabami days

アーティスト活動を生業とする三鷹在住アートユニットuwabamiの日々

進撃の巨人でもおなじみ ~アートユニットPOKKE~

やっほ〜!

おらブルックリンの精。おらはuwabamiさんのブログにちょくちょく現れて、uwabamiさんの代わりにたまにブログを書きにアメリカのニューヨークから派遣されている精霊だべ。

f:id:uwabami_jp:20150912221424j:plain

おらの詳しいことはこちらのブログを見て頂きてぇだ!

blog.uwabami.jp

んだんだ!本題!
今日はuwabamiさんと同じくアートユニットで大活躍しているPOKKEさんを紹介するでやんす。


鈴木友唯(YUIちゃん)さんと武田幸絵(武田)さんのユニットでどっちも武蔵野美術大学の在学生なんだってよ!ザイガクセイってのは”今まさに美術を学びまくっている!”ということらしい。何やら気持ちのいい響きズラ〜。普段ニューヨークという大都会で暮らしているオラですらも心揺さぶられる表現だな〜。

 

↓このお二人!
左のマッシュルームみたいな女の子がYUIちゃんで右のメガネのちっちゃい女の子が武田!!

この画像ではかぶっていないけれど、ベレー帽とオーバーオールがトレードマークって噂だべ。

f:id:uwabami_jp:20150912231628j:plain

 

二人はこういう可愛い感じの雰囲気でけれども、今話題の映画作品、あの”進撃の巨人”の映画のセットも描いているでがす。劇場で見た人も多いはず、幼稚園みたいなセットらしいズラ。

f:id:uwabami_jp:20150913003542p:plain

 

 

ささ!本当に本題でやんす!

f:id:uwabami_jp:20150913075341j:plain

ジャパンというちっぽけな国のメトロポリタン、トウキョーの西野方にミターカという街があるらしいだが、そこで二人がライブペイントをしているらしい!!


なぜ、おらがPOKKEの2人を紹介するかというと、POKKEの二人はuwabamiさんの後輩でいろいろ仲良しらしいからでやんす!uwabamiさんがそう言ってたでやんす!

でも、ムトウさんがちょっとお腹の調子が悪いらしいから、オラが代わりに紹介しにNYからやってきたということでやんすな〜


これがポスター!二人の楽しげな雰囲気が出ててすごくいいな〜!

f:id:uwabami_jp:20150913004112j:plain

 

ミターカの改札内にあるエレベーターを一つ登っていくと何やらかわいげな絵が見えてくるでやんす…!

f:id:uwabami_jp:20150913004142j:plain

f:id:uwabami_jp:20150913004215j:plain

おー!POKKEだー!!何やら陽気でやんすね〜!!

f:id:uwabami_jp:20150913004303j:plain

 絵を見ていくと…。

おー!でっかい車掌さんでねぇかー!!

しかも熊か!!!

f:id:uwabami_jp:20150913004419j:plain

おっ!これは武田だな??逆さまになってるけど髪型が一糸乱れずだな、さすが噂のユニットでやんす〜

f:id:uwabami_jp:20150913004425j:plain


ん??これは何だ?コーヒー豆?いやいや、キュウイだー!よく見ると毛が生えている!!細かいところまだ感じて描く姿勢。さすがでござる。

f:id:uwabami_jp:20150913004437j:plain

ほーほー!画材はキットパスだな!!

この画材はガラスと相性がとってもいいでがす!みなさんもお試しあれ!

f:id:uwabami_jp:20150913004441j:plain

おい!ムトウさん邪魔!!どいて欲しいズラ!!

f:id:uwabami_jp:20150913004455j:plain

おっはらださんもいる!

そうなのです、こんな感じの開放的なスペースで描いているらしいっす!

f:id:uwabami_jp:20150913004456j:plain

お!これは中央線??クライアントさんを裏切らないモチーフのチョイス、さすがでやーんす!!車窓から奥の風景が見えておもしろいなー!

f:id:uwabami_jp:20150913004504j:plain

真剣な武田だな〜。ミターカの天文台を描いているようだす!!

f:id:uwabami_jp:20150913004507j:plain

お、YUIちゃんは自分を描いてるみたいだなー!真剣!!

f:id:uwabami_jp:20150913004521j:plain

という雰囲気で描いているみたいズラ!

昨日は下絵を描く日だったみたい!今日はお客さん参加型のイベント&30分のライブペイントを二回やるみたいズラよ!これは必見すぎる!!

f:id:uwabami_jp:20150913004339j:plain

改札を降りなくても2人に会えるというお気軽さもまたええと思う!!


イベントの詳しいことはここをみて欲しいズラよ!

http://www.atre.co.jp/s/oshirase_list/detail.php?scd=16&id=8742

ってな感じ!

そんではまたな!!