uwabami days

アーティスト活動を生業とする三鷹在住アートユニットuwabamiの日々

イオンモール富津でライブキャラストレーション!塩パンマン。

千葉県富津市のイオンモールで描いてきました!

初めての地、富津でキャラストレーションしてきました!
総勢80人ほど描きましたよ!海や富士山を描いたので、今までのライブペイントの中で一番地元感出た絵になったかも!?

f:id:uwabami_jp:20151124215736j:plain

 

全員解説!

解説いくよー!てイヤーていやー!!

画面左側

 01ふっつんと登山!

こちらは富津のキャラクター「ふっつん」と富士登山しているTAKAYAMAさん!
ふっつん、わらじみたいなの履いて「俺について来いよ!」的な感じで余裕ですね!
ふっつんはひらがなの「ふ」の形なんだって!へ〜〜〜〜〜!!!!面白い!!

f:id:uwabami_jp:20151124213911j:plain

 

 02東京湾を忍者が行く!

赤忍者のMAITOくんとお父さん青忍者のTOMOKAZUさんは素晴らしい身体能力で東京湾の上を歩いています!さすが忍者!!!富津侵略にでも行くのかな?

f:id:uwabami_jp:20151124213924j:plain

uwabamiの忍者アニメーションも是非見てくださいね〜!2013年制作の作品です〜!

www.youtube.com

 

 03ランニングダンス

今流行っているのか?ランニングダンス??
リクエストいただき、キレキレのダンスを踊るSARASAさんとAKARIさんを描いてみた!いつの間にか狸も加わっていっしょにダンシング!!!

f:id:uwabami_jp:20151124213934j:plain

 

 04トーマスでレッツゴ〜!

SOUTAくん家族を乗せてトーマスが富津にやってきたぞ〜!!
素朴な顔でトーマスも富津観光だ〜!!お母さんの迷彩の再現率が高い!!笑

f:id:uwabami_jp:20151124213944j:plain

おや!?こちらuwabamiオリジナルキャラクターのボンとハレトモくん!
何か探してるみたいですね〜何かな〜???

f:id:uwabami_jp:20151124213954j:plain

 

 塩パンマン!?

おばあちゃんに、「アンパンマン描いたら子供が喜ぶよ〜!」って言われたので描いてみました。確かにみんなアンパンマンに反応してる!でも、一人じゃ可哀想なので、相棒を描いてみました。「塩パンマン」。
顔が薄い系の塩系男子イメージ。具体的には草𦿶をイメージしたよ!どうかな??
アンパソマンの腕が微妙に伸びきっているのもポイントです!

f:id:uwabami_jp:20151124214034j:plain

 

 05ぐでたまとまったり。

EMAちゃんは大好きなぐでたまと一緒にまったりしています!
ぐでたまは相変わらずぐでてますな〜。今回は具でたまリクエストが多かった気がする!人気あるのか!?

f:id:uwabami_jp:20151124214046j:plain

 

 06バレリーナ家族!お父さんも舞う

今回一番面白かったリクエストです!
こちら、クラシックバレエを踊る家族の皆さんです!なんと皆様優雅で美しいことでしょう!!!娘さんがクラシックバレエを習っているのかな?ということで家族全員が踊り始めました!

f:id:uwabami_jp:20151124214057j:plain

特にお父様!まさに「白鳥」ですね!!
胸筋の影もでて、肉体美表されています!まさか富津にこんなバレエ集団がいるとは!今後、要チェックだ!!笑

f:id:uwabami_jp:20151124214107j:plain

 

 07犬も猫もとりもみんなかわいい〜!!

犬と猫がじゃれているところをSEIKOさんがニコニコ見守ってます!
猫はちょっとおっかなびっくりだけど犬はめっちゃ楽しそう!
そして黄色いとりちゃんがパタパタ飛んでるのを見てニコニコなERIさん!
YUICHIさんは全部見守りながらうっとりしていますね〜!全部かわいい〜!!!☆

f:id:uwabami_jp:20151124214120j:plain

 

 08キティちゃんとジャンプ!

