uwabami days

アーティスト活動を生業とする三鷹在住アートユニットuwabamiの日々

紫山でキャラストレーション

1月8日に泉ハウジングパーク紫山にてライブキャラストレーションをしてきました!
新年で住宅展示場という場所にもかかわらずたくさんのお客様にご参加頂きました!
完成品はこちら!

f:id:uwabami_jp:20170116000500j:plain

 

ドーーーーン‼︎

では全員解説、行ってみましょう!!

 

【目次】

 

 

プロレスラーBOO

おや?仙台城ふもとで激しく組み合っている男二人がいるぞ!
BOOさんとタイガーマスクちっくな二人。激しいバトルだー!今の所相撲っぽく見えるけれどタイガーマスクの左手にはしっかりパイプ椅子が、、、。次の瞬間は流血!?笑

f:id:uwabami_jp:20170110173804j:plain

 

芋煮会始まるよ〜!

仙台と広瀬川といえば、芋煮会ですよね〜〜!ということで、芋煮始まりました〜!
お手伝いにずんだ餅くんも駆けつけてくれたっぽい!

f:id:uwabami_jp:20170110173818j:plain

夜なべ♡

ここいらにはおしゃれをしたHA-TOくん、HACHIROUくんとMEGUさんTOMOさんがおりますね〜〜!MEGUさんはこの日のために夜なべしてHA-TOくんの服を作ったそう!とても嬉しい!そして、なんて幸せなのでしょう、HA-TOくん!!!
一方、TOMOさんに器を運んできたずんだ餅くんは見返りをもらえるかな?と揉み手をして待っとります!笑。HACHIROUくんは腹一杯!笑

f:id:uwabami_jp:20170110173831j:plain

 

テンション上がりすぎた!!!

お隣のこちらはKファミリーの皆さんー!いつもありがとうございます!!
相当盛り上がっている芋煮ですね〜笑。それもそのはず、OKUBEIくんが写真を撮ろうとしているのでみんな点シャンマックスになっちゃった!!
HIROさんは芋煮のことなんかお構いなしに喜びあふれるポーズ!!笑。
近頃””uwabamiに描かれると現実になる””という説があるので、ぜひ今年の秋には実現してほしいな〜〜!

f:id:uwabami_jp:20170110173840j:plain

 

ずんだ餅くん、後片付けしてます!えらい!!笑

f:id:uwabami_jp:20170110173849j:plain

 

神々の集い@広瀬川

広瀬川付近に神々がおりました!
古事記に出てきそうなTAKAさん!卑弥呼っぽいKUMIKOさん。広瀬川のふもとで何をしているんだろう〜?宴会??

f:id:uwabami_jp:20170110175626j:plain

 

卑弥呼っぽいKUMIKOさんは魔術使えそうな服装ですね〜。。。
実物も魔術使えそうですしね〜。笑

f:id:uwabami_jp:20170110175638j:plain


日本酒2升空けてしまった、酔いどれYASSANは気分が良くなって

f:id:uwabami_jp:20170110175649j:plain

ささかまパーティー!

こちらのクロセファミリーは笹かまとカニでパーティー中の様です!
みんな大好き笹かま!笹かま君たちも食べられるとは知らずに楽しそう!!

f:id:uwabami_jp:20170110175700j:plain

おじいちゃんが笹かまを食べながらカニと交流をはかっています!
交渉成立の握手かな?

f:id:uwabami_jp:20170110175709j:plain

初売りで福袋ドッサリ!!!

こちらはボンとハレトモと一緒に福袋をドッサリ買い込んだYUTOくん!
uwabamiグッズかな?笑
ボンは一個の福袋を大事そうに持っているので、きっと美味しい物が入っているに違いない!
その後ろでパンダライオン君とスキップしているIKUEさん!福袋を開けるのが楽しみ!

f:id:uwabami_jp:20170112002658j:plain

 今年もラブラブです♡

MADOKAさんはAIBAさんと手でハートを作っております!AIBAさんは演奏中に体をひねってまでハートを作っているんだからよっぽどのラブですな!!

f:id:uwabami_jp:20170112002709j:plain

ライブで盛り上がるぞ〜!