KOTONEちゃんとEMIKAちゃんは大好きなキティちゃんと遊んでいるみたいですね!
キティちゃんの安らぎの表情から、みんながとっても仲良しだってことが伝わってきます!キティちゃんの跳躍力の高さにも注目!!!

f:id:uwabami_jp:20151124214217j:plain

 

 09富士山の奥には!

富士山の奥には今回uwabamiのイベントのお世話をしてくださったSATOさんが!
ガッツポーズで頼もしい〜!!!
遠景にある富士山と佐藤さんの比率を計算すると、実物の佐藤さんはおそらく3000メートルくらいの身長でしょうねー!ウルトラマンもびっくり!!

f:id:uwabami_jp:20151124223546j:plain

 

 画面中央

 10少年野球団に謎の男現る!

こちら野球大好きMATSUDAくんSHOTOくんFUMAくんYUTAくん!
練習試合をしていると何やら怪しい人影が。。。

f:id:uwabami_jp:20151124214149j:plain

「ふむ。なかなかいいチームだ。ふむふむ。」
あ、この人、きっとスカウトマンだ!!!この配色からチームを予想するときっと大リーグだわ!!鼻でかいし!

f:id:uwabami_jp:20151124214202j:plain

 

 11リラックマとリラックス!

イオンの前でゆーったりくつろいでいるのはYUちゃんYOKOさんCHISATOさんと、リラックマたち!!イオンモールはゆったりまったりできていいよね〜!たくさんリラックスしてくださーい!

f:id:uwabami_jp:20151124214227j:plain

あれ?このリラックマ、体薄くない?リラックスしすぎて平べったくなっちゃったのかな?リラックマの後ろ姿初めて見たや〜笑

f:id:uwabami_jp:20151124214238j:plain

 

 12ヒップホップダンス!

SHOTAROくんはヒップホップダンスをカッコよく踊っているところです!腰のひねりがポイント!犬も真似して踊っていますね!!お母さんも応援しています!
描く時に実際に踊ってくれてありがとう!!

f:id:uwabami_jp:20151124214252j:plain

 

 13ぱちもんミッキーとブサイクミニー?

RIONAちゃんとCHIEMIちゃんはお揃いの洋服でミッキーとミニーと富津に来たよ!
ミッキーもミニーもいつもいるディズニーワールドと違う、富津の街に来て様子が変だね〜!テンション上がり過ぎたかな??

f:id:uwabami_jp:20151124214303j:plain

ミニーちゃん、こんなに歯並び悪かったっけ?そしてこんなに猫背だったっけ??
「わー!私ミッキーと富津にこれてすごく嬉しいわ〜♡!!」あれ?ミニーちゃんってもっと可愛かったような気がするぞ!!

f:id:uwabami_jp:20151124214314j:plain

 

 14キティに変身!

TAMAMIちゃんは大好きなキティちゃんの着ぐるみを来て富津イオンにやって来たよ!
えっへん!似合うでしょ?という感じのポーズがとってもかわいいね!

f:id:uwabami_jp:20151124214335j:plain

 

 15仲良し兄弟

SHIZUKAちゃんとAKKUNはとっても仲良し!
相撲してるわけではないよ!笑。仲良し抱き合ってるんです!このリクエスト一番難しかたかも!なぜかというとこのポースだと二人とも正面向けないからなんですね〜!
普通の人は自分の顔の正面をたくさん見ているので、横顔書いてもあまり似てる!と思いにくいんですね〜。う〜む。ま な び!!

f:id:uwabami_jp:20151124214346j:plain

 

16モルモットがいっぱい!

SHOちゃんは二匹のモルモットを抱いて、YOSHIくんは頭にモルモットをのせてる!
きっといっぱい可愛がってるからモルモットがなついてるんだろうな〜!みんなポムポムしてるな〜〜!

f:id:uwabami_jp:20151124214357j:plain

 

 17アンパンマンとキティちゃん

KENTAくんは大好きなアンパンマンの背中に乗っけてもらってこれから空へ飛ぶところ!AYAKAちゃんは大好きなキティちゃんをおんぶして、キティちゃんの行きたいところへ案内してあげているところ〜!アンパソマンの哀愁具合が好き 笑

f:id:uwabami_jp:20151124214408j:plain

 

 18ソフィアと一緒にプリンセス!

ちいさなプリンセスソフィアと一緒にプリンセスになったRIONAちゃん!お友達ができてソフィアも嬉しそう!お母さんのAKIKOさんもシンデレラ風のドレスで今日は舞踏会かな〜?舞踏会ではさっきのバレエ家族が踊るのかな〜?

f:id:uwabami_jp:20151124214828j:plain

 

 19カフェで一休み!

YOSHIKOさんはコーヒーブレイク。LINOちゃんは長いストローでオレンジジュースを飲んでいますね!美味しすぎて、思わず起立!!立ち上がった拍子に椅子が倒れたけど気にしない!だってジュースが美味しいから〜!!!お母さんも苦笑い✨

f:id:uwabami_jp:20151124214841j:plain

 

 20ドクターイエローで富津へGO!

電車大好きなMIOさんは念願のドクターイエローを貸し切ってお友達のMIKAさんとMISATOさん、犬のMARUと富津へ来たみたいですよ!みんなとっても楽しそう!犬のMARUはなんとも言えない顔してるな〜笑 MIOさんだけキラキラしちゃった!みなさんキラキラすればよかったな〜笑

f:id:uwabami_jp:20151124214852j:plain

 

 21インコとイオンデート

大好きなインコを連れてYOSUKEさんは富津イオンでお買い物をしてきたところみたいですね!餌をあげているから、インコの餌をたくさん買ってきたのかな?
寄り添うインコが愛らしいですね〜!

f:id:uwabami_jp:20151124214915j:plain

 

 22イオンモール富津22周年!ようこそ!

イオンの入り口で笑顔でお出迎えをしてくれているのはDAIDOさん!
皆さんが富津イオンで楽しい時間が過ごせるのは彼のおかげかもしれません!GM万歳!

f:id:uwabami_jp:20151124214904j:plain

 

 イオンの上

 23イオンの上は眺めがええの〜

ATSUKOさんとMASAOさんはイオンの上でテンション高めのポーズをとってますね〜。よほど眺めが良かったんだろうな〜!富津からは東京湾も富士山も見えるらしい!

f:id:uwabami_jp:20151124214925j:plain

 

24RYUくん再び

MIWAさんは、娘さんが他のuwabamiイベントにお越しいただいたことがあるそうです。そして、富津にuwabamiが来る話を聞いて、今回遊びに来ていただきましたー!
なくなってしまったRYUくんと戯れている様子を絵の中で再現してみたよ!絵の中ではなんでもできるね!お友達のYASUKOさんも楽しそう!!

f:id:uwabami_jp:20151124214936j:plain

 

25屋上でワイワイ

SAKURAちゃんは好きなニャンコたちとリラックスしてるクマと楽しそうにわいわしているねー!そうだ!この日はSAKURAちゃんの誕生日なんだ!!猫がケーキ持ってきたー!これからパーティだな!楽しそ〜✨

f:id:uwabami_jp:20151124214946j:plain

 

26ガウラとチーバくん

ガウラとチーバくん、富津イオンにやってきたー!!
イオンの中で、LEIKOさんYOKOちゃん、KATSUYAさんもテンション上がって、一緒に踊り始めてるー!!楽しそうだなー!!よーいよい!

f:id:uwabami_jp:20151124214959j:plain

 

27ぐでたま

絵を描くのが大好きなSAYUNAちゃんはイオンの屋上でもお絵描きかな??
お!?後ろから黄色い生き物が寄ってきた!なんだこれは!!黄色いところと白いところを兼ね備えた生き物だ!!今巷で流行っているらしい。。。。

f:id:uwabami_jp:20151124215012j:plain

28こどもはアンパンマンでしょ!