NONさんは59さんとMOZさんとライブで盛り上がっているようです!仙台を熱くしてくれる皆さん!バンザーイ!!!

f:id:uwabami_jp:20170112002717j:plain

お父さんは肩にパンダ

両肩に小さいパンダを乗せて謎のポーズをとるお父様。背中に猫を乗せて演奏するAIBAさん。動物を乗せるのがこの辺りでは流行っているらしい。
YUKAさんの肩にあるのは動物ではなくパーカーのフードです。

f:id:uwabami_jp:20170112002727j:plain

いいな〜お姫様抱っこ。。。

KIMさんにお姫様抱っこされるMIKIさんを59さんが指をくわえて羨ましそうに見ております。AIBAさんの横にはYUKAさん。MOZさんと一緒に踊りながら歌っているのはLISAさん。59さん、ひとりぼっち???

f:id:uwabami_jp:20170112002805j:plain

LOVEベガルタ!

いつもベガルタを熱く応援しているCHAYAさん!大好きなSUGAI選手を熱い視線で草の陰から応援しております!

f:id:uwabami_jp:20170112002814j:plain

応援で熱くなったのでコートを脱いで、たたんで横に置いております。几帳面!

f:id:uwabami_jp:20170112002825j:plain

モモンガでGO!

自宅でモモンガを飼っているAYAKOさんとSHINKIさんは大きくなったモモンガちゃんに乗って空の旅を楽しんでおります!SHINKIさんは乗り慣れているのか片足でも平気そう!気持ち良さそー!!

f:id:uwabami_jp:20170112002836j:plain

 謎の生き物に乗って空手!?

MAKOさんRIKOさんは謎の生き物にしがみついていますね!そうです。この感じトト◯のシーンに似ていますが、生き物はトト◯ではないですね!
ASUKAさんとRIKOさんは空手黒帯!この謎の生き物が変な動きをしたら、投げ技で対処するわよ!って感じのASUKAさんですね!娘たちの頼もしい姿にお母様たちも満足そうです〜!

f:id:uwabami_jp:20170112002901j:plain

 合格やったー!!!

こちら、SUWAKOさんファミリー。娘さんが高校受験ということで、合格しているように描きました!一方SAYURIちゃんはボン君とハートを作っておりますな〜ラブラブ♡

f:id:uwabami_jp:20170112002847j:plain

 

喜ぶお父さん、お母さん!
ハレトモが合格票を持って報告!よく見るとムトウもはらだも合格している!笑
トリプルハッピー!!

f:id:uwabami_jp:20170112002910j:plain

孫お目見え

JUNKOさん、HARUHIKOさん、もうすぐ初孫に会えるんですって!
一足先に絵の中で実現しちゃいました〜!!男の子かな?女の子かな??気になるきになるー!ムトウの予想では男の子でしょうね!

f:id:uwabami_jp:20170112002915j:plain

お母さんワイン風呂いいなー!

赤い帽子がすごくお似合いのTOMOKIくんは木登りをして、お母さんの様子を見ておりますな〜。
BURIさんはワイン風呂!いいですね〜〜。木のワイン風呂!すごく贅沢な気がしますぞ!!ワインん何本分???

f:id:uwabami_jp:20170112002922j:plain

垣根からこんにちは

KOSEKIさん、SUGAIさん、RIEさんは垣根から何やら覗いておりますね〜?
何だろう〜〜。多分広瀬川を見ていい気分になっているんだのでしょう〜!!あ〜早く、初夏の河原でゴロゴロしたいなー!!

f:id:uwabami_jp:20170112002924j:plain

新幹線でレッツラゴー!

SEIYAくんの運転でYAMAGUCHI家はどこに行っているのでしょうかー!?
やっぱ函館かな?冬の魚介うまいし!笑。
お母さんは新幹線に乗れているのかな??寄っかかっているのかな??お父さんはがっつり捕まっております!笑。落ちるはずナシ!!!

f:id:uwabami_jp:20170112002932j:plain

仙台といえば

政宗ですよね〜ってことで政宗像。いつもよりテンション2割り増しで描いときました!そして下には支倉常長。今石巻のお仕事しているので、思わず描いちゃいました〜!!

f:id:uwabami_jp:20170112002936j:plain

ドッチボールおりゃー!!アンドuwabami

外国人選手に向かって、ボールをおりゃー!!!HARUTOくんの魔球を、外国人選手は捉えることができるのだろうかー!できなそう!回転すごくかかっているしー!
その下でuwabamiはのんびりピクニックです笑。

f:id:uwabami_jp:20170112002941j:plain

ロイヤルパークもしっかり描写

 近くにある、ロイヤルパークホテルもしっかり描写しました!
ランドマークなので!!

f:id:uwabami_jp:20170112002945j:plain

窓がいっぱいあって描くのが少し大変でございました〜!!

f:id:uwabami_jp:20170112002956j:plain

 

 

みなさまご来場ありがとうございましたー!!!

f:id:uwabami_jp:20170116000500j:plain