早い段階で見に来ていただいた、HMさん!富津にある大きな観音様を見ているように描きました!
そのあとに「やっぱ、こどもはアンパンマンでしょ!」とアドバイスいただいたので描きました!あっ!せっかくだからHMさんの近くにアンパンマン描けばよかったな〜!

f:id:uwabami_jp:20151124215022j:plain

画面右側

29隅っこでワイワイ

すみっこちゃん?というキャラクターがいるらしいのですが、そのキャラクターとみなさんを描きました!観音様の下でワイワイ楽しそうだな〜!
くつろいでいる感じを出したかったので、緑茶を飲んでいるように描いてみましたよ!

 

f:id:uwabami_jp:20151124215252j:plain

30uwabamiだぞ〜!

わー!MUTOさんとHARADAさんだ〜!
二人とも謎にテンション高いぞー!何しているんだろうか!?わーいわーい!!

f:id:uwabami_jp:20151124215307j:plain

31バラ大好きよ!

私はね、バラが大好きでしょうがないのよー!バラに囲まれているだけで幸せで毎日ハッピーよー!!心なしかお肌もツヤツヤしてきたわ〜ん♡

f:id:uwabami_jp:20151124215328j:plain

32ニセuwabamiキャラクター!?

おっ!uwabamiキャラクターのボンとハレトモか、、、??
ん!?違うぞ!!よく見るとパチモンだー!!微妙に違う!これはけしからん!笑。
前回のuwabamiイベントで書いた絵をもらっていただいた、SHINさんとMIMIさんです!今日もお越しいただきありがとうございます!!

f:id:uwabami_jp:20151124215342j:plain

「こいつらニセもだー!!」と、本当のボンとハレトモの友人のファラオが言っております!!笑。

f:id:uwabami_jp:20151124215357j:plain

本物のボンとハレトモはこんな感じです!ぜひアニメーションご覧くださいね〜☆
本物も偽物もどっちも楽しい!

www.youtube.com

 

33ワイワイファミリー!

RYOHEIさん、KAZUMIさんファミリーです!
娘ちゃんは双子なのかな??みんなおしゃれして富津イオンに遊びに来たんですね〜?
楽しそう〜!!また遊びに来てねん!

f:id:uwabami_jp:20151124215410j:plain

34仮面ライダーいくぜ!

HARUMAくん夢の共演!
仮面ライダーともに富津の治安を脅かす悪い奴をやっつけるぞいー!!
ライダーキッックーーー!!!!

f:id:uwabami_jp:20151124215422j:plain

セーーーーイ!!!!

f:id:uwabami_jp:20151124215435j:plain

怪物「ウヴァヴァヴァヴァヴァヴァヴァアヴァーーーイ!!」
怪物役はお父さんでした〜!!

f:id:uwabami_jp:20151124215448j:plain

35魔女ファミリー

こんな長い箒見たことないわ〜!!
なるほど!これは家族用なんですね!お母さんだけの魔力で空飛んでるってことかしら??すごい!お父さんは落ちかけてる!気をつけてねー!!!

f:id:uwabami_jp:20151124215504j:plain

あれ?トンボ的な少年が驚いているぞ!
「本当は僕があの子と結婚するはずなのにな〜」そりゃ内股になってしまいますな!笑

f:id:uwabami_jp:20151125115818j:plain

 

完成!

こんな感じで、本日も描ききりました!
1日のイベントでこの人数は正直辛い!笑。今度は人数調整して、一人一人じっくりお話聞いて描きたいと思います!反省!次も楽しみだ!!

f:id:uwabami_jp:20151124215736j:plain

 
お越しいただいたみなさま、誠にありがとうございました!!
またぜひ遊びにいらしてくださいね〜!!